鎌倉の生活に戻って…

先日行った乗鞍高原にしても…、先月行った琵琶湖周辺にしてもとっても素敵でした…。まぁ、仕事もしないで遊んでた訳ですから、そりゃあ幸せなのは当たり前か…(笑)

あんな所にお家があったら…、あんな素敵なドッグランがあったら…なぁ〜んて思う私は一度も買った事のない「宝くじ」なんてもんまで買ってしまいました…あはは。

オフ会のブログは今週は札幌出張があったりで忙しいので来週になりそうなのですが、チラッと…

楽しい時間はアッと言う間にいつもの事ですが過ぎ去りまして、鎌倉のいつもの生活に戻りました。

朝、一番でガールズを走らせに行った海浜公園…、なんだか急に目に飛び込んで来たこのボード…。

日本の子供達は、「してはいけない事」の内にもちろん犬のウンチを拾わないなんてもっての他な事ですが、『犬をリードからはなす事がいけない事』と言う認識を持って育って行くのでしょうか…。

こちらももちろん、『呼び戻しが聞かない犬』や『噛み癖のある犬』や『凶暴な犬』や『人間のコマンドを聞けない犬』はリードでつないでおくか、マズルをする事は常識だと思いますが…。

タバコをすてないことや、バイクを乗り入れない事や、危険なゴルフの振り回し練習と犬をはなす事が一緒になっている事が、いつも見ていたはずなんだけれど、今日はとっても悲しく思いました。

トンビのトンちゃんが低空飛行してなにか人間の捨てたゴミを狙っているのでしょうか…。トンちゃん、がんばれ!

そしていつもの様に走って遊ぶガールズ…。

走れる所があるだけ感謝?なのかな…(だぁ〜れもいない海浜公園の隣りのフィールドでガールズを走らせていたら、市の職員??だか何だか知らないがやって来て「リードにつないで下さい」って…、だぁ〜れもいないのに…。臨機横柄にも出来ないおっちゃん。本当に悲しい国だ…)

ちょっと遊んで帰ったらケイスケが自転車でやって来ていました。

彼の住まいから私達の家まで35分〜40分かかったんですって♫

良い運動…♫ 特に男の子はエネルギーを運動で発散するって事が必要…

人間も生き物、犬と一緒ねっ(笑)

しかし、チャイルドシートをつけた自転車に乗ってるケイスケが想像出来なくって(あはは)

毎朝、そうやを起こして朝ご飯を食べさせて保育園に送って行くのは「お父さん」のお仕事なんですって…♫ しっかり「お父さん」をやってるんですね(笑)

我が家は会社でもあるので、チョチョっと仕事をして彼らは今日は練馬方面に仕事で向かうそうです。

早々に引き上げるケイスケ…

何度も『アゴの下のとめる所はしっかりとめないと事故にあったらヘルメットがズレてヘルメットしてる意味ないよ〜』って言ったんだけれど『ピース』でごまかされちゃった…アタクシ…(子育て終了組って事で…)

『大人の自覚を持って下さいな』と言っておきました。

毎日、往復したらそうとう良い運動になるんじゃない?

もうケイスケにケイスケの家族があるんですものね〜、時間のたつのは超特急だね♫

今日の私は、夕方そうやのお迎えをしてその足でCostcoに12月3日&4日と連日のコンサートのステージ上に飾るクリスマスツリーに飾るオーナメントや諸々を買い出しに出かけます。

夜は、乗鞍で買ったおいしいおネギを入れたすき焼き〜♫

 

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Diary, Doggies. Bookmark the permalink.

4 Responses to 鎌倉の生活に戻って…

  1. akitsai says:

    こんにちは.ワンちやんと旅行も樂しいけど.慣れた生活もいいわね.持に鐮倉は名所でせう..日本へ行った時鐮倉へ行ったわ.大佛の有る所ね.私の住んでる所道は廣いけど.車.バイク.自轉車.人.で一ッパイだから犬は朝五時散步するのよ..

    • tlc4yoko says:

      akitsai さん、こんばんは〜★

      うぅ〜ん、鎌倉も最近はマンションがたくさん建って、都会から引っ越してくる方々がたくさんいます。
      なので、今回のこの2つの旅行はとってもウキウキしちゃって…、故に宝くじまで買う始末‥(笑)

      朝、5時のお散歩…大変ですね〜。

  2. 淺沼 博 says:

    日本は犬のことに関してはものすごく遅れていますね!

    なんでも間でも放し飼いをするのではなく大丈夫な犬を放しているのに・・・

    21日に鎌倉七里ヶ浜へ行ってきました。

    私も犬を飼って居た頃は毎朝5時に散歩をしていました。

    • tlc4yoko says:

      浅沼さん、おはようございます。

      本当に仰る通りです…日本の犬事情…本当に後進国丸出しだと思います。
      もちろん愛犬家と称する、ただただ犬をかわいがる人は増えましたが、まだ躾をきちんと出来る人がいません。
      そして、その犬に必要な運動量をきちんとこなす人も少なく…、それよりも先に『どの洋服を着せようかしら?』が先に来てしまっています。
      それでも、虐待されるより良いとは思うのですが、虐待も少なくはないのが現状です。

      七里ケ浜にいらっしゃったんですか?
      我が家から直ぐです!!

      七里ケ浜にも有名な虐待人間がおりますよ〜(笑)
      その人は以前、ゴールデンレトリバーを2頭飼っていたのですが、その子達への虐待がひどく、虐待で有名になりました。しかし、そいつは、ある日、何を思ったのか2頭を保健所に持って行ったのです。
      それを知ったレスキューの方がその日の内に引き出しをしたと言う話しですが、自分で保健所へ持ち込んで直ぐに、今ではスタンダードプードゥルを3頭…それぞれの色違いで飼っているそうです…。そしてもっとひどいのが、『ブリーダーになろう』と言っているらしいです。
      本当にあきれてしまいます。

      初めまして…かも知れないのに長々とお話ししてしまい申し訳ありません。

      これからもどうぞ宜しくお願い致します。

Leave a Reply

