恵みの雨…そして、ガールズのあれこれ

あぁ〜あ…、せっかくプールを洗って、お水を入れ替えたって言うのに、ガールズ達が1回遊んで雨降りです…、なので、又してもお水の入れ替え。

しかしまぁ、人間も含めて生き物たちにとっては、この涼しさと雨はありがたいにこした事はない…本当に過ごしやすいですね。

プール遊びに興じたガールズたち…それなりに色々アリでした…ッと言うのも、毎日、朝と夕方にプール遊びで涼みながらのエクササイズ…ッとか言って水遊びをして、その後は必ず耳の中の水分などきちんとケアーしてたつもりだったのですが、マラセチアがちょこっといるって事です。

お薬が出ました…1日それぞれの耳に2ドロップづつです。

そして、チャ〜ちゃんは、一緒にゴロンしてハッと気がついたのですが、一番下のオッパイの横に直径1.5㎝くらいの痼りがあり…そしてそこの部分が真っ赤に炎症してるんです…。「昨日まではこんな所にこんな物なかったよぉ〜(><)」と、ビックリ。

もぉひとッ飛びで辻堂犬猫病院へ連れて行きました…だって、場所が場所だけに乳腺の病気だったらと思い青くなりました。

とりあえず、ガールズのプールでの遊びっぷりを動画で堀先生にお見せしてた事もあり、先生からは『今の所、悪い物は見つかりませんでしたが、多分、あの遊び方からすると、チャムさんは、プールへ出たり入ったりの時に相当お腹をこすってたから、それでかも知れませんね…』との事。飲み薬が出ました。そして、また来週、耳の中を診て頂く為に通院した際に触診と検査をして頂きます。ひとまず安心…

今回のチャムの件で、私は基本、家の中の状態などもありのままを主治医の先生には報告がてらお見せするのですが、患者である「犬たちの行動を正確に把握して頂く」って言う事の大切さを実感しました。

私の足の間で静かに順番を待つチャム…

(つい最近まではティピがこんな風にして順番待ちをしていたのに…って想いだしたり…ちょっとウルウルな私でした。)

そして早朝、お手洗いにお気た私の横のベッドでガールズ達はへそ天で爆睡中…(iPhoneを急いで手にして撮ったのでピンボケです…ゴメンなさい。)

なんだか朝からガールズに癒され…

ルナのお得意の『私の足に抱っこちゃん』が始まり…もぉ2度寝は不可能となりました(笑)

最近は夜寝るのも早いのですが、朝起きるのも早い…、まぁ良い事だと思っています。

 

 

 

 

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

6 Responses to 恵みの雨…そして、ガールズのあれこれ

  1. イエロードッグ says:

    チャムちゃん、問題なくてよかったですね。
    順番を待ってる後ろ姿の写真、思わずなでなでしたくなります。

    我が家は金曜日の夕方、土砂降りの中行って来ました。
    大雨だから空いてるだろう、という読みは大はずれ(笑)

    でも三年半前、初めてこの病院を訪れたときお会いした横浜の
    イエローラブ2頭の飼い主さん、座間のゴールデンの飼い主さん
    と久しぶりでお話できました。
    エルが検査中、そのラブちゃんをいっぱいなでまわして来ました♪

  2. Yoko says:

    イエロードッグさん、こんにちは〜♫

    ホッとしました…チャムももう8歳になるので、シニアっていたらシニアだし…ティピの生前には10歳をこえたティピの事ばかりが気になり…チャムは永遠のお子ちゃま!!って思ってたのに、ティピが亡くなって、家族全員が、チャムってもぉ8歳にじゃないの!ってビックリしました。

    私達は火曜日と水曜日の連日で辻堂犬猫病院に行って来たのですが、火曜日は堀先生のお休み明けと言う事もあり混んでました。

    エルは元気にしてますか?
    ちょっと涼しくなって、本当に一息入れてる感じですよね。
    でもまた今週末くらいからは31度になるそうです。

  3. こんにちは.チヤムちやん何も無くて良かったね.まだ八才ですもの.ルナちやんのへソ天とても可愛いい好きです.好き.好き…氣侯が早くも涼しくなっていいね.こっちはまだまだ暑いですよ.

  4. Yoko says:

    akitsaiakitsai さん、こんばんは〜☆

    ガールズ達はへそ天で爆睡ですzzz zzzzz

    チャムの件は本当にホッとしました…痼りも小さくなっている様な気がします。

    気候は今週末には逆戻りで、また暑くなるそうです。

  5. シェビ says:

    チャムちゃん、乳腺の病気でなくてよかったですね。
    うちに来たモカちゃんが乳腺腫瘍で手術をしたので、ドキっっとしてしまいました。。。
    早く炎症が良くなりますように。

    ガールズの寝姿、最高ですね~!!! こんなに至福の光景、なかなかありません!たまりませんね♪❤

    レトリバーファンsp見ましたよ~(^_-)-☆ 
    シェビーも載った雑誌、と思い出しながら。。。文章には涙がでちゃったけど。。。
    とっても素敵でした!ガールズも可愛くって。 
    チャムって童顔?パピーみたい、カワユイ^^なんて改めて思っちゃいました!
    ルナちゃんはすっかりお姉さんになって!!きっとティピも目を細めているでしょうね☆

    • tlc4yoko says:

      シェビさん、こんばんは〜♫

      チャムは童顔なのかも知れません・・・たまにドキっとするくらいパピーな顔をしています、でももぉ8歳の立派なシニア犬です。

      ルナは精神的にも大人になってきました。

Leave a Reply

