ガールズが行く…♫

ここ数日、何故だか私がガールズの朝の散歩をしています。

いつもは私がルナを、主人がチャムを…って言う感じで一緒に散歩してたのですが、今朝は寝坊したパパをおいて、私達だけで散歩に出かけました。

雨上がりだったせいもあり、ボールやフリスビーではフィールドがグショグショなので無理って事で、2ガールズと私で結構長く歩いて来ました…(今日はお留守番もあるので、きちんとお利口にお留守番できる様に長めのお散歩でストレス発散です。)

途中、大きな木の下がガールズお気に入りの匂い取りの場所…

色んなお手紙読んでるんだろうなぁ♫

2頭でちゃんと歩ける様になったんだから、ルナも私も大進歩だね♫

お家に帰ったら、風邪引いてるから来ちゃダメっ!!って言ってあったはずのケイスケがしっかり我が家に来ておりました…うがい!!うがい!!

もぉ風邪ひくの嫌ですよ…11月は楽しい事がたくさんあるんです。

今週末は、『ガールズとアジリティに挑戦♫』 そして、次の週はルナの親戚犬達と一緒の『リンゴ狩り』

イベントづいている我が家で〜す♥

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

7 Responses to ガールズが行く…♫

  1. akitsai says:

    お早ようございますヨ一コさん.今ね4時半外は雨で犬は散步に出らねないからニ匹共まだ睡ています.十一月は樂しい事一っぱい有るっていいわね.素敵なお犬樣の寫真.又見れるの樂しみにしてます.ヨ一コさんはプ口に負けない寫真家ですもの..あの影.大好きです..

    • tlc4yoko says:

      akitsai さん、おはようございます。

      雨なんですね…。鎌倉は昨夜、雨が降りました。
      私は湿度が大の苦手なのでこのお天気、いい加減にして欲しい(笑)

      我が家は雨でも雪でもお散歩いくんです…。

      私の写真はただただ好きで撮っているので、写真の技術の事とかはまるでって言ってもいいくらい知らないんです(苦笑)
      上手くとれているのはラッキーなだけ…かも(笑)

      褒めて下さってありがとうございます。
      褒められるとお猿さんの様に舞い上がってしまうので、また、パシャパシャっと撮って来ま〜す。

      • akitsai says:

        今晚は.コメントありがとうごさいます.外はまだ雨今週は全部雨だそうです.うちの犬は雨が大嫌いだから一日中家でごろごろしています..追って野原にいる牛は夜になると牛舍に歸って來ます.外にいたら盜まれ牛肉になってしまうわ….

  2. ライデン母さん says:

    ワッツ!そうかー。
    匂いを確認すること、お手紙と思えばいいんんだ。
    ママはすごいなー。

    • tlc4yoko says:

      ライデン母さん、こんばんは〜☆

      だってさぁ、私達みたいに読み書きしないし、言語がない訳だから、「匂って」「感じて」じゃない?(笑)
      前何かで読んだんだけれど、ちっちゃな犬が電柱にオシッコひっかけるじゃない?その時に逆立ちしそうになって少しでも高い所にオシッコをひっかけようとするのには、自分を「大きい=強い」って見せたいからだって。
      後から来た犬は「わぁ、こんな高い所にオシッコをかけられるってどんなに強い犬なんだろう」って思うらしい。
      そんな事を読んだ時に、犬達はこんな風にメッセージを送りあっているんだって思ったわけ…(笑)
      お手紙じゃあないかもしれないけれど、なんかのメッセージを匂いを通して嗅いでるんじゃにかなぁって思うな。

      ライデン母さんと会ってお話ししたら、もう止まらないね、きっと。

  3. もに香 says:

    2頭飼いしてる時 1本のリード先にV字型の短いリードを付けて使ってました。
    長い2本のリードに比べると絡まないから便利ですが、長い散歩には向かないかも ですね。
    影の写真 素敵、 私も私の両側にいるパッチー&エイミーの影写真をブログにUPした事があったけ。

    いよいよ アジリティーなんですね。
    ルナはYokoさんとペアで チャミ~はパパさんとペア組むのかな??
    私とナナは5回のコースを終了しました、楽しかったですよ。
    同じトレーナーでの次ぎのコースは来年なので 他を捜してみようかって考慮中です。

    • tlc4yoko says:

      もに香さん、こんばんは〜☆

      私も1本のリードの先にV字型のって言うの持ってます…、でもあんまり使わないなぁ、って言うのもルナが小ちゃかった頃はルナに振り回されちゃって…(笑)

      そうなんです…アジリティのフィールドを借りて、ちょっと試してみようと思ってます。

Leave a Reply

