54歳の誕生日に…

今日は私の誕生日。

息子たち夫婦から食事に誘われ、ご馳走になってきました。

美味しいご飯だったのですが、何が美味しいって…、息子たちの幸せそうな姿が、今日のご馳走以上に美味しかったです。

息子のケイスケがこの幸せを手に入れるまで、けっこうな回り道をして来たので、私も主人も彼らの幸せをとっても嬉しく思っています。

パタゴニアのセールで買ったシャツを着て…

構えてないケイスケ…自然体でいるケイスケ…ずっとこんな風な彼を見てなかったからなぁ

幸せそうなケイスケとお嫁さんのチヒロで〜す♬

今が一番良い時なのでしょうか…、幸せそうで真っ直ぐ見れにゃいよ〜(まっぶしぃっす!!)

主人とチヒロ♬

スペシャルなデザート

楽しい時間はアッと言う間に過ぎて…、母からの電話で『なんだか2階で吠えてるわよ…』ですって。

何を吠えてたんだか分からないのですが、主人は美容院の予約の入っている私を逗子で降ろして、すっ飛んで家に戻りました。

何と言う事はなかったのですが、何分か吠えていた様です…何だったんだろ…。

今夜のガールズのご飯はカンガルーのお肉ともやしや舞茸のミジン切りとカボチャ…それに新堂の野菜ピューレ(これには生のニンニクや旬の野菜が10種類程入っています。)

そして、サプリメント類は、ケルプパウダー、アルファルファパウダー、ビール酵母…とローズヒップ、プロヒアルなどです。

今日は本当は夕方にプールを洗って…なぁ〜んて思っていたのですが、これからの1年は、今まで1日でこなして来た事を、すこし少なくして行かなきゃダメ…無理は禁物!!って算命学で物事をみる砺波洋子さんに言われたばかりなので、明日の朝のプールを楽しみにしているガールズにはかわいそうだけれど、プールは明日のお昼からって事で…。

54歳…、家族が幸せで良いスタートになりました…ここにティピがいたら…って思うけれど、きっとお空からみているよね♬ティピ。

 

 

 

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Diary, Doggies. Bookmark the permalink.

36 Responses to 54歳の誕生日に…

  1. riri says:

    Yokoさん
    お誕生日おめでとうございます。素敵なBDでしたね。
    私の母も今日が誕生日(ずいぶん年上ですが)。
    わたしは電話のみで終わらせてしまいました!

    • tlc4yoko says:

      ririさん、こんばんは〜☆

      ありがとうございまぁ〜す♬

      ririさんのお母様と同じなんですね〜、私♬ なんか嬉しくなっちゃいました〜。

  2. シェビ says:

    お誕生日おめでとうございます。
    素敵な時間でしたね!
    ヨーコさん、笑顔だったんだろうな~♪て想像してました!

    そして、ケイスケさんとチヒロさんの笑顔も素敵♪
    指輪もまぶしい~!改めておめでとうございます。

    ティピは「弟も大人になったわね!」な~んて笑ってるかな≧(´▽`)≦

    • tlc4yoko says:

      シェビさん、こんばんは〜☆

      ティピ、きっと家に帰って来たのかなぁ?だからお留守番のガールズが吠えたのかなぁ?でも何で吠えんるの…??等など、色々な考えがグルグルです。

      でも、絶対にティピはいたと思う…仰る通り、弟の幸せを喜んでいたんだと思います。

  3. ターミ姉ちゃん says:

    Happy birthday!
    良いお誕生日だったんですね~
    若い人達の幸せな門出と一緒に、幸せが伝わってきます。

    もちろん、ティピさんはいたんだと思いますよ。
    ガールズがいたら、空中を見つめていたのでは・・・

    愛と幸せに満ちた一年でありますように。

    • tlc4yoko says:

      ターミ姉…こんばんは〜☆

      ありがとうございまぁ〜す♬

      若い人達の幸せな門出…本当にマブし過ぎです〜
      ティピに見守られて、この1年は愛と幸せに満ちていると良いなぁ。

  4. イエロードッグ says:

