流行りの風邪をひきまして…

ふぅ〜、今回の風邪はひどかった…って毎回風邪をひく度に言っている様な…って事は1年に1回〜2回は風邪をひいて高熱を出し、身体のゴミ出しをしている様なのですが、その度にやはり年をとっているの性なのかしら?

今回はケイスケが往診の手配をしていてくれて、タイムリーにお医者さまが往診に見え本当に助かりました。

しっかり気管支炎になっておりました。

なのでブログを書く程のアクティブな生活をしていないのですが、今日は私が風邪をひいて寝込んでいる間中、お散歩以外の時間を私と一緒に過ごすガールズの画像をご紹介します。

クィーンサイズのベッドもこれじゃあキツいんだよぉ〜って思うんだけれど、ガールズにくっつかれると笑顔になります。

チャムもこのへそ天姿のルナには呆れ返っております…(笑)

そして、ココ数日、私の風邪がうつると行けないので「お出入り禁止」となっていたケイスケが仕事をしにやって参りました。

本当に幸せって全てに良い事をもたらすと思いました。

愛妻弁当持参で〜す。

見て下さいな…、私も食べたいニャ〜、ゴックン…

ご飯はシャケご飯…♥

やっぱり、幸せだと、身体の調子も良くなるんですよね…。何となくケイスケを見ていると精神面も肉体面もバランスがとれて来た様な気がします。

私の風邪…まだ熱が37度3分〜5分を行ったり来たり…ちょっと動くと冷や汗を頭からドバァ〜っとかきます。

今週いっぱいはゆっくりしてなさいって事ですね。きっと。

明日くらいからは少しベッドから脱出しようかと思っておりますので、通常通りに皆様のブログにも立ち寄らせて頂こうと思っております。

風邪…ひかないで下さいね〜♫

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Diary, Doggies. Bookmark the permalink.

10 Responses to 流行りの風邪をひきまして…

  1. クミ says:

    大変ですねぇ・・・私も最近まで気管支系の風邪に苦しんでました。
    小児ぜんそくだったので、大人になって風邪引くと咳が止まらないんですよぉ。
    夫や友人には私の咳を聞いている方が辛いと言われました・・・でも咳はしている方がつらいんだってば!!(笑)

    ルナちゃんのヘソ天可愛いなぁ~。そんな姿を見ていたらずっと一緒に寝ていたくなります!
    熱の汗はすぐ冷えますよね。お気をつけてくださいな。
    ゆっくり休んで、元気回復してください。くれぐれもお大事に!!

    愛妻弁当いいなぁ・・・私も奥さん欲しい・・・アハハ

    • tlc4yoko says:

      クミさん、こんばんは〜☆

      お久しぶりです。
      クミさんも気管支系が弱いんですかぁ〜?、本当に咳とかって辛いですよね。
      たんが切れる様な咳になるまではもっと辛い…。
      あの変に冷たい汗も嫌ですよね…。
      なんだかうんうんってうなずいて読んじゃった(笑)

      ルナはもうおかまいなしで、『ママぁ〜、今日はずっとベッドにいるんだね〜』って一緒にへそ天してます。私もおへそは上に向いてますがお布団かけてますけど。

      私も奥さん欲しい一人です。まぁ、我家の主人は色々とやってくれるんですけどね。奥さんだったらもっとカユいところに手が届く…じゃないけれど。

      しかし、あのお弁当素敵でしょ〜。
      また明日も持ってくるのかなぁ…(笑)

  2. イエロードッグ says:

    おだいじになさってください。
    のけぞってるヘソ天のルナちゃんがかわいい♪
    エルも若い頃はこうやって寝てたけど最近はやらなくなりました。

    • tlc4yoko says:

      イエロードッグさん、こんばんは〜☆

      我家のガールズは明などのコもお行儀が悪く、ティピを筆頭にみんなおへそ丸出し…女の子なのにぃ〜〜〜って格好で寝ています。
      ティピはよくそんな格好を私に見つかると照れくさそうにポジションを治したりしてましたけれど、チャムやるなはおかまいなしです。

