我が家のプール開き

8月に入ってようやく我が家ではプール開きに漕ぎ着きましたぁ〜♫

私はと言うと、今日からお盆休み…です。

この暑さと湿度に、最近のガールズときたら運動不足も良い所だったので…今日の様な真夏日和…逃すわけにはいかず、プール開きの運びとなり、昨日のうちにパパの組み立てたプールに、朝から水を入れ…、あまりにも長い時間かかったので水道代が本当に心配になって来た…汗

我が家のプールはINTEX社の2m×3mのもの…、もう1つ大きなサイズにしようか迷ったあげく、いつものアタクシのチョイスだと大きい方にするのですが、今回は小さな方にいたしました。

いやぁ〜、ルナちゃんっ!!若っ!! 中にいる私をジィ〜っと見つめて意を決して飛び込んできましたぁ〜♫

後ろに見えますのは、ゆうちゃんの結婚+県をこえてのお引越し…で、オフォスのいらない物などを一気に処分っ!!と言う事で、色々とゴミがつまれております…見苦しくってゴメンなさいね。

その後は飛び込んだり、飛び出たり…の繰り返し。

ルナは沈んだボールをしっかりダイブして取って来ていましたぁ〜♫

カッチョ良い〜♥ルッちゃん♥

ジャンプしたりの運動神経にちょっと疑問??のあるチャムは、飛び込みたいけど、どぉやったら良いのか分からないぃ〜って感じです。

ルナ『チャムちゃんも飛び込んでおいでよぉ〜♫』

ルナ『チャムちゃんってばぁ〜、平気だよっ!!早く飛び込んで来て〜』…とチャムの大好きなボールを運んで行ったり…

チャムは最後の方でようやく飛び込める様になりました…なので、今日の画像はルナ編。

ルナのプールから出て行く時のジャンプ力の凄さ…

そして、こんな風に着地でございます〜♫

今夜のガールズは泳ぎまくったのでマッタリムード…もぉグッスリzzzZzzzz ZZZです。

一緒に水に入ったワタクシも大笑いし過ぎで、今日は本当に癒されましたぁ。

明日から、またオフォスの引越し…やんなくっちゃ!!…私のお盆休みはオフィスの引越しで終わっちゃいそうです(悲)

 

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

22 Responses to 我が家のプール開き

  1. ターミ姉ちゃん says:

    おお、ついにプール開きしたんですね。
    ルナさん、カッコイイ!
    きい兄にはちょっと無理そうです。まず入れなそう・・・
    抱っこしたら入れるかなあ。重そうだなあ。

    それはそうと、そろそろオフ会の相談しませんか~
    お宿だけでも近いと良いかなと。
    でもまだお忙しいかな。

    • tlc4yoko says:

      ターミ姉、こんばんは〜☆

      ルナはもう殆ど入りっ放しで泳ぎっぱなし…笑
      きい兄も絶対に出来ると思います♫ 

      オフ会のお話し…是非進めましょう〜
      忙しいって言ってもお引っ越しの荷物をきちんとおさめるだけですから…あはは
      お宿も同じで良いんじゃないかなぁって思うんですが…どぉですか?

  2. イエロードッグ says:

    プールに前足をかけてるチャムちゃん、かわいい!
    ボールを咥えて得意げなルナちゃんもかわいい!

    プールの水は一日で総入れ換えですか?
    漂白剤入れるのも嫌ですよね。
    水道代、半端ない。。。。 (汗)

    • tlc4yoko says:

      イエロードッグさん、おはようございます♫

      お元気ですか?

      プールのお水は塩素を入れないので、循環フィルターを使っても2日で捨てかな?って思ってます。
      まだ試したばかりなので分からないのですが…
      昨日はプール遊びが終わってから入念に、水面に浮いている毛を救いました。
      プールのお水は今朝もとっても奇麗です…なのでこのまま今日は遊ぶつもりです。

      水道代…凄く気になったんだけれど、ヒョエ〜っと思わないくらい安かったって言うお話しも聞きました…汗汗(どっちにしろ、どこかのプールに泳ぎに連れて行った高速代金とかガソリン代とか宿泊代…を考えて…その分、家で…と思ってるんだけれど…いくらくらいくるかなぁ??)

  3. akitsai says:

    お早ようございます,プ一ルいいわね,ルナちゃん樂しそう,チャムちゃん羨やましそうに見てるわ,幸せ一ぱい天國見たいだわ,うちの子にプ一ルへつれて行ったらきっと恐がると思う,主人がバ一スタップに水を一っぱい入れて試めして見たらと言うけど止めときます,….

