台風が運んで来た秋…

夕方からなんだか急に風向きが変わった様に思います。

震災の後に、「あるテレビ局が毎日毎日嘘の風向きを放送していた」って友人から聞き凄くビックリしました。何をビックリしたかって、風向きなんか自分で感じたら良いじゃないのさ…ってビックリした訳です。

まぁ、アタクシは子供の頃から、舐めた人差し指を空にかざして『今日は◯◯風だ♫』って感じて来た鎌倉の田舎娘でしたので…、天気予報のお姉さんたちの言っている風向きなどまるで信じていませんでした。

今朝も、気温はまだまだ暑いにしてもちょっと秋めいた感じの雲が、きれいな水色の空に広がっていました。

そして、久しぶりのお水遊びのお休みの今日…ガールズ達はスヤスヤとよく寝ていました。

これもやっぱり、秋が来るからかしら? 睡眠の秋??

よく寝るルナ…

日本の周りには台風が2つ来ているそうなのですが、きっと台風が秋を運んで来たのかな?

台風が去った後にはきっと涼しい秋が待っているのかも知れませんね。

最近整理した本棚に、又しても新しい本が並びました(笑)

『深読み・先読み』テクニック 犬の行動シュミレーション・ガイド

ヴィベケ・S. リーセ著   藤田 りか子編集

これが全てではないのですが、読んでて何だかフムフムとニヤケてしまう様な写真がいっぱい…、本を鵜呑みにしない方だけ読んで下さると良いなぁ…っとか思いながら、今夜もこの本を読んでいます。

 

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Diary, Doggies. Bookmark the permalink.

6 Responses to 台風が運んで来た秋…

  1. ほんとに涼しい一日でしたね~
    フィリーもいつもははぁはぁのお散歩がルンルンと・・・

    このまま秋に突入お願いしたいママです
    あ、ケイスケ君・・・きょうは面会お休み。。明日はどんな顔かなぁ(笑)
    yoko家ケイスケさんの何分の1でもいいからイケメンになってくれたらなぁ・・・無理か

    • tlc4yoko says:

      フィリーママ、こんばんは〜☆

      赤ちゃんの間は、本当に「みんな孝行」で、今日はじいじ似…明日はばあば似…って感じですよね。
      だから毎日のお顔を見るのが楽しみ〜♫

      我が家のガールズ達はよく寝ています。

  2. 今日は結構寒かったのに、タンクトップ、短パンで過ごしていました。
    ルナちゃん、気持ちよさそうですね。
    結構涼しいので、退院してきたブレンダもすごしやすいようです。

    • tlc4yoko says:

      チャキママ、こんばんは〜☆

      ほんと〜、ぶ〜ちゃんにはとっても良い気温だよね。
      私も実はタンクトップで過ごしてました…主人に「寒くないの?」って聞かれたけど…(笑)

  3. akitsai says:

    ヨ一コさん.こんぱんは..秋っていいですね.でもこっちはまだまだ熱いです.私は台灣の冬が好きです.力ナダの娘は冬に歸って來るの.そして婿は力ナダ人で去年始めて來て.とても好きになりました.持にここの食物が美味しいですって…退職したら冬は台灣で夏は力ナダに住む計画をしています..

    • tlc4yoko says:

      akitsai さん、こんばんは〜☆

      私のなくなった父も台湾のお料理は世界で一番!!ってよく言ってました。
      私もそのせいもあってか台湾料理は大好きです。

      冬は台湾…夏はカナダ…なんて良いなぁ、夢見たい!!

Leave a Reply

