TIKILOVE HOUSE のオフ会 (その1)

ティピが亡くなり、初めてのガールズ達との旅行です…って言うか、ガールズ達を連れた旅行はこれが初めて♫ なので、もうドキドキ&ワクワクの連続でした。

カメラも、本当は大きなカメラを持って行くつもりだったのですが、なんだか2ガールズと大きな主人(笑)と私の物で荷物も膨らみ…、もぉカメラどころじゃないなって事で、バッグに入るCanon Powershot G12を持って行く事にしました。

しかし、本当に大きなカメラなんか持って行かなくって大正解!! 楽し過ぎて写真を撮るのも忘れていた私です…なので、写真は本当に少なくって…(悲)

また、人間が50人以上、親戚犬が36頭…なので、写真を載せるとなるとどこかに誰かが入ってしまう…と言う事で、お顔を隠す技術をまだ習得していない私ですので、ちょっと勉強が必要ですね…。

でも、ブログを読んで下さる皆様に取り急ぎ「ただいまぁ〜♫」のブログと言う事で、少ない写真でブログの更新を致します…。

後々、オフ会の際にいらっしゃったフォトグラファーの方が撮られた写真をいただく事になっているので、その2ではリアルなタイミングの写真を載せて、皆様に楽しんでいただけたらって思っています。

まずは行きの車の中で…

ママ命のキッド…キッドはルナの年代違いのお兄さん。男の子って事もありルナより2回りくらい大きいかなぁ。骨組みがまるで女の子と男の事では違うんですね〜。首が疲れちゃわないのかなぁって言うくらい、ターミ姉の事をジィ〜っと穴の空く程見ていました(笑)

ルナと同じ年代の兄弟犬、ロフェと…鼻つき合わせて…♥

クレートの中に寝転びルナのお尻を枕にするチャム…

途中のサービスエリアで…ニコニコ顔のきいちゃん

宿泊先の「くつろぎ」では、早々にバーベキューをして待っていて下さったオフ会の幹事のラス兄&エド・ファミリー

大学生のお嬢ちゃまがしっかり幹事のママのお手伝いをしていらっしゃいました。お膝の上に抱っこのラス兄(…だと思う)

ラス兄の弟のエドちんも抱っこされて…♥

バベキューを頂いてるママの足元に居るロフェ…

そして、今回のオフ会で宿泊先もご一緒だったので、お目にかかれるのをとっても楽しみにしていたワンコの母さんご一家…。(みんなの写真はまた今度…。主人はうみの大ファンになり、私はルナと同じ名前のゴールデンのルナの大ファンになり…♥)

ワンコの母さん家の中でも、このアリサちゃんに私はとっても会いたかった…念願かなってアリサちゃんと一緒にウロウロ歩いたりする事が出来て、私はとっても満足♫

オフ会当日…会場にて。

オフ会の会場にテントをはって…『ここが私達の場所だよぉ〜』ってガールズに教えたら、色んなところに遊びに行っては「ここ」に戻って来ては、『あっちで◯◯ちゃんとお友達になったのぉ〜』って満面の笑みをふりまき又出かけて行くチャムにビックリでした。チャムがこんなに社交的だったなんて…(笑)

おっちょこちょいな私達はテントは用意したけれど、座る椅子を用意し忘れ(><)ターミ姉に拝借する事に…。次回はちゃんと用意しようっと。

ガールズはもちろん湖を前に入らない訳がない…。私のOK〜♫と言う声にいっせいに飛び込んで行きました。海水とは違い浮き難いかも…なんて心配をよそにチャムは盛んに潜ったりしていました(笑)

琵琶湖のお水…こんなに奇麗♥

ボールを放って貰ってはお水の中まで追いかけるガールズ…『早く放ってよぉ〜』のこのガールズの顔っ!!

誰だろ…ルナと一緒に楽しそうには知ってる子…。もぉ、どの子も同じ様な顔をしてるから分からなくなっちゃう(笑)

そして、アリサの他にもう1頭、会えたら良いなぁって期待してたティナ…7月まで寝たきりだったのに、ちゃんと自力で歩いていました。

「ティナぁ〜、ゆっくりゆっくり長生きしてね〜♫」

他にもラス兄や、ハウたん…それにリム…と会いたかった子達に生で会えて私はもう興奮の絶好調でした。

写真がないのが本当に困ったチャンなのですが…。

「くつろぎ」にて、主人とガールズ♥

私とガールズ…♥

そして「くつろぎ」の空間を共有した親戚犬…全員集合ぉ〜♫

左からキッド、うみ、ルナ、サニー、チャム、ルナ、ロフェ

そして、TIKILOVE HOUSEの香さんと…。

香さんとの出会いは私の人生の中でとてつもなく大きなものです。

ルナも母さんに(香さん)ご挨拶‥

では、今日のところはこれまでとして…、又、オフ会の時の写真は「その2」でご紹介して行こうと思います。

くれぐれも、幹事をして下さったラスラママ、そしてそのお手伝いをして下さった皆様、本当にお疲れさまでした&ありがとうございました。

 

