魚の日のガールスと小さな来客…と、ぶどうの苦手な主人

今朝、お散歩を終え、さぁてと身体を冷やしましょう…と、ちょっとだけシャワーを浴びせて、私がプールの用意をし手いる間を待たせていたら…

『ちゃんと待っていますしゅよ〜、ママちゃまぁ〜』と、いつものルナのアイコンタクト…、ここまでは良かったのですが…

もぉ待っていられません…とばかり「ぅわんッ♫」と私の後ろで吠えたルナがブルーシートのカバーがしてあるプールに飛び込み、ブルーシートを破ってしまいました(笑)

ルナ自身もとってもビックリして飛び戻ってきたのですが…(笑) これで、もう「良いよ」と言われるまで飛び込まないはずです。

ひとしきり、私もプールに入ってガールズと一緒に水遊びを楽しみました♫

あと何回私も一緒に入って遊べるかなぁ。 だってちょっと風が吹くとちょっと夕方なんかは寒ぅ〜って感じになる今日この頃ですから…。

今日は1週間に1度の「お魚の日」で、我が家のガールズはお魚を食べます。

チャムがもうお口がくっついちゃう程『食べたいよぉ〜』モードなはずです…(笑)

普段は、逗子の魚屋さんに行ってイワシなどを買うのですが、それが間に合わない時用に「さかい企画」の、『イワシ、サバ、アジのすり身』や、「イワシの骨ごとすり身」を買ってあるので、今回はすり身にしました。

お魚にはお豆腐と新堂の野菜ピューレや舞茸をたして…

さてさて、時間は逆戻りして、昨日の事…、我が家には小さなお客様がありました。

孫のそうやが「とびひ」になっていて保育園をお休みしているので、パパは東京にハワイから見えているフラの先生にお目にかかりに行き、ママがフラを教えている間、我が家でお留守番。

一緒に銀行周りをつき合って貰ったり、氷を食べに行ったり…ガールズのお散歩にも一緒に行きました。

『グランパァ〜、待ってぇ〜♫』と日本語がおぼつかない主人の事などおかまいなしで、身体ごと甘えて行くそうやがとてもかわいい♥です。

 

チャムはそうやの横を歩こうと、小さなそうやを尊重しています。

夜になってママの待つお家へ…、「おりこうさんだったね、そうや…」

そうそう、私達は私達でデザートに、最近ブログでよくお邪魔するザックとモカのママの所で見て、これはちょっと真似させていtだいて…と、ブドウが苦手な主人にトライしてみました。

じゃじゃぁ〜んっ!!

『ぶどうってこ〜やって食べると美味しいね♫』ですって…。って事は単なる面倒なだけだったんじゃない…って事ですよね。

でも、ちょっと美味しそうでしょ〜♥

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Diary, Doggies. Bookmark the permalink.

4 Responses to 魚の日のガールスと小さな来客…と、ぶどうの苦手な主人

  1. ranranlabra says:

    こんにちは^^
    Yokoさん優しすぎ~^^うちの父ちゃんだったら自分で剥いて食べろ~って言っちゃいますよ~^^;
    でもそう言う私もカニは面倒くさいから父ちゃんに剥いてもらって食べてます^^;

    そうや君が家族になって楽しみが増えましたね♪

    • tlc4yoko says:

      ranranlabra さん、こんにちは〜♫

      あははぁ〜、我が家も同じぃ〜♫、私はお魚とか下手だから、主人に骨をとって貰ってます…あはは、バレちゃった。
      でもね、言い訳じゃあないけれど、亡くなった父は海洋学者で、お魚の研究とかをしてたから、それはそれはきれいに骨をとってくれるんです。だから、小さな頃からお魚の骨ッて自分で格闘(?)した事がないの…。
      カニも同じく、主人の仕事…。まぁ私達、お魚は食べるけれど、貝とかはあんまり食べないので、カニが食卓に出る事も少ないのですが。

      はい(^^)そうやには本当に笑わされます。
      私達とそうやってきっと凄いご縁があったんだと思います…

  2. akitsai says:

    お早ようございます.チヤムちゃん可愛いい.そして可哀さうなポ一ズ.抱きつきたい位.そうやちゃんも良い遊び相手が出來きて良かったわね….

    • tlc4yoko says:

      akitsai さん、こんにちは〜♫

      我が家のガールズはご飯の前は静かに「ステイ」で待つのですが、妹のルナは必ず私とアイコンタクトしてきます。
      私の「OK」が出ないと、じぃ〜〜〜〜〜っと何分でも待っています…そこは本当に偉いと思います。
      犬で食べ物を前に「ステイ」が出来るって、自分の娘たちなのですが、良い子達だなぁって思います(笑)

Leave a Reply

