今日はお魚の日

最近のガールズのお食事…ワタクシ達のお食事よりもしっかりとしているのではないかって噂もあったりしています…ので、ちょっとご紹介いたします。

今日は1週間に1回のお魚の日です♫

イワシの内臓をだしたもの…×3匹をブツ切り

舞茸

アルファルファ

パンプキンをマッシュにしたもの

キャベツ

オクラ

…そして納豆

ふぅ〜、羨ましい限りに美味しそうでございますな…。

もちろんガールズはピカッピカにきれいに食べてくれました。

そして、最近できた「歳しぃ〜たの男の子っ♫」へ、次回あったら絶対見せようと思っている、セミの写真…(年下のボーイフレンド〜っとか言っちゃって‥笑)

ようやくセミが鳴き出したガールズ地方です。

夏ですね〜

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Diary, Doggies. Bookmark the permalink.

8 Responses to 今日はお魚の日

  1. ありりん says:

    美味しそうなごはんですね~!!
    今、むしょうに納豆ごはんが食べたい気分です…
    ガールズのメニューは、野菜とタンパク質のみなんですか?
    思えば、炭水化物がメニューに入っている写真を見た覚えがないような…

    • tlc4yoko says:

      ありりんさん、こんにちは〜☆

      基本的に私は炭水化物はあげてません…お米とかって事でしょ〜?!
      ドライフードを選ぶ時もお米の入ってないもの選びます。
      ティピが2度目にガンになった時(8歳のとき)に、炭水化物ってあげない方が良いんだって学びました。
      その時までは、生肉の時にもご飯をお粥の様にしてあげたりしてたんですが…。

      写真撮影後はサプリメントとかをふりかけて、ごちゃ混ぜにしてあげるんですが、とっても色味がきれいだと、パチリと写真撮影します(笑)
      お食後のケフィアは、夏の間、お散歩後の水分補給にしてます。

  2. Yokoさんのわんこ飯は、さらに愛情深くなっていますね。
    私も出来ればこのように手をかけたいのですが。
    前のようにブレンダーでいろいろ野菜をペーストにするのは出来なくなってきているのが現実。
    かんなに怒られそうですが。
    昔はひよこ豆煮たり、小豆煮たりなんてしていたんですけどね。
    頭数が多くて手が10本位欲しいです。

    • tlc4yoko says:

      チャキママ〜、こんにちは〜♪

      あっついね〜、今日。
      雨が降ったんだって?そっち…、信じられないです〜、こっちは全然降らなかったよ〜。

      チャキママの頭数で、小豆煮て〜ってやってるって言ったら、ちょっとどころかそうとうビックリです。

      あ、バッグ来ました〜。また連絡するね。

  3. ライデン母さん says:

    ティピママ
    ここに醤油とマヨネーズがあったら、私、ばくばくいけます。
    なんともおいしそうな。
    ライデン、カンナのワイルドな食事とは大違い・・・。
    さらに食事前に開催されるカンナ姉さんの「私が偉いのよ!」バトル。
    でかいライデンが上目使いで小さくなっています・・・、おそるべし家のガールです・・・。

    • tlc4yoko says:

      ライデン母さん、こんばんは〜☆

      なんだかずいぶん夏らしくなって来ましたね…関東地方のお天気。

      バトルが繰り広げられるんですね…カンナ姉さんの方が強いんだ…(笑)ライデンが上目使いだなんて…なんだかクスクスです(笑)

      ホント…私もお醤油とマヨネーズがあれば、パクパクです。
      こんな日は殆ど同じ物を食べます。

  4. 美味しそうなご飯,生の方が多いでせう?それにおサシミ…人でも食べる樣なご飯ですね,一日何食ですかニ食かな,..うちの子はニ食ですけどloloは睡る前にミルクをねだります,

    • tlc4yoko says:

      akitsaiakitsai さん、こんばんは〜☆

      我が家はなるべく生です。
      お肉もお魚も生で食べさせています。
      お肉の時にはやはり骨をたくさん食べさせます。
      我が家は2食ですよ〜。ティピがちょっと中年太りになった時にはダイエットのために1日4食にしてたことがあります。
      ミルクってあげた事がありません…ミルクのかわりにうちはケフィアです。

Leave a Reply

