『ポチッとお願いいたしま〜す』&もう夏は終わったの?

そうなんです、私の大好きなブログ達にお邪魔すると、◯△◇ランキングとかで『ポチッとお願い致しま〜す』って言うのをよく見かけて『ポチッ』とするのですが、私のブログ…WordPressでも、同じ様な事が出来る様になりました。

『ポチッと…』のかわりに、WordPressでは『フォロー』と言う様で、ブログ画面の何処かしらにあるみたいです。

主人に確認してもらったら、『更新したブログの右下にあったよ』…との事です。

どうも私がブログを更新すると、メールでお知らせが行くそうです…ってちょっとうざったらしいですか?(笑)

もし、ご迷惑でなかったら、ぜひ『フォロー』をポチッとクリックして下さいませな…。宜しくでございます。

…っと言う訳で、数日前のデジタルカメラに収めた画像を整理していたら、メチャクチャ夏じゃあございませんか…(笑)

今日のアタクシの出立ちと言ったらあなたっ!!冬の手前そのものの格好です(笑)

取りあえず、整理しました真夏その物の画像を今日のところはお楽しみ下さいませ。

弟の自転車のお手入れを手伝う主人

その横でおかまいなしにお水遊びを楽しむガールズ

珍しくチャムちゃんのアイコンタクト…彼女はいつも私への礼節を保つために「目をそらします。」

そしてルナ…いつもの「アイコンタクト」を主人に…

もう主人はメロメロです〜♥

そしてこの日は小ちゃな虫のお客様がプールに飛び込んで来ました。コイツめぇ〜、私は虫が嫌いなんだって言うのに、カメラを構えていたら、私にジャンプして飛びかかって参りました…(笑)

飛びかかって来るちょっと前の画像…

そして、昨日のガールズ地方の朝…まだ雨も降っておらず…

存分にボールで遊んできました…ほんと、久しぶりです。

なんかガールズたちと主人との会話が聞こえてきそうでしょ〜? 楽しそうな顔してる…そして雨降りの今日…ガールズたちのご飯は馬肉…、彼女たち、この馬肉が大好物です。

サプリメントも全て入れた後、さぁどうぞ、の一歩手前でパシャっ!!

私はどうあっても食べられないけれど、ガールズのために調達は致しますよ…。

雨が降ってつまらない日の午後にはオヤツに骨を…バキバキ美味しそうにいただいてました。

しかし、この温度差…身体が悲鳴をあげています。

皆様もどうぞお身体ご自愛下さいませね。

そして、ご迷惑でなかったら、「フォロー」をクリックして下さい。

どうぞ宜しくお願いしま〜す♫

 

 

 

 

 

 

 

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Diary, Doggies. Bookmark the permalink.

14 Responses to 『ポチッとお願いいたしま〜す』&もう夏は終わったの?

  1. もに香 says:

    エイミーもチャムちゃん同様 じ~っと見つめると目を逸らしました。
    ナナは じ~~っと私を見つめ返します、、、、、もう私はメロメロ(笑)   「ナナた~~ん」って言う私の声は気持ち悪いほど甘い声だそう(家族に言われた)
    ガールズ達はボール遊びが大好きなんですね、 そして凄い御馳走。
    幸せな犬達を見てるだけで 私も幸せ気分です。

    フォローのポチッが何処なのか良く解らないので詳しく教えていただけますか?
    メタ情報の WordPress.comをクリックすればいいのでしょうか?

    • tlc4yoko says:

      もに香さん、おはようございます♫

      やっぱり犬によって人間との関わり方がまるで違いますよね。
      ルナは直視してアイコンタクトをする事で忠誠を誓ってさえ居る様に見えるし、チャムはちょっとそらす事でそれをしている様だし…。
      私もよく言われます…そんな声は人間には出さないって(笑)

      フォローのポチなんですが…ブログを読んで行くと右下の方にあると思うんですけれど…。私もまだ勉強不足で…。
      今日、ちょっと勉強してみますね…。

  2. akitsai says:

    こんにちは.お犬樣達はい つでも清潔さうで良いですね.寫真も奇麗に取れて….プ口グの完りにポチッは見えなかった.又もどってさがします.有ったら一番にクりックします.