    • tlc4yoko says:

      akitsai さん、おはようございます♫

      はい…とっても楽しくって、人間は100%癒されました。

      今日もまた暑くなったら涼んで遊ぼうと思ってます。

  4. says:

    ルナちゃん♪ かっこいい~~~~❤とても気持ちよく楽しそうで見ていて嬉しいですね。
    我が家も次はこのプールにしようかな?デッキ下の駐車場に置けばよいものね。しかし、我が家のシニアドッグには階段を設置しなければ・・・・・
    ゆうさん♪ ご結婚おめでとうございます。楽しい人生を共同で築きあげて行ってくださいね。幸多かれと祈っています。^^

    • tlc4yoko says:

      京さん、おはようございます♫

      おひさしぶりです。

      うん、プール遊びは楽しかったわよぉ〜、私も中に入って一緒に入りました。
      浮いてた毛を後で丁寧に拾ったら、今朝もお水はすっごくきれいだった。
      そうそう、その階段のアイディアがあったら教えて〜
      我が家のガールズは出る時には、何か中にウエイトを乗せておいておいてもそこを人間の様に使って出ないの…結局はルナの様にジャンプしてチャムも出てました。

      やっぱりこれも誘導して教えれば出るんだろうね…今日はそれにトライしてみよ〜っと。

      ゆうこには伝えておきます…ありがとうございます。

  5. ザック&モカママ says:

    うわぁ~、大きな立派なプールですねー。
    ルナちゃんのように、すっごく楽しんでくれれば私も買ってあげるんですけどぉ…。
    いいなぁ、いいなぁ、とっても楽しそうに泳いでますよねー。
    着地した時の後ろ足がビミョーですけど、すごいジャンプ力に驚き、^^
    チャムちゃんの覗きこむ様子も、かわいぃ~♪

    • tlc4yoko says:

      ザック&モカママ さん、こんばんは〜☆

      昨日は怖々とのぞき込んでたチャムも、今日はルナよりも水遊びを楽しみました。
      ラブラドールってウォータードッグなんだなぁって実感しましたが、チャムは潜って泳いでました♫
      ルナより長時間潜ってられるんです。すっごくかっこ良かったぁ〜♥
      水中カメラ仕様にしてチャムの潜ったお顔を撮ってみようと思ってます。

      まるで人間の子供と同じで、「もぉ出て少し暖まりなさい」って言ったって、「まだお水の中が良いもぉ〜ん」とばかりに飛び込んで行きます♫

  6. チンポン says:

    お暑うございます&お久しぶりです。
    プールの涼しげな写真に癒されました♪
    それにしてもルナちゃん、水の中からあれほどの高さをジャンプするなんてスゴイ!
    チャムのプール写真も楽しみに待ってま~す。

    ゆうちゃんさん、ご結婚なさるのですね。おめでとうございます!
    数回しかお目にかかったことないのですが、気配り、心配りがあり優しくて有能なYokoさんのアシスタントでいらっしゃるのでしょうという印象の方でした。お幸せに♪

    • tlc4yoko says:

      チンポンさん、こんばんは〜☆

      本当にお久しぶりです。
      今日はチャムの方が水遊びに興じていました。

      この暑さで走ったりさせられない分、このプール遊びはガールズにとってもとても良いと思います。
      おかげで今はへそ天で爆睡です。

  7. ミミママ(YUKI) says:

    ご無沙汰で~す。
    プールいいね♪
    このプール、4~5年前にお友達のお家にあって、
    よく遊ばせてもらったのよ。
    で、購入も検討したんだけどね、置き場所がないのよね。
    サイズが小さいと浅くなっちゃうんだよね。
    あ~、広いお庭が欲しいワン。

    チャムもルナも元気そうで何よりだ!
    ミミもどうやら無事に夏を乗り切れそーです。
    まだまだ暑いから、皆様ご自愛くださいね。

    • tlc4yoko says:

      YUKIちゃん、こんばんは〜☆

      このプールは本当に良いよぉ〜
      遊んだ後はもぉヘトヘトになって静かなもんです。
      今年は残暑も厳しそうだよね〜。
      お互いに、上手く乗り切ろうね…今年の夏。

  8. 素敵ぃ~♪
    プール開き、待ってましたっ!!!
    このプールを購入したと、ブログで拝見してから、いつだろう、いつだろうと
    首が伸びすぎてしまいました。(笑)

