追記あり!!本棚の整理にご協力を…♬

最近、結婚を期に、仕事場を彼女の新居に変更して我が社に変わらず勤めてくれるゆうちゃんの荷物の移動をきっかけに、オフィスの中や私の本棚(これが問題…たくさんあり過ぎる本たちなのです…)を整理しました。

その本たちの中から…何かの理由で重複して持っている本、発見…。

もし、「欲しい!!」と言う方、いらっしゃいましたらメールでご連絡下さいませ。

私の本の整理にご協力頂くって事で、送料もこちらで負担いたします。ご協力、宜しくです♬

…ところで、この人ご存知ですか? 写真家のブルース・ウェーバー♥

私はこの人の犬の写真が大好きで…。今だに高くて買えないニューファンドランドの写真集があります(悲)彼自身もたくさんのゴールデンに囲まれて住んでいたはずです(今もかも知れませんが…)

下の写真は、私が30歳後半に息子のハワイの高校のBook Storeで購入した3穴のバインダー、色んな写真がいれられてオリジナル・バインダーとなって早くも15年…今でも使っています…(笑)

ブルース・ウェーバー氏は右上のゴールデンのパピーを抱っこしているおじさんです。奥さんもいるのですが、彼ってゲイじゃないかな?と私はみています…だって男の子たちに囲まれてる彼って、とってもイキイキと楽しそうなんだもん…あはは。

その彼が特集されたBRUTUS…2005年8月15日号です。

そして2冊目は、RETRIEVERの別冊…「犬と暮らす」です。

3冊目&4冊目の本たちは、…とある方に差し上げようと思って購入したら、気を使われて先にご購入されてしまってた…って言う本と、どなたにお貸ししたか分からなくなっちゃって、再度購入した本たちです。

←左のドナルド・R・ストロンベックの本、とても詳しく書いてあるのですが、私はご飯をガールズのご飯には入れないし…とかって言う事もあり参考としてとても便利に使いました。疾患についての事もたくさん書いてあったと記憶しています。例えば、「皮膚疾患には…」みたいな。

そして、この4冊目、これはガールズのご飯の基本となっている本です。

その他、ホリスティックスな犬との関わり方を、シリーズで出版されているのですが、著者の本村伸子さんは毎年アメリカで行われる学会に出席されています。

最新の改訂版がこちらです。↓

「胃腸が弱いではすまされない!改訂版」 ルナの実家のTIKILOVE Shopでも販売しています。

我が家のチャムはアレルギー持ちなので、この本はバイブルの様になっています。セミナーも開催されている様で、今年は是非受けてみたいなぁと考え中…。

本棚の整理も、ただ今途中で止まっております…(笑)

今の所はこの4冊…どなたか欲しいかも…って言う方、いらっしゃいましたら是非ご協力下さいませ。

9月7日現在…下記の2冊発見!! ご協力下さいませ〜♬

1)犬と暮らす RETRIEVER別冊 ×1冊

2)カーミングシグナル テゥーリッド・ルーガス著 ×1冊

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Diary, Doggies. Bookmark the permalink.

10 Responses to 追記あり!!本棚の整理にご協力を…♬

  1. 意外とフリマで売れますので、ご協力頂ければと思います。
    捨てるのがあれば、宜しくお願いします。
    フリマで売ったお金は保護犬の医療費に使わせていただきますので。

    • tlc4yoko says:

      チャキママ、こんにちは〜♬

      保護犬の医療費…それはそれで寄付するよ〜♬
      これらの本が売れたとしても二束三文でしょ〜、なので、寄付は別に今度チャキママに会う時にでも渡しますね〜。
      なのでこの本はこのまま誰か読みたい人にあげたいと思うんだけれど…。
      だってね…、二束三文にしちゃあ、ブルース・ウェーバーの特集なんてもったいないもん‥‥。価値を見いだす人にとっちゃこの特集…とっても良いと思うんだけれど。
      いかがでしょうか。
      ドンと寄付って訳にはいかないけれど、チョチョっと寄付させて頂きます。私の500円玉貯金から…♥♡

  2. こっこっ・・こんばんわ~クマンです。
    えっと、あのっ・・・読みたい本が2冊あります。
    1冊目のブルータスと、そして、3冊目の犬と猫のための手作り食という本です。
    他の2冊は、クマンも持っています。
    えっと、でもYokoさんのメール知らないので、コメントでごめんなさい。
    優しい犬の写真を撮るオッサン(失礼なっ!)の記事も読みたいし、
    そして、なにより今、クマンがアレルギー原因(牛・大豆・トウモロコシ)発覚で、
    口に入れるものを、全て(アレルゲンだけね)除去して、フードジプシーやってます。
    手作り食に、心が動いています。
    本も、アレルギーに関する本を色々と、読みあさっているとこです。
    でも、ワンコの母さんも本大好きで、読みたい言ってたし、
    まだ、他にも欲しい方、いるかもしれませんよね。

    でも、一応、ダメ元で、手を挙げておきます。(笑)
    お譲り頂けるのでしたら、送料はクマンが払いますので、よろしくお願い致します。

    我が家も、Yokoさんとこと同じで、本が溢れていて、
    今度、整理したら、ワンコの母さん宅に、送りつけようかと・・・(←勝手にかっ!)

    いえいえ、母さんもね、沢山、色々な本を読みたいらしいんです。
    それで、クマンのもう読まない本あったら、送ってって言ってくれたんです。えへへ

    もし、良かったら、メールください。(←ホントは、ずうずうしい奴かっ!)

    • tlc4yoko says:

      クマンのママ、こんばんは〜☆

      今の所、全部本は貰って頂いてしまったのですが、新たに、2冊重複しているものがあります…。

      1)ペットの自然療法事典 バーバラ・フュージェ著 山根義久 監修
      2)カーミングシグナル テゥーリッド・ルーガス著

      …いかがですか?

  3. ライデン母さん says:

    ティピママ

    …ところで、この人ご存知ですか? 写真家のブルース・ウェーバー♥私はこの人の犬の写真が大好きで…。今だに高くて買えないニューファンドランドの写真集があります(悲)彼自身もたくさんのゴールデンに囲まれて住んでいたはずです(今もかも知れませんが…)

    おー、聞き捨てならない・・・。すぐに検索したらどうやっても35,000円以下はないのね。そして絶版だから余計・・・。あー、雑誌のGentleGiantはあるけど、写真集ではないし。
    ニューファンて育て方とか洋書しかないから母さん、四苦八苦しているんですよー。
    でもいつかお金に余裕ができたら買おう(と心の中で待ちますね。楽しみは努力のあとのほうがいいかもです。なんかがんばろう!)と思います。
    情報、ありがとうございます。

    • tlc4yoko says:

      ライデン母さん、こんばんは〜☆

      そうなのよ〜、¥35000以下はないんですよ…、なので私も買えずにいます〜(><)

Leave a Reply