    • tlc4yoko says:

      akitsai さん、こんにちは。

      右下の方に「フォロー」と出てなかったですか?
      うぅ〜ん、私もよく分かってないのでちょっと研究してみます。

  3. ranranlabra says:

    こんにちは~^^

    右端の下に「フォロー」でていました^^
    早速フォローさせていただきました♪ ポチッとねっ^^

    • tlc4yoko says:

      ranranlabra さん、こんにちは〜♫

      ポチッとをありがとうございま〜す。

      今日はとっても良いお天気だったので、朝に夕にフリスビーで遊んできました。

  4. akitsai says:

    ヨ一コさんお早ようございます.上の方にUnfollwとlikeが出ていますがニつ共停用と出ました.又さがして見ます.私コンピュ一夕は勉強中…

    • Yoko says:

      akitsai さん、おはようございます。

      私も勉強中です…
      ではお待ち申し上げてま〜す♫

  5. もに香 says:

    フォローの場所分かりました!
    スクロールしなくても常に右下にある ブログ記事枠以外の場所でした。
    ポチしました。

    • Yoko says:

      もに香さん、おはようございます。

      わぁ〜、ポチっとして下さったんですね…ありがとうございます。

      荷物は今夜の便で出しますね〜。

  6. チャム・リム・Y says:

    チャムちゃんの、このお顔・・・めっちゃ可愛い!
    ルナちゃんは、ハウルと同じ顔でアイコンタクトするんですね。
    リムは、キャリチェンなんで、我が家に来た時は、アイコンタクトって余りしなかったんです。
    でも、今じゃ・・・
    おのドングリ眼で、ジッ・・・と見つめ、色々訴えられます(笑)
    ハウルもよく、見つめてくるし(つぶらな瞳ですが)
    見つめられてる時って、幸せですよね♪

    フォローさせて頂いたのですが、届いたメールが英文で・・・
    読めましぇん(笑)
    もともと、Yokoさんのブログは毎日チェックしてたんで、メールの意味が分からなくても大丈夫なんですけどぉ☆~(ゝ。∂)

    • Yoko says:

      チャム・リム・Yさん、おはようございます。

      読んで下さってるんですね…ありがとうございます。

      どぉやったら、あのメールが日本語で行く様になるんだろう…って今、勉強中なんです。
      私が、このブログサーバーにサイン・アップした時に、英語版のwordpressでサイン・アップしてしまったからかなぁ…って思ってるんですけれど。
      日本では、wordpressってそんなにポピュラーじゃないから…。
      でも、みんなが使ってない分、変なコメントってつかないんですよ〜。スパムの様なコメント等は全部はじいてくれます。
      変なのがつくのはブログのお引越し前のjugemブログとか…。
      そこには本当によくへんなのがつきます…ヤンなっちゃう。

      チャム…本当に稀なんですよ…アイコンタクトをこんなにジィ〜ッとするのって。
      これから変わって行くかなぁ(笑)
      まぁ、私としては、チャムはチャムでの私達への接し方を重んじていてくれても良いんだけど…。
      ルナは、相も変わらず、穴が空いちゃうくらいのアイコンタクトです(笑)

      もぉ、来週ですね…オフ会!! みんなに生でお目にかかれるって思うとドキドキです〜。

  7. チンポン says:

    Yokoさん ポチっとフォローしました!
    今日、書店で「愛犬の友」を立ち読みしてきました。
    売り物の紙面に涙が落ちないようにするのが大変でした。
    このブログでTipiの病状や検査数値に一喜一憂し、勝手にオロオロしていた時のことを思い出していました。
    今でも、画面をスクロールするとChumやLunaの写真のあとにTipiの笑顔が出てきそうな気がします。
    気候も良くなって、お散歩するのに快適なのにあかねはいない…なんて思ったり、息子の彼女の家のラブちゃんの訃報を聞いたりして、なんだか気分ダウン気味です。
    今度Yokoさんとお茶して、彼女たちのお話しましょうねー。

    • Yoko says:

      チンポンさん、こんばんは〜☆

      お久しぶり♫ ポチッとして下さってありがとうございます。

      あかねやTipiはきっと気持ちよく風をきって走り回って遊んでいるんでしょうね〜。
      ほんと、約束ね…今度必ずお茶しましょう。
      私は、ケイスケの結婚式やオフ会で10月の半ばくらいまでを忙しく動き回っていますが、その後は落ち着いています。
      ぜひ…。

Leave a Reply