    やっぱり、しっかりしていますね~~~
    プールは、やっぱり長方形の方が、思い切り泳げますよね~^^

    チャムちゃんの覗いてる姿が可愛いっ・・・
    ルッちゃんの飛び出る姿が凄い!おもろ~~~
    この高さのプールで、どうやって、出たり入ったりするんやろ~?って思っていたら、
    凄いです、さすがラブですね。
    階段なんか、いりませんかぁ~~~(笑)

    我が家も、こんなプール欲しいなぁ~と思いながらも、水道代って・・・・
    いくらくらいになるのかしら?とか、お水を溜めるまでにどのくらい時間がかかるのかしら?
    なんて、そんな貧乏性なことばかりが気になっているクマンです。(*≧m≦*)ププッ

    でも、今年は、我が家の娘達の中の、うーちゃんと、羽菜ちゃんが、
    川遊び&泳ぎのデビューをしたので、このくらい深いプールがあれば、
    他の人を気にすることなく、泳がせられますよね~

    来年は、検討してみようかしら?
    今年は、みんなにライフジャケットを購入したのだけで、我慢するか。(笑)

    今度は、チャムちゃん編を楽しみにしていまーす!

    • tlc4yoko says:

      クマンのママさん、おはようございます♫

      2日間連ちゃんのプール遊びに、一緒に入っている私の両足はもぉパンパンです…それにガールズと一緒に、2日間連ちゃんで12前に爆睡です(笑)
      「よく笑い」…なので精神的にも私達も癒されてます。

      ガールズ達は、いつもの夏の時期にない様な満足げな気持ち良さそうな「疲れた顔」をしてくれます。

      チャムは、そうとう凄いですよぉ〜。
      次回のチャム編…楽しみにしてて下さいね。

  9. ranranlabra says:

    残暑お見舞い申し上げます^^

    すっご~~~い!羨ましいですね~♪
    これでも小さい方なんですか?ご近所だったらすっ飛んで行って
    是非、仲間に入れて欲しい~~~❤
    ルナちゃんチャムちゃん幸せね~♪
    とっても楽しそう♪見ているこちらも涼しくなりますよ~^^

    • tlc4yoko says:

      ranranlabra さん、こんにちは〜♫

      とっても楽しいですよ〜♫
      夏には欠かせない物になりました。

      ルナはたくさん水を飲んだせいか、ゲっ!!ゲっ!!って咳の様にしています。
      まったくお子ちゃまなんだからぁ〜!!

      ホント…ご近所だったら、良い遊び仲間になって頂けたのに…って思います。

  10. もに香 says:

    こんな しっかりしたプールを買って た~くさんお水入れて、泳げて、、、、、本当に幸せもののガールズ達ですね。
    それにしてもルナちゃんの はしゃぎ様が凄い! こんだけ嬉しそうに遊んでくれればYokoさん達も笑いが止まらないないでしょうね。
    ルナちゃんのジャンプ 見事です。 プールに飛び込むジャンプはよく見るけど 出るジャンプ初めてみました。

    • tlc4yoko says:

      もに香さん、おはようございます♫

      ルナも最初はプールの中にいる私を見て『何してるの〜?』ッて言う顔をして見ていましたが、基本、ルナは「ママ命!!」の娘なので、私がいる所に必ず来ます…(笑)
      ママがいるから私もぉ〜♫って飛び込んできました。

      チャムも翌日からは潜ってそこにある物を取って来たり、ウォータードッグブルを発揮してます。

      先日、インターネットで調べたら、結構売切が多くって、夏の前に買っておいて良かったです。

  11. 立派なプールですね。いいなぁ・・・
    海だとベタベタだし砂だらけ・・・これはいいですね~

    水が溜まるまでは結構かかりそう・・・循環装置も付けられたのですか?
    毎回お取替えとはいかないものね

    ことしは活躍間違いナシのプールですね

    • tlc4yoko says:

      フィリーママ、おはようございます♫

      はい♫ 今年の夏は活躍します…このプール。

      毎回ガールズが遊ばれました後は、ばあやが念入りに水面に浮いた毛をネットで取っております。(笑)

      もし良かったら、ぜひ、フィリー嬢もあそびにいらっしゃって下さい。

      ティピもこの世にいたのならぜひともつからせてあげたかった…(悲)、でも、きっとお盆のこのあたりには帰って来てくれている様な…。
      ティピに押されて急にウォータードッグになっちゃったかしら?とチャムの変身ぶりにはビックリです。

Leave a Reply

