ケイスケの結婚…& ガールズ神山家へのお泊り合宿

私達の息子のケイスケが結婚式を挙げると言う事で、いざ、沖縄へ!!

なんで沖縄かと言うと、ケイスケとお嫁ちゃんのチヒロさんの配慮なのですが、ガールズを置いて地震などが多いのに国外に行きたくないだろうと言う事で、最初はハワイでプランしていたそうなのですが、急遽、沖縄に変えてくれました。(いくら息子達の挙式とは言え、ガールズを置いて国外には行きたくなかったので、ありがとう♫ その通りなので、感謝です!!)

ホテルの部屋に3ガールズの写真をセットして…

着いた沖縄は雨…なんだかこんなにドンヨリしていると沖縄って感じがしないのですが、翌朝にはフル・レインボーがかかりました。

私はフルで見たのは、これが初めてかな?? ラッキーな前兆と解釈しました(笑)

ホテルの部屋から見た風景…何しろいつ見ても人っ子一人居ないと言うか、居ても5人くらいがマックス…、車も数台パークしてるくらいで…こんな感じって私は好きです…(埋立て地でなければもっと好きなのになぁ)

とっさに考えた事は、こんなに広くい所で思いっきりガールズを走らせたいっ♫…でした(笑)

雨と言う事もあるけれど、晴れても居ないんですよ…人間が…何と気持ちの良いスペース

主人と雨が上がった瞬間を狙って、朝の散歩へ…

結婚式…♥「雨降って地固まる」…と言うし、この雨も恵みの雨…としよう♫

何と言ってもチヒロさんのウェディングドレス姿…奇麗だったなぁ。

2人ともスーツもドレスも持ち込んだそうです…そうすると持ち込み料ってのを取られるらしい…知らなかった…何処もビジネス!!ビジネス!!なんですよね(笑)

そして、頑張ったそうや…リングを運ぶ大役をしっかりこなしました。

『こんな感じに歩いてて良いの?』ちょっと後ろを振り向いて…

『結婚式の日に、お父さんは王子様になって、ママはお姫様になるの』と言い続けていたそうや…ようやくお父さんとママの間に入れて貰って…。

そして、チャペル専属のフォトグラファーにお願いして、お姫様のママのお膝に抱っこして貰うそうや…♫

多忙な中を仕事のスケジュールをつけてまで駆けつけてくれたケイスケのハワイの友人たち…本当にありがたい。

左はキナ・アーシング…日本でフラのスタジオを運営していて、今ではとっても有名な先生です。

ケイスケが留守の時にもお休みの前の日から鎌倉の我家に泊りに来ていたキナは、私達にとっても息子の様なもの…。

キナの甘い歌声でラブソングを歌ってくれて、その場に居た人達はウットリぃ〜♥

右はアーロン・サラー…CDも出しているんですよ〜。彼の素敵な歌声でクラッシックを聞けてとっても幸せでした。

キナ、ケイスケそしてアーロン

3ボーイズの中にお嫁ちゃんも交えて…、みんながいっせいにパシャパシャとカメラを構えたもんだから、どっちを向いていいのやら…の4人(笑)

そして、こちらはハワイアン・ショップ“Maka Maka”を経営されていて、私達の良き仕事仲間でもある池見さんご夫婦

お嫁に行った山梨からわざわざ鎌倉に立ち寄って足の悪い私の母を連れて来てくれた、右はゆうちゃん…左は私の母…、真ん中は今日子ちゃん(池見さん奥様)

写真を載せて良いのやら分からないので写真なしですが…、ケイスケのスタジオの生徒さんたち…遠くからお見え頂きまして本当にありがとうございました。

また、そうやの保育園のお友達…、チヒロさんの沖縄でのフラ関係のお友達…本当に来て下さってありがとう。とっても華やかな和やかな結婚式になりました。

このブログには載せていないのですが、チヒロさんのご両親と私達はハワイアン・シャツをMaka Makaの池見さんからプレゼントして頂いたのでお揃いでそれを着ました。とっても素敵で、このチャペルの方達からもたくさん褒めて頂きました。

