我が家ってこれでなきゃねっ!!& お薦めの一品

さてさて、身も心もようやくガールズ地方に落ち着いたワタクシです。

しかし、この気候は一体何なんでしょう…プールを開ける事なく、クーラーをつける事なく、心地良い日々が続いています。こんな気持良い日が続く事もなんだか心から喜べないワタクシがポツネンとおりますが、「同感よっ!!」って方も多いのではないでしょうか…。

『日本…大丈夫???…いやいや、地球…大丈夫??!』って言った方が良いのかなぁ

さてさて、ブログに戻ると致しまして…昨晩の事、フッと私のベッドの横に目を落とすと、ティピのベッドにはチャムがそしてルナのベッドにはルナが…へそ天で居心地良さそうに眠っていました…。

チャムも段々ティピのベッドで眠る事に違和感がなくなって来た様で(笑)…ボスにはなり切れていませんが、以前とは絶対に違うチャムがいます。

こんなガールズの仲良しな姿を見るのは本当に癒されます。

しかし…まぁへそ天姿と言っても、なっがぁ〜いねっ!!ルナたんったらぁ。

伸びまくってそうとう長い時間この姿勢で眠っていたルナ姫でございます…うふふ

朝が来た頃には私と主人の間に又してもへそ天で寝ていたルナたんでしたが…。

そして、先日戻って来た出張のお供をしたこのバッグ…本当に使い勝手が良かったので、是非ともご紹介。

以前、ご紹介した事があったかもしれないので、思い出される方もいらっしゃるかとは思いますが…。

Timbuk2のこのバッグ…今はもぉ廃盤になって売っていません…(悲)沢山のジッパー付きのポケットがあって旅行のお供には最高なバッグです…って言ったってしつこい様ですがもぉ売ってない。

このTimbuk2のこの手のバッグは強調するものが少なくって、ビジネスの時にはもってこいです。ブランドが先に出ないッて言うか、謙虚ッて言うか…私はとっても気に行ってます。

そして、お次ぎに狙ってるTimbuk2のバッグは、ただ今セール中…もぉ毎日ドキドキです(笑)

Scrunchie Tote スクランチ トートって読むのかな? ちょっとそこのところはハッキリ分からないのですが、日本の代理店では取扱いがないみたいです…ってこれまた悲しいけれど、現状、アメリカンダラーでのお買い物は我々の様にYenを持ってる人達にはお目目が♥マークになってしまう訳で…

今、婆やの頭は思い出したのですが、このバッグについても以前、ブログでご紹介しておりましたね…。まぁ、それでも、も一度、ぜひぜひ、上の方でサイトに飛んでみなかった方は、ここでヨイショって飛んでみて下さいませ…。

http://www.timbuk2.com/tb2/products/sale/scrunchie-tote

飛んでみました??

バッグの画像の下の方に+マークがあると思うのですが、その横にあるバッグの形状などを1画像ごとにクロックなさると、このバッグがいかに使いよさそうかって言うのが見てとれます。

色は3色です…(笑) そしてセール価格で米ドルで59ドルって事は日本Yenでは、5000円以下って事です。

どなたかご一緒して、送料を割りましょうかぁ〜?とかお誘いしちゃったりして…

最後に…、今日のブレックファスト for ガールズです。

これはガールズ用の新しいスタンド…ここ数年、ずっと探しててようやく気に入った物を見つけました。

中味は…私が見ても美味しそう…ゴックン♫ 今日は『新堂』の完全生食にちょっとトッピングを加えて…

外もだんだん日差しが強くなって来た様子です。

そろそろプールかなぁ…

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Diary, Doggies. Bookmark the permalink.

14 Responses to 我が家ってこれでなきゃねっ!!& お薦めの一品

  1. Timbuk2のバッグ、一緒に買います。送料割りましょう。

    ところで、ご飯のことなんですが。
    ルナちゃんの配分ってチャムちゃんと同じでいいんでしたっけ?

