「日々のあれこれ」夏も終わりに近づいて…。

夏も終わりに近づくと、台風なんかがやって来ちゃったりで、我が家は『プールの日をいつにして、プールお休みの日をいつ』にするかを天気予報とにらめっこしています。

そして、今回のゆっくり目に移動した台風の接近を利用して、7月に打った混合ワクチンの2回に分けた残り半分を打って頂く事にしました。なので、一昨日の夜に打って頂き、そのままお散歩もオシッコ&ウンチのみ、昨日は1日中、何にもしないでのんびりと過ごさせました。

ガールズの今年の夏はもっぱらプールで運動し…その後熟睡のお昼寝で、アッと言う間に過ぎ去って行く感じです。いつもだと、運動はしたいけれど、運動させてもこの暑さじゃあ…って言う事で、運動量とご飯の量を減らして過ごしていたのですが…

ティピも生きていたならきっと絶対に楽しんだと思います…このプール遊び。

新しいお水を3日に1回は入れ替えるのですが、入れながら朝のお散歩の後に水遊びをして、午後は泳いで、夕方のお散歩の後にまた身体を冷やします。

下の写真は、朝もお昼もプールで遊んで…それでも夕方のお散歩の後に又しても遊びたいルナは、私の『OK~♬』と言う言葉を待ちわびて…コマンドとともにジャンプ。

そんな事を言いながらも、何となく朝方や夕方には秋を感じますね。

私達のお散歩の道案内をしてくれたかの様に、私達を道で休みながら待つトンボ…

このトンボは最後にはルナの背中に止まって、ルナは凄い勢いで飛び上がってビックリしてました〜(笑)

そうそう…最近、ルナが「浮き」(なんて言うんだろう…)で遊ぶ様になったんです…。これはただの「浮き」ではありません…パピーのティピが泳ぎを覚え、その後泳ぎの名人になった頃、この「浮き」を漁師のおじさんに頂きとっても気に入った物です。

私の二の腕が立派な物になったのも、こんな大きな「浮き」を一生懸命に遠くへ、遠くへと投げていたからです(笑)

チャムとルナはこの大きなのに挑戦しましたが、諦めて小ちゃいバージョンので遊んでます。

そして、指圧の恭子さんに来て頂く為のベッドを用意していたら、ちゃっかり『私がぁ〜♬』のルナです。

恭子さんに『ルッちゃん…、マッサージ、サジサジしてさし上げますね〜♬』って言われて簡単にマッサージして頂くのが大好きです。

なんだか、これとして一貫性のない今日のブログになってしまいましたが、夏の終わりってこんなもんでしょうか…

最後に、秋色になったお花たち…

そして、命の限りに夏を生き抜いているセミたちは、秋を感じ始めた人間たちをよそに、大合唱のガールズ地方です。

 

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Diary, Doggies. Bookmark the permalink.

2 Responses to 「日々のあれこれ」夏も終わりに近づいて…。

  1. 渡辺あかね says:

    なんだかすっきりしないお天気ですね。秋といえども、まだまだ日中は「夏!」です。いいプールですねえ。

    新米ミントは水が苦手なへんてこポインターです。少しずつ慣れるといいんですがね、我が家も「御用邸の

    海に行こうか」と言うものの、遊ぶボーイがその気ではないので、結局ミントが来てから1回しか行きませんでした。

    海の家がなくなると、安心して遊べますね。

    • tlc4yoko says:

      渡辺あかねさん、こんばんは〜☆

      ほんと…海の家が姿を消してくれると、ちょっとは安心して遊べますね〜。

      渡辺あかねさんのお宅って御用邸に近いんですかぁ〜、良いなぁ。
      私もあの辺は大好きです。

      犬にも個性があって、犬だから泳げるとかって関係ないですよね…。犬でも、お水嫌いな子ってたくさんいるし…。

Leave a Reply