奇麗なケーキが運ばれてきました♫

西洋ではカップルの場合は女性の名前を先に書きますが…うぅ〜ん、まぁこれは良しと言う事ですね…

ようやく2人はケーキカットに漕ぎ着けて…

なんだかホッとした様子のケイスケ…

さてさて、私達がケイスケ達の結婚式旅行に行っている間、ガールズ達はと言うと、トレーナーの神山家にお泊まり合宿させて頂きました。

猫と暮らした事のないチャムやルナ…

早速カーミング・シグナル…でしょうか、親の心配をよそにしっかり『私はニャンさまに危害は加えましぇんでしぃ〜』とお伝えしているルナ

後ろから恐る恐るニャンさまの匂いを嗅がせて頂いているチャム…

又しても後ろから…

見ていると面白いくらい犬語(エネルギー)で話し合っているみんな…

そして、神山家のワン・クィーンのオコチャ姉さまへのご挨拶…超強いンだな…オコチャさまっ♫

チャムが意外にも強いので、年も近いからなのでしょうか…オコチャとチャムを一緒にする事は避けていたそうです。なのでオコチャとチャムのツーショットはナシ!!

幼いジャックラッセルのリンコンとルナ…

リンコンはチャムがお好き…♥なんだそうな…

ルナはこんなにニャンさまと接近していられる様になり、帰る頃には何も問題なくなりました。

又しても接近…

みんなでまったりなお外時間…♫ それでもアイコンタクトなルナ

奇麗なチャム姉…、みんなには強いんだけれど、ルナにだけはとっても優しいんですって…、きっとティピに迎え入れて貰った時の事を思い出しているのかなぁ。

チャーちゃん、ありがとね、ルナにあんなに寛大で…。

そして、神山家と言ったら、ホセマリア君…ことマリア…

私は1年前の夏に神山さんだとは知らずに、動物病で見かけたこのマリアの足並みに一目惚れしました…♥ こんなふうに犬をトレーニングする人ってどんな人なんだろう…って思い、動物病院の待合室で『オルドレッドさんですか?』と言われて、これが神山さんとマリアだと分かった訳なのですが…。

マリア君…

今回の神山家への合宿…、オフ会から帰ったらまた詳しくブログに書きますが、素晴らしい経験をチャムとルナは出来たと思います。

安田慶祐のブログで結婚式の内容はブログにしています。お時間あったら覗いて見て下さい。

 

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Diary, Doggies. Bookmark the permalink.

17 Responses to ケイスケの結婚…& ガールズ神山家へのお泊り合宿

  1. チンポン says:

    ケイスケさんとチヒロさんのご結婚、ほんとうにおめでとうございます。
    たくさんの写真から、あたたかくて、ほのぼのしていて、愛があふれている結婚式の様子が伝わってきました。 ニューファミリーのこれからの日々も、きっとお幸せであること間違いないですね。
    とっても、ステキ♪  Happyのお裾わけ、いただいちゃった気分です!

    お留守番のガールズの様子、面白いです。
    年下のジャックラッセルちゃんと一緒のLuna、なんだかお姉さんっぽい表情をしていますね。
    黒ラブマリアさんがあかねに良く似ていて、写真にKissしちゃいそうになりました。

    • tlc4yoko says:

      チンポンさん、こんばんは〜☆

      あ、あかねだ〜!!あかねに似てたんだわ!! 私もどこかの誰かさんに似てるって思ってた…。
      マリアはとっても良い子…神山さん命の良い子です。

      ケイスケ達の結婚式は本当にほのぼのとしてて良い結婚式でした。

  2. akitsai says:

    ヨ一コさん素敵な結婚弍ですね.始めて貴女の真正面寫真を見せてもらったわ.とても奇麗ですお母樣も若くて奇麗です…お留守に何回もコメント送りましたが失敗におはりました.何故か分りません…今度のブ口グはhotmailで見ました.

    • tlc4yoko says:

      akitsai さん、こんばんは〜☆

      あらぁ〜、何処かにありました??私の写真…。お恥ずかしいです。
      母は昭和9年生まれ…です。

  3. ranranlabra says:

    ケイスケさんチヒロさんご結婚おめでとうございます♪
    家族が増えるってほんとうに幸せな事ですよね~❤

    虹も新しい3人の家族をお祝いしているようでしたねっ^^
    ワンズもとっても楽しそうで本当にすてきな旅行でした

    もう一度心からおめでとう♪
    皆さんのご多幸をお祈りしています^^

    • tlc4yoko says:

      ranranlabra さん、こんばんは〜☆

      雨も降ったけれど、虹もかかったりして、お天気も全てが彼らに「おめでとう」を言っている様でした。

      家族が増えて、イベントごとも多くなりました〜(笑)