    • Yoko says:

      チャキママ、こんばんは〜☆

      やったぁ〜、じゃあ、ぜひご一緒に。もぉ他にも一緒にって方がいらっしゃるので。
      ところでチャキママは、セールの色で良いの?
      真ん中の色だったと思うのですが、それのみセールの様です。

      私は一番左の色が前から欲しかったんだけれど…うぅ〜〜〜〜んって所です。
      一晩考えます。

      ご飯の分量は体重が同じだし、まだチャムは8歳になる手前だから、同じで良いと思うんだけれど…。

      • 全然セール品の色でOKです。
        多数の犬を抱えた我が家・・・・ちょっと目を離したすきに破壊されることも考えられるので、
        安いことにこしたことはありません。

        チャムちゃんの分量が我が家のパソコンに残っていたので、それで計算して、
        馬肉とラムで計算しておきます。

        • Yoko says:

          チャキママ〜、ありがと〜♥

          じゃあ、チャキママはセールの色で…!!了解!!

  2. akitsai says:

    こんにちは,ルナとチヤムの眠姿可愛いい,..お食事はいつも美味しそうですね,ワンちやん幸せで飼主も幸せこれで他には何もいらない,…

    • Yoko says:

      akitsai さん、こんばんは〜☆

      アッと言う間に夜になりました…。久しぶりのお休みだったからかなぁ。
      さっき、愚図ってばかりだったルナを走らせるために、お山の公園に行って来ました。
      ただ今、ガールズはクールボードの上で寝転んでいます。

      ご飯はちょっと待たないと…ハァハァが凄いので。

      あはは、我が家のご飯は、見るからワン達の方が良い物食べてます(笑)

  3. ライデン母さん says:

    ティピママ
    相変わらずおいしそう!
    ライデン、カンナの正月用みたい・・・。
    私は今、食台を職人さんに注文しています。
    水入れは通常の高さ調整のできるやつで、ライカンのフードボールはWETNOZなのでちょっと形が特殊(マズル短いからね)。
    ので、そのための食台も注文しています。
    通常で買うとめちゃ高いし、なんってたって我が家は2匹いるんで・・・。
    ボールもライデンだけ、高くてカンチャンは色つきの安いやつです。
    バッグもほしいけれど、散歩用の実用的なものないかなー・・・。
    ママ、あったら教えてください。

    • Yoko says:

      ライデン母さん、こんばんは〜☆

      散歩用のバッグ…は、私はパタゴニアのこれを使ってます。
      http://www.patagonia.com/jp/product/patagonia-atom-shoulder-bag-sling-pack?p=48259-0-722
      これは、私が一緒にルナと走ったりした時にもウエストでしっかり固定されているので、背中から動きません。とっても使い良いです。
      お金と携帯とタオルと水…それと遊ぶためのボールなど…が入っています。
      また色んな物をひっかけるフックの様な物をつけてそれに吊るしてその他諸々も運べます。
      パタゴニアは壊れたら修理してもらえるし…私は好きで使ってます。

  4. 結里の母 says:

    勝手な時だけコメントを残す結里の母です。
    (…って、ちゃんと送信できると良いのですが。)
    10月に一時帰国します。
    もちろんあのオフに参加すために(^O^)
    で・・もしまだ間に合って、お支払いその時でもよろしければ私も欲しいです。
    カラーはnylon gunmetal / gunmetal / gunmetalで!!
    よろしくお願いします

    にしても、美味しそうなごはんですね~。
    訓練所に居る結里にも、食べさせてあげたいです(T_T)

    • Yoko says:

      結里の母 さん、こんばんは〜☆

      良いですよ〜、10月にお目にかかる時で…

      だけど1つ問題が…私もその色が欲しいんだけれど、その色と黒はセールじゃないので80ドルです…どぉしますか?

  5. 結里の母 says:

    Youkoさん
    使いやすそうですし、値段より好みが優先されるので没問題(méiwèn tí) です!!
    あっ…お揃いになっちゃいますけど、良いですか?

    • Yoko says:

      結里の母さん、私はメタリックと基本の黒で迷ってます。

      お揃い…全然大丈夫で〜す。

  6. Tomoko says:

    ガールズたちの仲の良いのを見たら癒されます~本当にかわいいですね~
    そしてお食事のおいしそうなこと・・
    なんかわたしよりヘルシーな食事してるかも・・(^0^;)

    • Yoko says:

      Tomoko さん、おはようございます♫

      私も、ガールズの食事の支度をしてると「ヘルシーだなぁ」てつくづく思います。
      そして仲の良い事も本当にありがたい…
      最近は、ガールズだけで私達が鎌倉市内を買い物の時とかはお留守番しますが、仲良く待っててくれます。(震災後はどこへ行く物一緒だったから、ルナのお留守番の練習も途中でブチ着れになってたんです…)

Leave a Reply

