土砂降りとやぶ蚊

昨日は、ケイスケからの頼まれ物もあり、金澤八景のアウトレットの傍にあるPatagoniaのセールに行って来ました。25日から29日までの4日間はスペシャルセールの様です。

主人はシアーサッカーの生地の素敵なサマーシャツを…、私は夏物には目をくれず、秋になってから着られるコーデュロイのパンツと長袖のコットンとテンセルで出来ているトップスを買いました。

ニコニコ顔でお店を出て来ると何と空模様がこんな具合に…。ルナの実家の大分の方面で今年はゲリラ雨が多いって事だったのですが、なんだか凄くなりそうな…黙々と雨雲が広がって来ています。

こんな天候が続くとやはり鎌倉の様に山々に囲まれている地域だと湿度も高くなり「やぶ蚊」がたくさん、プゥ〜〜〜ンと飛ぶ事になります。

いつ刺されたのかわかりませんが、数日前の夜…ガールズを連れて短いお散歩に行った隙に、血管にダイレクトに刺された様です…グロテスクなのでゴメンなさいね…。

その後、腫れが少し引いた後も、人差し指から小指までの第一関節の下から手首の上の所くらいまでがアオタンになってDVでもされたかって言うくらいのアザになりました。

主人が調べたところによると…コイツの仕業??かも…。名前を「アジアン・タイガー・モスキート」

たまたま、辻堂犬猫病院にガールズを連れて行っていたので、堀先生にお見せしたら、先生も「ぎょっ!!」とされていました…。

しばし、一体何に刺されたんだろうかって話になったのですが、堀先生の見解だと、「やぶ蚊」じゃあなかろうか…ってところだそうです。アブやブヨだとしっかりさされた所が赤くなるのですが、私の場合は、刺された所もそんなにハッキリとは分からず…カユくも痛くもありませんでした。

皆様も血管にダイレクトに刺されない様にお気をつけあそばせ〜♬

 

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Diary. Bookmark the permalink.

14 Responses to 土砂降りとやぶ蚊

  1. ranranlabra says:

    キャ~(><)Yokoさん大変でしたね・・・
    血管をダイレクトに刺されるとあんなにも腫れてしまうなんて
    恐るべし「アジアン・タイガー・モスキート」。これって通称やぶ蚊?
    なんだか我が家の裏庭でよく見かける、だんだら模様のやぶ蚊に似ています・・・

    蚊といっても侮れないですよね~ワンコにとっては恐ろしいフィラリアを運んで
    くるのですから・・・用心用心

    お大事に~

    • tlc4yoko says:

      ranranlabra さん、こんにちは〜♬

      痒かったり痛かったりはしないんですが、今になってもまだ腫れは少し残っています。

      ほんと、蚊って言っても侮れないですよね...(><)

  2. Tomoko says:

    わあ~・・これは痛そう・・痒くはないんですか?
    体に悪影響がなければいいんですけど・・
    蚊に刺されるのは若い証拠らしいですよ!年をとると蚊も寄ってこないってTVで言ってました。

    • tlc4yoko says:

      Tomokoさん、こんにちは〜♬

      私は昔っから甲状腺のため体温が人様より高くって蚊に刺されまくってました。

      そうなの〜?年をとると蚊がよって来ないの〜??

  3. ターミ姉ちゃん says:

    わああ~初めて見ました。蚊ごときでこんなにされちゃうんですか。
    何事かと思うような腫れ具合ですね。

    一説によると、蚊に刺されやすいのは酒飲みのO型だそうですね。
    それって私なんですけど、私よりあまり飲まないターミ兄の方が
    (O型ですが)良く刺されます。
    若いいぬたま君(彼もO型)よりも刺されます。
    美味しいんでしょうか。

    早く治りますように・・・
    蚊だからと言って、甘く見ない方が良いですね。

    • tlc4yoko says:

      ターミ姉、こんばんは〜☆

      私も蚊ごときにこんなになっちゃうなんて思いもしませんでした。

      でもカユくないし痛くない…うぅ〜ん…って感じです。
      まだうっすら地図の様にアザになっています。

  4. says:

    私もいつも腹立たしく思う蚊の襲来。腫れと内出血とはすごい強敵の蚊ですね。
    痒くはないんですか?私は痒みが強くて赤くポツポツになってしまいます。夏は好きだけれど蚊とアブの襲来だけは勘弁してほしいと毎年思っています。早く治りますように・・・・消毒は?

    • tlc4yoko says:

      京さん、こんばんは〜☆

      ホント…凄い強敵でビックリです。

      こんな蚊にガールズが刺されたらって思うとギョっとします。
      夏は良いけれど…、蚊とか、湿度とか…嫌ですね〜

  5. akitsai says:

    こんにちは.ヨ一コさんの血は美味しいから蚊に刺されやすいのよ..年を取っても貴女を狙って來るから良く注意して下さいね..私は若い頃から蚊がこわい今のしわくちゃでも.おそって來てとてもかゆいのよ….

    • Yoko says:

      akitsai さん、こんばんは〜♬

      そうですかぁ〜、私なんか美味しくないのに…。やっぱり体温が高いからだと思います…刺されやすいのって。
      akitsai …気をつけて下さいね…やぶっ蚊。

  6. もに香 says:

    うわっ、凄い腫れですね。
    虫によっては人間にとって怖い病原菌持ってる事もあるんで たかが虫刺されって安易に出来ませんよね。
    家は湖に近いので 蚊が多くて、夫より私がよく刺されます。
    ジーンズの上からでも刺されちゃうんですよ。
    姉がアース製薬の携帯用虫よけ器具を送ってくれて 散歩中などに腕につけてるんですが100%の効き目は残念ながら無いですね。

    • Yoko says:

      もに香さん、こんにちは。

      なんだか凄い事になっちゃって…たかが蚊とは言えなくなっちゃいました。
      私もジーンズの上からでも刺されるタイプです(笑)

  7. きゃ~痒そうって言うより痛そう~
    ぶよだと凄く痒いですよねぇ・・・やぶ蚊もバカには出来ないんですね

    私もよく刺されます、お山は「餌がキタ~」とばかりにウヨウヨ寄ってきます。
    スプレーも蚊捕り線香も役立たずです。

    アオタンは消えてきました?
    痛々しいお手手です

    • Yoko says:

      フィリーママ、こんばんは〜☆

      アオタン…ようやく消えてきましたが、うっすらまだちょこっと痛いです。

      本当に蚊は嫌ですね…まったく〜(><)

Leave a Reply

