琵琶湖オフ会の写真いろいろ…&追記あり〜

早々に、琵琶湖のオフ会時の写真が届きました。

スクリーンにはルナにそっくりな顔ばかり…もぉ目が♥になっちゃいますた(笑)ママなのであります…。

以前、オフ会のブログにも書いたかも知れないけれど、当日たくさんの楽しいゲームがありました。

その中で、Tikilove犬舎の犬達だけでやったんだったかなぁ?参加した犬達全員だったかなぁ?(参加犬全員だったとしたら40頭近く居たと思います…)ちょっと思い出せないのですが、何十頭もの犬達を一直線に並べ、人間の家族はそれぞれの自分の愛犬たちに「マテ」のコマンドでどんどんその場を離れて行き、けっこうは離れた所までいくのですが、残った最後の3頭がTikiloveのおりこうさん♫賞を頂けると言うゲームです。

だんだん、犬達が減って行く中を、残りの10頭のわん達…

一番奥に黒ラブの子がいて、次の3頭目の「フセ」をしているのバンダナをしていないのがルナじゃないですか…♥

私をじぃ〜っと見つめています…。(もぉママはこの段階でメロメロ〜♥)

そして最後の2頭の中で、まだ私をジィ〜〜〜〜〜と穴があいちゃうくらいに見つめている私の♥ルッちゅぁ〜〜〜〜〜んっ♥

しかしルナ、きみってオブジェの用に動いてませんよ…

最後の2頭となって、「お利口さん賞」と言うのでしょうか…しっかり頂いてまいりましたぁ〜♫ ママはルナがお利口さんなんでもぉ二ッコニコ〜(笑)

ルナはと言うと、なんでママがこんなにうれしがってるのか意味不明のご様子でしたが…。

そして、ルナと同じお父さんのカイ君とお母さんラナから生まれた兄弟姉妹達…年齢の同じ子や年齢は違うけれどって子達が勢揃いしました。

みんなどことなく似てる〜♫

あはは…どこに居てもやる事は同じ!! 誰のボールなんでしょう…親戚犬も一緒にボールで遊ぶチャムとルナ

バンダナをしているイエローラブは、さてどなた??

でもこんな所が本当に良いですよね〜、誰かれって事なく「一緒に遊ぼ〜♫」って感じで遊べるのって。

そしてこちらはパーティーアニマル化したチャミ〜♫

本当に彼女はこの日1日を120%で楽しんでいました。

私とチャム2人の写真ってとっても少ないので、凄くありがたいこの1枚♥

最後に、カッコいいルッちゃん…まるでパパを守るガードドックみたい〜♥

今思い出しても本当に楽しいオフ会でした〜♫

*追記*

我が家の娘になったルナが大分の母さんを『あぁ〜っ♥、この人、この人だぁ〜、私、知ってるよぉ〜、この人ぉ〜、あぁ〜なつかしいぃ〜、こんにちは〜♫』って香さんを認識した画像です。

実は香さんとは去年の秋にもお目かかっているのですが、その時にはお母さん犬のラナも一緒だったので、もぉそっちの方が楽しくって…、あんなにYoutubeから聞こえる香さんの声に反応するのに、なんなんでしょ…っていたのに、今回はハッキリ気がついたルナを見ました。

ちゃんと覚えているんですね…実家の母さんの事…。ルナの嬉しそうなあのなごんだ顔…。

いつもいつも思っていますが『香さん、本当にこんなにかわいい子をありがとう♫』

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

10 Responses to 琵琶湖オフ会の写真いろいろ…&追記あり〜

  1. もに香 says:

    ルナちゃん 40頭の中でおりこうさん賞を獲得とは 凄いじゃないですか。
    おめでとう!ルナちゃん。
    Yokoさん自信持って「娘自慢」出来ますね。
    写真で見るとイエローラブが多いですが、日本ではそういう感じなのですか。
    我が家の近所では 黒ラブが多いみたいです。

    • tlc4yoko says:

      もに香さん、おはようございます。

      もぉ、私はガールズの事になると、皆さんと同様に「世界一の親バカ」になってしまうので…「聞き辛かったらごめんなさいね…」っていつも本当だったら前置きするのですが…、今回の「ステイ」で待てたルナはまだ2歳にもなってないし…、おりこうさん♥と言う事で、娘自慢をしてしまいましたぁ〜♫

      黒ラブが多いの?

