ティピの大好きな“野バラ”

ティピが亡くなって直ぐに、ティピの大好きだったお散歩コースにある野バラを、そこの土地の持ち主の方から『どうぞ持って行って植えていいのよ〜』とお声をかけて頂き、早速、ニコルママに指導をして頂いて挿し木にチャレンジしたのですが…

挿し木をした時のブログはこちらです。(こちら…と言う文字をクリックして頂き、画像を見るためにはその日のブログタイトルをもう一度クリックして下さいませ…)

私のした挿し木はことごとく全滅…(><)挿し木って本当に難しいんですね…(苦笑)

しかし、さすがっ!!ニコルママっ!! ちゃんと成功なさっていて先日『Tipi’s 野バラ』って言う名前をつけ、成長した物を下さったんです(涙)

見えますかぁ〜? Tipi’s…って書いてあるでしょ〜♫

ティピが野バラに鼻を近づけて、クンクンと匂いを嗅いでいた頃を思い出します。

今でもあの野バラのサク場所を通る度に、ガールズも真似してクンクンと匂いを嗅ぎたがります。

ニコルママ、ありがとうございます♫

大切に育てますね。

きっとティピも匂いを嗅ぎに、たまにはお空を走りながらちょこっと立ち寄ってくれるかも知れない…。

ニコルママの暖かいお気持ちに感謝…♥

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

10 Responses to ティピの大好きな“野バラ”

  1. ライデン母さん says:

    ティピママ
    その子に合ったお花があるってすてきだと思います。
    うちもカンナが「カンナ」の花からとった名前のようなので、ぜひカンナを育ててみようと思っています。
    カンナって可憐というより派手め。
    カンナにあっているかも(笑)。
    野ばらはティピチャンに合ってるかな、ママ?(絵面はたしかに完璧にマッチ!)

    • tlc4yoko says:

      ライデン母さん、こんにちは♫

      ティピはとくに野バラの香を楽しんでました。それはたしか!!
      絵面も似合ってると思う♥

  2. ranranlabra says:

    こんにちは^^
    なんて素敵なお話なんでしょう♪
    バラを育てているだけでも素敵なのにティピちゃんの名前のついたバラなんて!

    8月に亡くなったナナの妹のグレース宅でもグレースと名前のついたバラを植えて楽しみに
    していたら台風で折れてしまったそうです(><)
    グレママさんすっごくガッカリしていました・・・
    にっくき台風め!

    ティピバラさん頑張ってキレイに咲いてママを慰めてあげてね~^^

    • tlc4yoko says:

      ranranlabraさん、こんにちは。

      挿し木ってとっても難しいのだそうです…試した後で知りました(汗汗)
      で、全滅して悲しんでたら、ニコママからいただけて…♥

      ティピにも手伝ってもらって奇麗に咲かせなくっちゃ〜

  3. akitsai says:

    今日は.成功した野バラを貰って良かったね.バラは色色種類が有るのでせうが.野バラとバラはどう違ふのですか..私は若い時から花の事ぜんぜん分からないから早く野パラが咲いた花を見たい.待ってます.

    • tlc4yoko says:

      akitsai さん、こんにちは。

      この野バラは白くって小ちゃな八重の花びらのバラだったと思います。
      咲いたら絶対に写真をアップしますので、首を長くして待ってて下さいね。

  4. ゆう says:

    ティピの姿を想像して、胸がキューンとなりました。

    • tlc4yoko says:

      ゆうさん、こんにちは。

      私もこの野バラをいただいた時に、とっさにティピがあの野バラの匂いを嗅いでいる姿を想い描いて、胸がキュ〜ンとなりました。
      きっと、もう、見に来ているんだと思います。

  5. もに香 says:

    正直 私の愛する先代犬達 パッチー&エイミーとの思い出の花は家の近くの公園に春咲く黄色い水仙です。 その前で一生懸命写真を撮ろうとしてパッチーとエイミーを並ばせた事が遠い昔のようであり つい最近の事のようであり。
    来春は 同じ場所でナナの写真をとるでしょう。

    ティピちゃんの薔薇、きっと綺麗に咲きますね。

    • tlc4yoko says:

      もに香さんもやっぱりそんな様なお花との想い出があるんですね…。

      ティピはとくにお花の匂いを嗅ぐのが大好きで…私がお花の写真を撮っていると直ぐにやって来てはクンクンと匂いを嗅いでいました。
      なので、亡くなった後はお花をかかさない様にティピのお骨と写真の前に飾っています。

      来春の水仙とナナの写真…今から楽しみにしていますね。

Leave a Reply