 

 

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

20 Responses to TIKILOVE HOUSE のオフ会 (その1)

  1. akitsai says:

    こんばんは.樂しかったでせう…とても可愛いいけど余りに似ているので誰が誰やら分らないわ.今後又こんな機會が有ったら名前を首にかけてね…

    • tlc4yoko says:

      akitsai さん、こんばんは。

      本当に…仰る通り♫ みんなが似てるので誰が誰だか訳が分かりませんでした(笑)

  2. チャム・リム・Y says:

    オフ会では、お世話になりました!
    遠方から・・・渋滞に逢ったりして、お疲れになったでしょう?
    ありがとうございました。

    車の中の様子から前日のバーベキュー、オフ会の様子など・・・
    沢山、撮ってらっしゃるじゃないですか~
    なんか、あの時の映像が、思い出されました。
    お天気もサイコーに良くて、皆、沢山笑ってましたよね?(ワンコも)
    私も舞い上がっちゃって、皆さんとお話しする機会が無くて残念でした。
    なんか、舞い上がり過ぎて(笑)
    しかも、リム・ハウルは、人が離れたテーブル狙って、お皿のケーキを食べてましたから・・・
    特にリム蔵は・・・
    こういう機会(食べ物があるのに、人が離れる瞬間)を狙っているんですぅ。
    またもや、やってしまいました~
    リム蔵の荒業を知ってる方は、“しまった!リムがいたのを忘れてた~”って、絶叫してました。
    ガールズには無い、ガサツな男子です(お恥ずかしい・・・)

    オヤジがパパさんを見て『カッコええな~』を連発してました。
    パパさんも、楽しんで下さったようで、良かったです。
    ワンコを通じて、こうやって人も集えるのって、幸せな事ですね。
    なんか・・・TIKILOVEの結束力!・・・っていうか・・・
    良いブリーダーさんと知り合え、親戚になれた方々との縁を、これからも大切にしたいと思っています。
    これからも、リム・ハウルともども、よろしくお願いします!

    続きが楽しみでし♪

    • tlc4yoko says:

      チャム・リム・Yさん、こんばんは〜♫

      私も、もっともっとお話ししておけば良かったぁ〜!!って帰ってから悔やんでも仕方ないわよね。
      でも、あんなに楽しかったのは久しぶりです。
      ガールズ達の満面の笑みに、私も本当に癒されちゃって。
      そして、その場にティピが居ない事をすごく寂しくも思ったり…。

      次は「リンゴ狩り」ですよね。
      なんだか息子達家族も参加したいとか言ってます。大丈夫ですか??

  3. 本当に楽しかったのが伝わってきます。
    オフ会デビューですね。
    琵琶湖もいいですが、日本には素敵なところがたくさんありますよ~

    ここ2年病気や怪我の保護犬が多いため通院が多く、また引出し要請で抱えている保護犬が多いため
    ほとんど出かけることはできないのですが、いつか一緒に行きたいですね。
    北海道はお勧めです。

    • tlc4yoko says:

      チャキママ、こんばんは〜☆

      楽しかったよ〜(笑)デビューしちゃいましたわ…オフ会♫
      しかし、どの子を見ても同じ様な顔してて…誰が誰だか分からなくなっちゃってました。

      覚えてるよ〜、チャキママが北海道を旅したときの事…。

      いつか一緒にどこか行けたら良いね〜。

  4. ターミ姉ちゃん says:

    お疲れ様でした~
    ホントに盛況でしたよね。
    たくさんのわんこがいて、いつもと違う場所で過ごすと、わんこ達の
    別の一面が見られたりします。
    きいちゃんは、なんだか話が通じやすくなった気がします。
    チャム・ルナコンビは、いかがですか?

    • tlc4yoko says:

      ターミ姉、こんばんは〜。

      チャムとルナは、マイペースでそれぞれが暮らしていますが、ルナに関しては俄然成長したって気がします。
      このオフ会を関係なくして、ティピが亡くなってからチャムがとっても甘えん坊になりました。何でだろう…

  5. ワンコのかあさん says:

    おはようございま~す。
    今回の収穫は、なかなかお会いできない関東勢に会えたことが大きいわね。
    本当に遠いところをお出かけくださってありがとうございました。
    チャムちゃんがと~っても可愛かったわ♪
    もっともっとチャムちゃんとお話ししたかったわぁ。
    ルナちゃんはもっと大きな子かと思っていたけれど、意外に小柄でキュート(^^)
    海は、大勢の中での経験で家族をはっきり認識したようです。
    安心できる仲間の集まりは子犬(だけではないかも)をぐ~んと成長させますね。
    いつかまたお会いできたらいいわねぇ。