  4. ケイスケさん、チヒロさん、ご結婚おめでとうございます。
    Yokoさんお疲れ様でした。沖縄、素敵なところですよね?
    私まだ一度も行った事ありません。是非行きたいです。

    我が家の子達も神山先生のところにお泊まりさせようかしら??
    特にメグミと平次。

    そろそろランチでも~

    • tlc4yoko says:

      チャキママ、こんばんは〜☆

      ぜひランチいこうよ〜って言いたいけれど、明日から、念願のオフ会で琵琶湖まで行きます♫
      帰ったら連絡しますね。

      神山家へのお泊り合宿は、若い犬ならぜひやるべきだと思いますよ…。
      シーザーの番組で、シーザーが自分の群れに犬を入れてリハビリテーションをするのと同じ様な事だと思います。

  5. イエロードッグ says:

    お二人のご結婚おめでとうございます。
    チヒロさんの花嫁姿は本当に美しいし、ケイスケさんも清々しい。
    うらやましいくらいお似合いのカップルです!

    感じのいい結婚式だったみたいですね。
    ホテルも華美すぎず趣味がいいです。
    ウェディングケーキが大袈裟じゃなく上品なのもいいです。

    ワンがいると旅行は行けないですねー。
    チェックインするとまず愛犬の写真を置くの、僕たちもやってました。
    でも、もうどこにも行きたくない。エルのそばにいたいです。

    • tlc4yoko says:

      イエロードッグさん、こんばんは〜☆

      本当にほのぼのとした良い結婚式でした。

      そうですね…私もワンを置いてって言うのは考えもんだなぁと思います。

      エルは元気ですか?
      私達は昨日辻堂犬猫病院に行って来ました。
      皆勤賞だった頃は、私が毎日入り浸っていたから色んな方に病院でお目にかかれたけれど、最近は1ヶ月に1回くらいなんです。
      次回ははティピの姉妹犬のココアに会うために、待ち合わせするつもりです。

      エルの次の診察はいつですか? 合わせて行こうかなぁ

  6. もに香 says:

    チヒロさん&ケイスケさんの御結婚 おめでとうございます。
    本当に素敵なお二人 なんだか清々しい幸せの風が感じます。
    Yokoさん御夫妻も感無量でしょうね。

    ガールズ達の事も気になったでしょうが、写真では元気に他のワンちゃん達と楽しそうですね。
    それにしても ガールズ達の事を考慮してハワイでの挙式を変更してくれる心遣いに感動しました。

    • tlc4yoko says:

      もに香さん、おはようございます♫

      なんだか一仕事終えた気持ちです(笑)
      そしてケイスケにも家族が出来たんだなぁとなんだかほのぼのです。

      そうなんです…2人して考えてくれた様で…まぁ、来て下さる方々の費用の面も考えての事だったんだと思うのですが…ありがたかったです。
      だって時差ってのもありますものね。

      彼らは今ハネムーン中で、宮古島とかに行くみたいです。

  7. ケイスケさん、チヒロさん、の結婚式でらしたんですね、おめでとうございます
    ちょっと留守してて・・・遅くなってごめんなさい
    すごく美しい結婚式ですねぇ・・・いいなぁ・・・
    ケイスケさん・・・そういう字なんですね、うちのケイスケはスケが丞です・・・
    あやかりたいおフタリです

    • Yoko says:

      フィリーママ、こんばんは〜☆

      ありがとうございます。

      私達は先程、ルナの犬舎のオフ会に滋賀県の琵琶湖に行って、帰ってきました。
      もぉ、ルナの様な子ばっかりで、本当に幸せな1日を過ごしてきました。

      またゆっくりとフィリーのウマウマなお顔をのぞきに行きますね〜。

  8. うさぎ says:

    息子さんの御結婚おめでとうございます!幸せいっぱいの素敵な写真を見せて頂いてこちらも幸せな気持ちになりました♪どうぞいつまでもお幸せに。。。☆大事なチャムちゃん、ルナちゃんを安心して預けられる所があるというのは本当に幸せな事ですね。Willはまだどこにも預けた事が無いので、、、もしそういう状況になった時、それが大きな問題です~~~。

    • Yoko says:

      うさぎさん、おはようございます。

      はい…今回は本当に助かりました。
      何処にでも預けられるって訳ではないし…今回の合宿?もチャムとルナを良く知っていて下さっていて、尚かつ、犬のボスになっている神山さんに預けたからの成果だったと思っています。

Leave a Reply

