“そうや” 4歳になる♫

11月5日はそうやの誕生日…。

ここまで無事にスクスクと育てたママとお父さんに朝一番でテキストメッセージでそうやのお誕生日おめでとうを伝えました。

何てったって、子供が小さいな内は身体が勝負って言うくらい、ママとお父さんは一生懸命に身体を使って動かなくっちゃなりません…なので、まずは両親である彼らにお祝いの言葉を贈りました。

ママに『そうやを自転車屋さんに連れて行って、16インチで大丈夫か試乗させて、その自転車が来るのが来年なんだがそれで大丈夫?』と聞くと、『はい。そ〜ゆ〜所はそうやはけっこう話しを理解するから大丈夫です♬』って言うので、そうやの大好きなお寿司を食べた後、自転車屋さんへ…♫

しかし,やっぱり男の子ですよね…自分でまたがってちょっと前に進んでみたりして、ブレーキなんかかけちゃったら、もぉすぐにでもこの自転車に乗りた〜い♫が始まっちゃって…、話しを理解するどころか「グランマぁ〜、今すぐに乗りたい〜」が始まってしまい…私も説明に困ってしまいました(汗)

そうやは、赤が大好きで、私が「コレ!!」って思った自転車はもう日本中探しても赤はなくって…。

2012年モデルの赤を予約購入しました。

ひょんな事から、一緒に見に来たママはすっごくかわいいピンクのマウンテンバイク…、お父さんは白いマウンテンバイクを買う事になりぃ〜、みんなで乗ったら楽しいとか、軽井沢に自転車もって遊びに行こうとか言う話しに盛り上がり…♫ なんだか一気にアウトドア一家になりました…ワタス達…

そうやが乗った写真は来年になったらブログでご紹介しま〜す。

あ〜、今から楽しみぃ〜、そうやに自転車の乗り方を教えるのって…。補助なしで走れる様になったら感激だろうなぁ。

自転車屋さんを出て、傍にある私やケイスケが通った幼稚園のお庭で一遊び…

かわいい子供のお家…

このジャングルジムでも遊んだ覚えがあります…なつかしいなぁ。

私の遊んだジャングルジムに、私の息子のケイスケがお膝に自分の息子のそうやを抱えてる…なんだか感無量…(すぐにウルウル来ちゃうのはおばあちゃんになった証拠でしょうか…)

この後、お嫁ちゃんと私はパタゴニアへお買い物…、お父さんとそうやはミスタードーナッツへ…、主人は英語のクラスの生徒さんがお見えになる我が家へ…と向かいましたとさ…。

11月5日、そうや…4歳になる♫でした〜♫

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Diary. Bookmark the permalink.

12 Responses to “そうや” 4歳になる♫

  1. Keisuke & Chihiro says:

    今日はありがとう!
    そうやも楽しんでいました。

    • tlc4yoko says:

      Keisuke & Chihiro、雨が凄いね…。

      私もこんな自分を想像した事が無かったから、私にとってそうやって本当に何者かなんだろうなって思う…。
      そうやの4歳の1年を大切に過ごして下さいね。

      私達も、そうやの4歳のお誕生日を一緒に過ごさせてくれて、ありがと〜♫

  2. おかん says:

    おかんです。
    すてきな親子の風景ですね。
    育てていた真っ最中には、自分もこんな美しいひと時を
    家族で過ごしていたことに気づく余裕もなく・・・
    これからもそうや君がみんなの愛情に育まれて
    すくすく育っていかれますように。

    • tlc4yoko says:

      おかんちゃん、こんにちは〜♫ こちらにも遊びに来てくれてありがと〜♫

      そして、ありがとうございます。

      私も同じ事を思いましたよ…、私がケイスケを育ててる時には、一瞬一瞬が一生懸命で…。
      それにケイスケが6歳くらいだったかしら、それまでは私独りで育ててましたから、一人二役…何かを感じる暇もなかったです。

      孫って、ワンクッションあいてるからかしら、良いとこ取りをさせて貰ってます。

  3. akitsai says:

    お早ようございます.こんな美しい親子場面.そうや君に(生日快樂)..若いお婆ちゃんのうれしい顏が見える樣です.日本の幼稚園は何を教えていますか?.この頃台灣の教育局から六才以下の子供は英語と心萛を教える事禁止しましたが.人人の反發を受けて今如何なってか…私の育兒時代は忘れましたわ.忙がし過ぎて…

    • tlc4yoko says:

      akitsai さん、こんにちは〜♫

      皆さん同じ事を仰っているから、きっと「我が子」の時には忙し過ぎて思い出せないのでしょうね…(笑)

      あらぁ、6歳以下の子に英語の教育が出来たら本当に素晴らしいのに…残念でしたね。

  4. シェビ says:

    そうやくんお誕生日おめでとう!!
    そしてヨーコさん。息子さんともガールズたちともちょっと違う感覚の嬉しさを
    笑顔で味わっていらっしゃるのではないかと想像しております(^_-)-♪
    グランマ❤おめでとうございます。

    4歳、、、可愛いですよね~。私の姪っ子が来年4歳。(先日寒川神社で七五三でした)
    いろいろなことを教えてくれるんですよね!!この一年、元気で楽しく過ごせますように。。。

    ヨーコさん・・・今日はね、なぜかtipi☆の事が頭に出て来て泣けてしょうがありません~。
    Tipi、、、そうやくんのお誕生日のあと、家に寄ってくれたのかしら?

    • tlc4yoko says:

      シェビさん、こんにちは〜☆

      そうやにTipiを紹介したかったわぁ〜。私もそうやと遊ぶ度にTipiがもう少し長生きしてくれたら…って思えてなりません。

      いつもTipiのことを思って下さって、本当にありがとう♥
      Tipiは幸せな犬です…亡くなった後もたくさんの方からこうして思いを寄せて頂けて。
      きっとシャビさんちには行ってたと思うよ〜♫

  5. ranranlabra says:

    おくればせながらソウヤくんお誕生日おめでとうございますぅ♪
    好物のお寿司でお祝いの様子とっても楽しそうで良かったですね~♪
    公園で遊ぶ親子の姿は本当にほのぼのして幸せな気分になりますよ~^^

    自転車に乗った3ショット、楽しみにしてま~す♪
    きっと絵になる事でしょう❤

    • tlc4yoko says:

      ranranlabraさん、こんばんは〜☆

      ありがとうございま〜す。

      ギリギリ、雨も降らずに楽しむ事が出来ました。

      そうそう、ranranlabraさん、いつもブログにお邪魔するんですが、ranranlabraさんちの3ガールズ…甲乙つけるのは非常に難しいわよ〜。
      みんなかわい過ぎ♡♥♡

  6. もに香 says:

    そうや君のお誕生日おめでとうございます。
    4歳、、、まだまだ やんちゃだけど可愛いですよね~。 でも孫と遊ぶのって楽しいけれど体力要るんだろうな。
    私に その体力があるうちに孫の顔を見たいけど、我が家の子達はまだ社会人にもなってないから 大丈夫かしら。

    • tlc4yoko says:

      もに香さん、こんにちは〜♫

      そうなのよ〜、楽しいんだけれど体力がいるのよね…翌日、腰がいたかったり(笑)
      それにそうやも最近は私に気持ちを許してくれているからなのか、抱っこの時の体重がグゥ〜ンと重たくなった…(笑)

Leave a Reply

