「想い出」‥とガールズの旅行道具に…どぉ?これ♫ 追記あり!!

今日のお話しは、お犬さまではなく人間の事…

先日、鎌倉の紀ノ国屋で買い物をしていたところ、私の大好きな「器やさん」が出店していました。

お台所グッズの大好きな主人はもれなく食器も大好きです…「目の毒だよねぇ〜」と言いながら、チラっとだけと立ち寄りました。

私の目を引いたのは子供用の食器…。

ケイスケの子育ての時にも、まぁ一人っ子だから出来た事なのでしょうけれど一人でご飯が食べられる様になってからはプラスティックの食器をやめてきちんとした器で食事をさせていました…「食器って大切に扱わないと割れちゃうんだよ」ってことを教えたかったから。

ケイスケ用の食器は今でも私達のディナーの時に使っています。

なので、そうやにもかわいい器を…と買って参りました。(写真は後ほど…ただ今包んであるので…お嫁ちゃんに渡してから、写真をとりますね。)

そうそう、ケイスケの子供時代に一番活躍した「機関車トーマスのディナー皿」

そして、オヤツやお食後の果物を食べる時などによく使った和食器屋さんのかわいい小皿…。

“いつもにこにこ げんきな子” であって欲しいって思いもぴったしカンカンで購入したのを今でも思い出します。

にこにこ元気に育って欲しいなぁ〜んて思っていたちっちゃな男の子が、今ではこんな素敵なお嫁さんが居るんだから、時間のたつのって早いなぁ。

本調子でない私はお買い物に行ってないので、冷蔵庫の中も底をついてきました(笑)

長ネギと茄子が1個とベーコン数枚を見つけたので、ちょっと季節外れですが今日はちょっと暑い鎌倉…と言う事で、具沢山の冷たいおそばでランチ…

本当は、ポロポロ卵も作るんですが、今日は卵がなかったので…卵なし…あはは

…ところで、風邪をひいたりするとネットサーフィンに興じてしまうのですが、久しぶりにSUMAINUで見つけた素敵な旅行用のフードボウル

その名も「yummy  travel bowls」(ヤミー トラベル ボウル)

大きなサイズもある様です…ので、ポチルかどうかを真剣に考え中♫

こんなにたくさんの色があります。

蓋も全て利用出来るんですね。

SUMAINUさんに伺ってみたところ、ご愛犬のゴールデンにはちょっと小さい…との事です…ってことは私もあきらめかな…(><)

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Diary, Doggies. Bookmark the permalink.

4 Responses to 「想い出」‥とガールズの旅行道具に…どぉ?これ♫ 追記あり!!

  1. akitsai says:

    こんにちは.ヨ一コさんこんなに若いのにハンサムな息子さんと奇麗なお嫁さんそしてお孫ちやん.幸せ一っぱい…だから子供の食器も買いたくなるわね.娘に变って羨やましく思うわ..

    • tlc4yoko says:

      akitsai さん、こんばんは〜☆

      この前赤ちゃんだったのに…じゃないけれど、子供の成長って早い物ですね…。
      アッと言う間の出来事でした…ここまで来るの…。

      いつかブログでご紹介しますけれど、そうやのために買った食器…とってもかわいいの。
      お嫁ちゃんも、「ずっと大事にします」って言ってくれたので、良かったぁ〜

  2. ライデン母さん says:

    ティピママ
    私も純は一人っ子だったので、スヌーピーかピータラビット、ナーサリーセットを愛用していました。
    今は見向きもしません(当たり前か)。
    それにしてもなんと絵になるカップル・・・できすぎー。御子息の将来を案じます(笑)。
    スマイヌ、実は昨日、私も検索しました。
    ライデンとカンナのお外でのステイ用です。
    バリケンはひとつ買ってあとはソフトクレートがいいと・・・、でも奴らのサイズは一番でかいXXL・・・、4万近いです。
    お金に余裕がある時に購入です。
    作りはかなり気に入っています。
    もっと安くて頑丈なのをお探し中です。

    • tlc4yoko says:

      ライデン母さん、こんばんは〜☆

      このブログを書いている時に妙にライデン母さんの事が思い浮かばれてなりませんでした(笑)
      どこかでシンクロナイズしているんですね…私達(笑)

      XXLのソフトクレートを探してるの?
      我が家のは3ヶ所開く奴でとても便利です。

Leave a Reply