    誕生日おめでとうございます。
    素敵な家族と過ごす素敵な一日でしたね。

    お嫁さん、きれいな方ですね。
    お留守番のお嬢様たちも負けないくらい美人さん♪

    • tlc4yoko says:

      イエロードッグさん、おはようございま〜す♬

      ありがとうございます。幾つになってもお誕生日はやっぱりお祝いしなきゃってことでお祝いしてもらいました。

      きれいな方だなんて、ありがとうございます♬ 

      お留守番してたガールズが初めて5分くらい吠えていたそうです…どうしたんだろう。
      最近、プールをしてないから欲求不満かしら…。
      早速プールを洗ってお水を入れてあげようと思います…台風加減がドキドキなんですが…

  5. お誕生日おめでとうございます。
    出遅れて、すみません。
    同じ8月生まれ。素敵な1年を過ごしましょうね。

    • tlc4yoko says:

      チャキママ、おはようございま〜す♬

      秋になったら…だね、お茶ORランチでもしに行きましょ〜ね〜♬

  6. ライデン母さん says:

    ティピママ
    お誕生日おめでとうございます!
    いろいろなことで、印象に残り意味のアル誕生日なのかな?
    ご子息、お嫁さん(なんかこんな言葉が似合わないような美しいお方)、みなハッピーですね。
    ガールズはやきもちをやいていたのでしょう。
    それともティピチャンがパパ、ママ不在のときにガールズたちと女子談義でもしていたのですよ。
    お体に気をつけてさらなる飛躍を!

    • Yoko says:

      ライデン母さん、こんにちは♫

      ありがとうございます…あっという間に54歳…あはは。

      そうなのかしら? 最近、出かけている最中にたびたび吠えていた様です(今朝、1階に住む母に確認した所…)

  7. PomPon says:

    お誕生日おめでとうございます。
    遅くなってごめんなさい。
    夏生まれ、ぴったりのイメージです。
    素敵な誕生日になって、良かったですね。

    • Yoko says:

      PomPonさん、こんにちは〜♫

      いやいや、この年になると祝って頂ける事は何でもうれしい…とか言っちゃって。
      つい最近40歳だったのに、時は風のごとし…です。
      また、ご帰国なさった時にお目にかかりたいです。

  8. ワンコのかあさん says:

    お誕生日おめでとうございます。
    ご家族の幸せが伝わってきます。
    親と言うものは自分よりまず子供の幸せを願うもの。
    最高のお誕生日でしたね。

    ワンズが吠えていたというのはティピちゃんが来ていたのでは?
    3ワンでお祝いの合唱だったのかもよ(^^)

    • Yoko says:

      ワンコのかあさん、こんにちは〜♫

      そうかなぁ、ティピもお祝いに来てくれてたのかしら?

      でもね、今朝母に聞きに行ったら、最近のお留守番でたまに吠えたりしてるって言うの…なんでだろうか…
      ティピが居た頃には考えられない事だからなぁ…

      息子の事は、すごく心配してたんです…なので、幸せにたどり着いてくれて本当にうれしいです。

      また今度ゆっくりお話ししますね。

  9. ranranlabra says:

    Yokoさんお誕生日おめでとうございます♪
    絵に描いたような美男美女の息子さん御夫婦と
    ハンサムなご主人に囲まれて素敵なお誕生日でしたね^^
    きっとティピちゃんもYokoママの近くでハピーバースデイを
    歌っていた事でしょう♪

    これからの一年もまた今まで以上に輝いていますように
    お祈りしています^^

    一番のバースデイプレゼントは息子さんのご結婚でしたね^^

    • tlc4yoko says:

      ranranlabra さん、こんばんは〜☆

      はい…やっぱり息子に幸せを感じて暮らして欲しかったので、本当に嬉しいです。
      彼は最初の結婚が上手く行かなかったので、今度こそは幸せに…って思っています。でも、幸せなのがビシバシと感じて来る様なありさまです(笑)

  10. akitsai says:

