お季節がらもよく…

ガールズ地方…とっても清々しい気持良いお天気が続いています。

皆様のご愛犬たちも、秋到来!!っとばかりに、走ったり楽しい遊びを繰り広げていらっしゃる事と思いますが、我が家はここ数日、フリスビーで走り回っております。

水の中でのエクササイズと陸の上で走るエクササイズでは、まったく違う様に思います。

チャ〜ちゃんのこのカッコ…とってもカッコいいんだけれど…フリスビーは頭の上に落っこちてきました(笑)まぁ、そんな所が可愛いのですが…。

ルナは飛んでいるフリスビーを『見てぇ〜』の声で見てくれる様になってきました。

なので、トレーナーの神山さんからも『ルナの動きには無駄がない』って言って頂きました。ママ、俄然頑張っちゃっております(笑)

キャッチした後はやっぱり『ご一緒に…』のチャムとルナ…。

チャムは『面倒くさいなぁ…、るなちゃん…私がまっすぐママの所に持って行くわよ〜』って内心は思ってるのは見え見えなのですが…。

そして、季節にピッタリの手拭いをお嫁ちゃんからプレゼントして貰いましたぁ〜!!

早速、使ってま〜す(^^)/~☆

 

 

 

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

10 Responses to お季節がらもよく…

  1. ターミ姉ちゃん says:

    フォローの登録したら、メールでブログが読めちゃいました。
    別にどこかをクリックして、ポイントが出るわけではないんですね。
    いろんなブログがあって、そうなんだ~と今更のように思ってます。

    わんこ遊びに、良い陽気になりましたね。
    きい兄はあんまりボールにも興味がないし、ランに一人で行っても
    私が走らないと走らないので、どうしたもんかいな~と思ってます。
    オフ会では、仲間がたくさんいるので思いっきり遊んでくれるかな~

    原稿、拝見しました。
    愛犬の最期を迎えるのがどんな事なのか、経験した事のない人には
    わからないと思います。
    あの馬鹿ブログの主が偉そうに書いていたのが、ホントに腹が立ちました。
    オマエなんかに、飼い主の葛藤がわかるか!と、思い出しても
    腹が立つ。
    でも記録は残しておいた方が良いですね。
    自分の心の記録でもありますから…

    • tlc4yoko says:

      ターミ姉、こんばんは〜☆

      この「フォロー」は一体何になるのか、今勉強中です。
      でもフォローが多いとブログが活発になり良いそうです。

      ほんと…これがかりは経験しないと分かりませんよね…。
      あの馬鹿も何かえらそうにのたまわっていた訳ですか…、まったく!!

      そうですね、このティピの原稿は、私の苦くて胸の熱くなるティピとの想い出ですね。

  2. 手ぬぐい素敵ですね。
    結構重宝するものなんですよねぇ。

    随分涼しくなってきて、わんこにはとってもいい季節なのかな?
    我が家もたまには走らせてあげたいと思いつつ、レスキューが続き、もうちょっと先になりそう。
    明日もセンターから数頭引出してくる予定です。

    • tlc4yoko says:

      チャキママ、こんばんは〜☆

      明日の引き出しは大型犬もいるんですか?
      最近は小型犬も多いでしょ…。

      飼い主持ち込みとか言うのがあるじゃない?よっぽどの理由がない限りそう言う奴らは、本当にぶち殺してやりたくなります…そういう人間。

      • その場で会ったら殴っていそうです。
        大体ほとんどが身勝手な理由。
        離婚したから、引越するから、子供が受験だから、吠えるから。
        全部飼い主の責任なんですけどね。

  3. もに香 says:

    水中にしろ陸上にしろ 健康な犬なら充分な運動は不可欠ですね。
    日本では凄く可愛がられても、美味しい食事を食べさせてもらっても、 運動不足の犬が多いように感じるのですが、、、、、、、
    10月にナナとアジリティーの初級コースに参加します。
    ナナに合うスポーツかどうかまだ解りませんが 一緒に楽しめたらいいなって思ってます。

    • tlc4yoko says:

      もに香さん、こんばんは〜☆

      私も同じ様に思います。
      ラブにしてもタラタラ歩くお散歩だけじゃあ、老犬ならともかく、若い犬たちにはもっともっと運動が必要です。
      それも、ただただ運動させるんじゃなくって、人間の家族と関わった運動だったらなおの事良いと思いますが、それが本当に足りてない犬が多過ぎだと思う。

      私も、10月のルナの実家の犬舎のオフ会が終わって鎌倉に戻って来たら、アジリティまがいをガールズと楽しむ事になっています。
      チャムもルナも初めての事なので、彼女たちに向いている遊びになるかは分かりませんが、私はティピが若い頃からやってみたかった事だったので、このチャンスを逃す事なくトライしてみるつもりです。

      もに香さんとナナの経験談も楽しみにしています。

  4. akitsai says:

    お早ようございます.すみませんヨ一コさん..私まだフォ一口が見あたらないの.始めポッチが何か分らなかったが.有る時プ口グの下に可愛いい画が有ってポッチと書いているのをクりックしたら出て來たので良く分りました.でもヨ一コさんのフオ一口がまだどこか分りません.早く見つけられると良いのですが….

    • tlc4yoko says:

      akitsai さん、こんにちは。

      なんだかご面倒をおかけしていまして申し訳ありません。

      ブログのページの外になるかと思うのですが、右下か左上??だと思います。

  5. akitsai says:

    私まだ勉強が足りません.

Leave a Reply