      Tikilove犬舎では、今の所イエローが多いかな?

      チャムはあの中で多々1頭のチョコレートラブでした〜♫

  2. akitsai says:

    お早ようございます.幸せな犬達と飼主樂しさうで.こちら迄嬉しくなりました.世の中の人がもっとこの飼主の樣に愛が有ったらどんなにいいでせう…昨日の二ユ一スで三才の男の子が父親と二人の友達で虐待して死にました.全身20ケ所の黑あざ.そして爪もぺンチで坺き取られていました.男達は毒の常習者だそうです.こんな世の中は見たくないわ….

    • tlc4yoko says:

      akitsaiさん、おはようございます。

      私は全ての虐待に反対です。
      私は、いつも思うのですが、動物実験をやめて、この様な犯罪者を使って実験すれば良いのに…って思います。
      いつになったら日本の政府…考えてくれるのかなぁ。

      • akitsai says:

        ヨ一コさんこんにちは.コメント有難度うございます.nikkyもお陰樣で良い方に向っています.後何ん月長びくか分からないけど….

        • tlc4yoko says:

          akitsai さん、取りあえず良い方向に行っている様子で安心しました。akitsai さんが大変ですよね、頑張って!!

  3. ranranlabra says:

    こんにちは^^
    これだけラブが勢揃いすると壮観ですね~^^
    しかもみんなお利口さんでさすっすが~
    ニコニコ顔でどんだけ楽しかったかよ~くわかりましたよ♪

    • tlc4yoko says:

      ranranlabra さん、こんばんは〜☆

      本当に楽しかったので〜す♫

      しかし、あれだけラブがウロチョロしてると、本当に可笑しくって…(笑)
      誰もリードつけて下さい…って言わないしね!!貸し切りだから(笑)

  4. tiny3 says:

    ルナちゃんTIKI母さんの事、突然に思い出したのですね!ルナちゃん、どんなに嬉しかったことでしょうね~
    可愛い写真見せて頂きました。ワンちゃんは、ことに仔犬だった時のことを耳で記憶しているらしいですよ♪

    可愛いルナちゃんに恵まれ良かったですね~

    • tlc4yoko says:

      tiny3 さん、おはようございま〜す♫

      ルナは彼女が10ヶ月くらいの頃に、母さんにお目にかかってるんですが、いつもビデオだと『どこどこぉ〜??どこにいるのぉ〜、かあさぁ〜〜ン』みたいにすっごい大騒ぎになるのに、実際にお目にかかった彼女は結構冷静だったんです。
      まぁ横に母さん犬のラナがいたから、もぉそっちの方が優先されちゃったって言うのもあるのですが…。
      でも今回は、リードを持っていただいて直ぐくらいに私もルナのエネルギーが変わった事に気がついて…
      『わぁ、ルナったら本当にこの人が「母さん」だって気がついたんだ!!』って思いました。

      犬は犬が好きな人の「こっちおいで〜」みたいなエネルギーを感じでヒッポをブリンブリンしてその人の方に歩み寄ったりするでしょ〜、でも、今回のはそのエネルギーとは全然違ったんです。

      だから、私も「ルナと母さん」の再会がとっても嬉しかったです。

      本当に、全ての事に感謝です…。ルナが私の元に来た運命を感謝するたびに、ティピを失った悲しみに浸っていた私を、ティピと出会えた事を幸せに思う私に変えてくれた様に思います。

      脱線しましたぁ〜、ごめんなさい…tiny3 さん…。

Leave a Reply