    ヨ一コさんお誕生日お目出度うございます.素敵なご家族ですね.けいすけさんはへンサムでお嫁さんもきれいです.ご主人も若い人に負けない男ぶり….本當に幸せなヨ一コさんね.改ためてお目出度うございます…犬ちやん達もきっと一諸にお祝い行きたかったのでせう…

    • tlc4yoko says:

      akitsai さん、こんばんは〜☆

      ありがとうございます♬

      息子の幸せが一番のプレゼントになりましたぁ〜♬

  11. Yokoさん、お誕生日、おめでとうございます。
    素敵なお誕生日でしたね。
    家族が、みんな幸せで暮らせることが、
    何よりのプレゼントですよね。
    素敵なカッコイイ息子さんと、こりゃまた、美人なお嫁さん。
    良い時を過ごしているんですね。
    とっても、幸せそうで、Yokoさんの「まぶしぃっす!」と、
    クマンも、同じ気持ちです。「ホント、まぶし過ぎるっす!」(笑)
    この日記を読んだだけで、クマンも幸せな気持ちになれました。
    (幸せのお裾分けを、頂いたような気持ちです。ありがとう。)

    ティピちゃんも、きっと喜んでいることでしょう。
    3ガールズで、きっとね・・・

    • tlc4yoko says:

      クマンのママ、こんばんは〜☆

      本当にまぶし過ぎて真っ直ぐにみれないくらいです〜(笑)
      でも、それが一番嬉しい…

      ティピも絶対に喜んでくれているはず…。
      実はティピの死が一番息子に影響したんだと思います…『生を受けてこの世にいるのなら、今を楽しく過ごしなさい…人生はアッと言う間だよ…ケイスケ』って自分の死をもって知らせたと思います。

  12. お誕生日だったんですね。
    遅ればせながらですが・・・おめでとうございま~す

    美男美女の息子さんご夫婦と優しいご主人にお祝いされていいなぁ・・・
    みんな幸せそうで私もにっこりしちゃいます
    ガールズも参加したかったのかしら・・・
    私も来月歳を重ねます。ママさん54歳・・・いいなぁ若くて~

    • tlc4yoko says:

      フィリーママ、こんばんは〜☆

      なんだか人生って本当にアッと言う間…つい最近まで40歳だったのにさぁって思ってます(笑)
      フィリーママはいつですか? 乙女座?

  13. チャム・リム・Y says:

    Yokoさん!
    お誕生日おめでとうございます。

    ケイスケさんご夫婦・・・
    あまりにラブラブなんで羨ましくなっちゃいますわ~
    美男美女ですね♪
    絵になるなぁ~(パパさんも、イケメン!)
    ほんと、幸せがあふれ出ていて・・・こちらまでハッピーになりましたよ~

    おっと!
    主役はYokoさんでしたね(笑)
    息子さんご夫婦に誘って貰ったバースデーパーティ・・・
    楽しかったんでしょうね~
    でも、ガールズも一緒に行きたかったのかな?
    吠えてたのは、チャムちゃん?ルナちゃん?
    プールで遊んで貰ったら、ご機嫌直ったかな?(笑)

    これからも、お体を大切に・・・
    楽しいワンコ三昧ライフ&お仕事・・・ガンバって下さいね!

    • tlc4yoko says:

      チャム・リム・Yさん、こんばんは〜☆

      若い人の幸せぶりにやられております…(笑)

      多分吠えてたのはルナ…だと思う。最近、こちらはお天気が定まらなくって、プール遊びをしてなかったんです。
      だから結構欲求不満??だったと思う。
      で、今日もちょっと出かけなくてはならなくって、4時間くらいお留守番してもらったら、これも絶対にルナだと思うんだけれど、ベランダに出るドアのところにオシッコ…お漏らししてました!!
      まぁルナは、けっこうオシッコもちかい方だから…、もぉ〜っ!!って感じですが、ベランダに出るドアの所ってのがね…自分で開けれたらお漏らししなかったんだろうなぁとか思うとかわいそうな事しちゃったと思ってます。