      エルに会いたいなぁ〜♥

      辻堂犬猫病院に毎日行ってた頃は、私が常連さんだから、必ず誰かに会えたんだけれど。今では1ヶ月に1回…は行く様に心がけています。
      …って言うのもチャムはもう8歳…、私達は若いチャムって思っていても実際の年齢は8歳です…早いなぁ。

      しかし、こうも長くベッドにいると風邪はひいてても体力って物が出て来て…(笑)貧乏性で困ったチャンです。

  3. akitsai says:

    お早ようございます.風ひいて大变でせう.私も何ん年か前よく風をひきますが今は風をひきません.その方法は每日ブラ一ジアを付り放し夜睡る時も付けています.きうくつで夏も熱いですが慣れると何んとも感じないよ.もう何年も風をひきません.政府の風予防注射はしない…ヨ一コさんもやって見ませんか..儿ナちゃん可愛いい.嫁さんの送りご飯もおいしさう…ではどうぞお大事にね..

    • tlc4yoko says:

      akitsai さん、おはようございます♫

      夜寝る時にもブラジャーをつけて寝るんですか??? なんだか窮屈そうだけど…。
      私はパジャマの下は子供の頃からスッポンポンです。
      日本人はよくパンツをはいた上からパジャマのパンツをはく様ですが、私はスッポンポンの上にパジャマです。
      なんでそれが風邪予防になるのかなぁ?ちょっと調べてみましょう…。

      お嫁ちゃんのお弁当…本当に美味しそうです。
      それを「ほらぁ、見て〜」とばかりに蓋を開けるケイスケを見ても、幸せにありつけて良かったなぁって心から思えます。

  4. お風邪ひかれてたんですね、大丈夫ですか?
    最近、ひかないなぁ・・・ボケた証拠かしらん(笑)

    ケイスケにうつすと大変だから風邪ひかないようにしなくっちゃ・・・
    23日に鶴岡八幡宮でお宮参り予定なんですが、お天気がね~

    早くよくなって元気なママ復活してください、お大事に~

    あ、ママのとこのケイスケさん愛妻弁当・・・ごっくん・・・しあわせ~
    それとリンク貼っていいですか?(今更ですが・・・)

    • tlc4yoko says:

      フィリーママ、おはようございます。

      リンク…どうぞ宜しくお願いします。
      あのリンクバナーみたいなのを使って下さっても良いですし、総社なくっても全然OKです♫

      私もリンクはらせて頂いても良いですか〜? ってはっちゃいますので今後も宜しくです♫

      ほんと、フィリーママのところのお嫁ちゃんにも「今年の風邪は手強いからひかない様に気をつけて!」ってお伝え下さいね。

      23日の鶴岡八幡宮の日、晴れても雨でも人混みには風邪の菌がウヨウヨだから本当に気をつけて。

      私は、自分の赤ちゃんの頃の鶴岡八幡宮お宮参りも、ケイスケのお宮参りも、車の中からだんかずらを1週まわって終わりにして、車をとめて、私の時には母が、ケイスケの時には私がお参りに階段を駆け上がって行ったのを覚えています。(私の時の事はまぁ〜るでおぼえておりませんが…)

      今日は午後の診療に行ってまた胸の当りで音がするか見て頂いてきます。
      明け方はまだ咳で眠れないの…。気管支炎ってのが困ったもんです。

  5. うさぎ says:

    お祝い事や楽しいイベントが続いた後でホッとしてお疲れが出たのではないでしょうか?お大事になさって下さい☆でもルナちゃん達とあんな風に一緒にベッドで寝れて、息子さんも幸せで、Yokoさんの周りは幸せいっぱいだからきっと皆の愛の力ですぐに治ってしまいますね♪リンクの件、ありがとうございます!嬉しいです~♪ですが私の方はお恥ずかしながら操作に疎く、ブログの構成等ジャーマンペットのスタッフの方にお願いしちゃってる状態でして、、、まだリンクというのを載せた事がありませんので申し訳ありません~。r(^^;)

    • tlc4yoko says:

      うさぎさん、おはようございま〜す。

      ほんと、ちょっと遊び過ぎちゃいました…でも、楽しい事ばかりで(笑)

      息子達はようやく大きな幸せを満喫しております…。

      リンクの件、了解です。ありがとうございます。

Leave a Reply