    • tlc4yoko says:

      ワンコのかあさん、こんばんは〜☆

      そうですね〜、チャムやルナにしても同じくです…。沢山、色んな事を経験して成長したと思います。
      またお目にかかれると良いなぁ〜。

  6. ranranlabra says:

    こんにちわ~
    楽しかった旅行の様子がワンズのニコニコ顔をみれば一目瞭然^^
    琵琶湖があんなにきれいだなんて認識不足でした^^;
    お疲れ様でした♪

    • tlc4yoko says:

      ranranlabra さん、こんばんは〜♫

      琵琶湖周辺はとっても素敵なところでした。
      主人も私も朝もやの中を散歩してとっても幸せな気分になりました。

  7. ラスラママ says:

    オフ会楽しんでいただけてよかったです。なかなか会えない関東組の方たちに会えてうれしかったです!
    でもゆっくりお話しできなかったのが、ちょっと残念ですね。
    ルナちゃんは小柄ですけど、走ってる姿がすっごいパワフルでカッコイイって感じでした。チャムさんは美人さんで優しい~お姉さんって感じ。素敵な姉妹ですね。
    生のラス&エドはどうでしたか?抱っこされてる姿は甘えた兄弟そのものですね~
    琵琶湖きれいでしょう?会場あたりはホントに水のきれいなところなんです。ガールズたちに泳いでもらえて良かったです!

    • tlc4yoko says:

      ラスラママ、こんばんは〜☆

      本当にもう少しゆっくりお話し出来たら…って私も思ってます。
      ガールズ達はそれぞれに大満足な2日間でした。

      水の奇麗さにも本当にビックリしました。もう着いて直ぐに「泳ぎたぁ〜い!!」って言って来たので、直ぐさま飛び込んでました(笑)
      会場の横が売り地だったのですが、ちょっと真剣に考えちゃいました(笑)

  8. Oriver says:

    遠征、お疲れ様でございました。
    今回お目にかかれて嬉しかったですよ。もう少しお話できればよかったですが。
    それにしてもルナちゃんチャムちゃん、仲良し姉妹ですね。また多頭飼いがしたくなっちゃった。
    お会いできる次の機会がありますよう。

    そそ、ブラシですがラバー製なので痛くはないですがすり減ります。
    取れにくくなったら交換してくださいね。すり減ったやつで絨毯など掃除できます。
     

  9. Yoko says:

    Oriverさん、こんばんは☆

    帰ってから早速いただいたブラシ…つかってます。ありがとうございます♬

    本当に時間はあっという間にたってしまって、もう少しでもお話し出来たらって私も思います…ぜひ次回に!!

    遊び過ぎで私は今日から喉がヒリヒリで熱を出しています(><)

  10. Mie says:

    オフ会でルナちゃんといっしょに、ゲームに参加したレネママです。本当にすばらしい一日でした。
    ルナちゃんは本当におりこうな仔!
    はじめて、TIKIっ仔のオフ会に参加し、TIKIの血のすばらしさに感動し、その血がレネにも流れていることを確認した日でした。なによりも本当に楽しい日でした。、(ルナちゃんとは遠い親戚です)

    ブログも拝見しました。
    そこには、お山の公園や江ノ島など、懐かしい風景が・・・。レネのパピー時代の散歩コースだったのです!!三年ほど前にレネのパピーウォーカーさんを訪れた際に案内していただきました。
    とても、懐かしく拝見しました。

    また、時々ブログにおじゃまします。
    ルナちゃん、本当に楽しいひと時をありがとう!

    • tlc4yoko says:

      Mieさん、おはようございま〜す♫

      本当に楽しかったですよね〜♫
      ルナは凄まじいママっ子なので、ハンドルし難かったのではないでしょうか…。
      わぁ〜、レネは湘南っコだったんですね。

      ぜひぜひ、遊びにいらっしゃって下さい。
      これからも宜しくお願い致しま〜す。

  11. もに香 says:

    ガールズ達との初めての旅行でワクワク&ドキドキのYokoさんの心情が凄くわかります。
    それにしても こんなにたくさんのラブ達と過ごせるなんて 羨ましい~。
    同じ犬を愛する人間同士の出会いも素敵です。
    私もナナが家族になってからは すっかりラブラドールファンになってしまった自分に驚いてます。

    • tlc4yoko says:

      もに香さん、おはようございま〜す♫

      本当に本当に犬達と過ごす日々は楽しい…の一言!!
      それに、旅行となったら仕事しないでドップリ犬三昧…本当に楽しい時間を過ごしてきました。

      もに香さんともこうやって実際にナナと一緒にボール遊びとかで来たら良いのに…と思ってしまう一瞬です。
      ボールで遊ぶにはドイツはちっとばかし遠いわね…(笑)

Leave a Reply