  14. うさぎ says:

    Yokoさん♪お誕生日おめでとうございます☆幸せを掴んだケイスケさん、おめでとうございます☆ティピちゃんもきっと笑顔で見守っていますね♪いくつになっても親は子を思い、子供の幸せを1番に願っていますよね。私も3人の子供達とWillが健康でいつも笑顔で居てくれたら幸せです。所で、チャムちゃん、ルナちゃんは普段吠えないんですね!?Willは警戒心が強いのか怖がりなのか、家の周りの物音で吠えます。色々試したんですが納得するまで中々吠えやんでくれません。これ、どうしても止めさせたいんです~。吠えた時、制止させる良い方法を御存知でしたらどうぞ教えて下さい~~~。

    • tlc4yoko says:

      うさぎさん、おはようございま〜す♬

      チャムやルナ…人が来たり、しないはずの物音がしたりする時に、ちょっとだけ吠えます…でも私が、しないで欲しい事をした時に発する音を発したり(シーザーの様に…笑)、玄関の方に彼らがいる時には、呼び戻して座らせます…そうすると吠えません。
      なので、『ワフっ!!』か『ゥウ〜ワン!』で終わります。長くて『ワフっ!!ワフ!』か『ゥウ〜ワン!ワン!』(笑)

      私もこれだって言うのはないのですが、吠えてる時のガールズってフォーカスは絶対に私にはないの…。だからそれを一瞬でも私に向けると、吠えるのは止まる様に思います。そして、的確なコマンドをタイミングよく送る事…だと思います。

      例えば、玄関(2階部分で1階には私の母が住んでいて、玄関を彼女とシェアーしています。)に人の気配を感じて『ワフっ!!』とか『ゥウ〜ワン!』で駆け寄ったとします。その際に一呼吸もおかず、まだ吠え続けていないので『ノー!』とは言わず、『Come here!』でちょっと離れている私の足元に来させます。そして直ぐに『Sit』(呼ばれて来た場合は座る様にしています)、座ったら『Good girl』と言って褒めます。
      その後が問題なのですが、私達のコマンドに従って足元に来るのは来るのですが、集中はもちろんまだ階下の物音ので場所?にあります。それはガールズの耳の位置をみると分かるのですが、前の方にグッと出ているからです。そんな時にはちょっとだけ首元をタッチ(犬がちゃんと分かる様に)して注意を私に向けます。私の顔を見上げたガールズの耳の位置は後ろの方に寝ています。もしそうであったら、『Good girl』と言って褒めてそのまま落ち着かせます。
      こんな事を繰り返しています。ガールズとしては、不審な物音な訳で、夜中に家の外で何か不審な物音がした時などは、彼女たちの『ワフっ!!』とか『ゥウ〜ワン!』はとっても助かるので、行けない事ではないんですよね…、そこが難しいんですが…。
      長く続けて吠えるのは良くないので、やめさせたいです…。
      この前、出かけている時には5分間くらい吠えていたそうです。日本の夏の間は運動不足になりがちでいつも秋が来るのを首を長くして待ちわびるのですが、最近はプールで助かっています。でも、昨日、プールの後にお留守番して貰ったら、お漏らししてました…。
      やったのはルナだって分かってるんですが…(ベランダに出るドアの前でしてあって、身体が冷えてオシッコに行きたかったんでしょう…いつもベランダでもしているので…)
      犬との付き合いって、ホントに日々勉強…ですよね。
      私はどう「やったら自転車でゆったりお散歩出来るのか」教えて頂きたいです〜♬

  15. yuko says:

    Yokoさん、お誕生日おめでとうございます^^
    素敵なお祝いでしたね~♪
    幸せを見せていただくととても嬉しいです、ありがとうって言いたいな。
    これからの一年もキラキラ輝く年になりますように…

    • tlc4yoko says:

      yukoさん、おはようございま〜す♬

      なんだか朝はもう真夏の朝じゃない様な気がしない?? 秋には程遠いですが…。

      はい…これからもキラキラっと出来ると良いな〜♬

  16. もに香 says:

    Yokoさん、お誕生日おめでとうございます。
    自分の生まれた日を家族に祝ってもらえるって本当に幸せな事ですね。
    その家族が幸せ一杯なら 幸せも倍増。
    息子さん御夫妻を目の前にして 「眩しい~」って感じる心境がわかります。
    でも我が娘は昨年 彼氏と別れ(今は友人関係だそう)、、息子も特定の彼女が居ないんで、早く眩しい思いをしたいもんです。

    前飼い主の「ほとんど吠えない」って言葉を話半分に聞いてたんですが、本当に吠えません。
    唯一吠えるのはナナにとって知らない男性が家や庭に入って来た時だけで、それも低い声で2度ほどウォン、ウォンだけ。
    パッチーは要求吠えがあったしエイミーは屋外の音に敏感で吠える事もあったので、吠えない犬もいるのね~ってビックリするほどです。

    • Yoko says:

      もに香さん、おはようございま〜す♬

      ありがとうございま〜す♬
      そうか〜、もに香家のお嬢様&お坊ちゃま達の状況はそんな感じなんですね…、でも、若い方々はハッと気がつくとパートナーがいてラブラブだったりだから、今は静かなもに香家をお楽しみなさいませ〜♬

      吠えないって言う子達もいる様ですよ…。

      我が家のガールズ達は人が来る時だけ、吠えます…2度くらい。(先日のお留守番を例外とすれば…ですが)
      でももし続けて吠えるようだったり、玄関に突っ走って行った場合は私の足元に呼び戻して制しています。

  17. ゆう says:

    おめでと。けーすけ君もおめでと。
    あなたがハッピーってことは、みんなハッピーなのよねぇーーー
    人生何もない人なんていない、色々あるから、幸せがわかるんだよね。

    プール後って、おしっこ近くなるから、ルナも仕方がないよね。
    吼えるの、うちは結構吼える。
    相手を確認させると黙るんだけど。

    うちの場合は吼えてくれたほうが助かるよ、普段留守だからね(笑)

    • Yoko says:

      ゆうさん、こんにちは〜♬

      ありがと〜、ようやく何となく幸せを味わっております。

      我が家は隣りに犬が嫌いな人が住んでるし…吠えないでくれた方が良いかも…(笑)

  18. うさぎ says:

    Yokoさん♪アドバイスありがとうございます!吠えながら玄関に行ったらピヨピヨなるボールとかを鳴らして呼び戻して座らせて褒めると一旦落ち着くのですが、その後まだ物音が気になると「ヨッシャ~♪」とまた走って行って吠えたりします。もしかして吠えた事を褒められたと思ってる!?と思ってしまいます。。。それと主人が出張で留守の時とか特に吠える気がするので、多分守る気満々なんだと思います。自称警備係りみたいで、玄関から私の居る方を見ながら吠えたりするので「怪しいと教えている」つもりなのか「任務頑張ってます」とも見えます。確かに番犬としては心強い面もあるのですが、そんな緊張状態だと疲れるだろうし、その必要無いと分からせてリラックスさせてあげたいです。こちらのお友達の訓練士さんのアドバイスで、吠え出したら皆でその場からすっと居なくなって(別の部屋に姿を隠す)と言われてやってみましたがタイミングが悪いのか効果無しです。。。自転車でのお散歩、Willは出来ないんですよ~。何故か乗るとタイヤの前輪に吠えるんです。。。r(--;)

    • Yoko says:

      うさぎさ〜ん、こんばんは〜♬

      Will、自転車ではしってなかったっけ〜?! ルナも何故か前輪を気にして、口を挟んじゃったらぁ〜とか思うと自転車できないでいます。

      我が家の回りで自転車でささぁ〜っと走ってお散歩しているお兄ちゃんは、とってもマッチョで…ぴーんと腕を延ばして自転車を結構なスピードで走らせてお散歩してます。
      まぁ、我が家派のガールズは無理だろうな…

Leave a Reply

