お誕生日おめでとう♥なルナ & そしてパブリックコメントのお願い…!! 期限は明後日です!!

4日ぶりに鎌倉の自宅に帰りガールズに埋もれて幸せルンルンになっています。

そして、今日はルナのお誕生日…もう2歳なんて信じられなぁ〜い♫

ルっちゃん、もう2歳だよ〜♫

いつまでたっても末っ子のあまあまなルナ…このまま、あまあまでいてくれて私は一向に構いませ〜ん。だって一緒にいられる年月は10数年…だったら本当に、本当に甘えん坊なルナで一生いてくれて大歓迎です。

ルナもルナの兄弟姉妹達も、みんなお誕生日おめでとう♫

ルナの様なかわいい子を産んでくれたラナ、そしてカイパパ、ありがとう。大分の母さん、カイママにも感謝!!

兄弟姉妹ともに、これからも健やかに幸せな日々を重ねようね…。心からお誕生日おめでとう。

ご馳走とかわいいルナの写真は明日って事で…今日はヘトヘトに疲れてる私をお許し下さいね…。

…ところで、今日は、私のブログを読んで下さる方々へ『お願い事』です。

数ヶ月前にも同じ様にみんなの意見を届けたパブリックコメント(パブコメ)、あの時は『ペットショップのあり方』などについてのパブリックコメントだったのですが、今回は『日本での動物の扱いについて、そして、動物虐待などについて』です。

皆様の意見が届くチャンスです。

そして、『1回やったらそれで終わり!!』では、せっかく小さくとも前に踏み出した前回の1歩が台無しになってしまいます。

…なので、今回も、ぜひ、お忙しいとは思うのですが、あなたの1日の数分を費やして、日本の中で暮らす言葉を使えない動物達のかわりになって、あなたがパブリックコメントのフォームにチェックして送って下さい。

1日の内の数分を言葉を使えない動物のために費やしてあげましょう。

下記はパブリックコメントの応募フォームです。

https://business.form-mailer.jp/fms/8c161fcd9934

□ の中にチェックを入れ、「同意します」の前の□にも忘れずにチェックを入れて送信するだけです。

今回のサブジェクトは2つありますので、2つのフォームに同じ様にお名前などを記入して、□にチェックです。

どうぞ宜しくお願い致します。

皆様の費やす数分が今に大きな1歩となって、日本で生きる動物達の生活環境を良くしてくれると願って止みません。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

30 Responses to お誕生日おめでとう♥なルナ & そしてパブリックコメントのお願い…!! 期限は明後日です!!

  1. チャム・リム・Y says:

    お疲れ様でした。
    でも・・・可愛いチャムちゃんとルナちゃんの歓迎受けたら、お疲れも吹っ飛んだんじゃないですか?

    ルナちゃん!
    2歳お誕生日おめでとう~
    天真爛漫・明るくて可愛い御嬢さんに育ちましたね!
    ティピさんのお蔭で、ママ達が色んな所へ連れて行ってくれるから・・・幸せだよね♪
    でもなにより・・・
    ママがいてくれる事が、ルナちゃんの最大の幸せかな?
    また来年も、沢山遊びましょうね~

    パブリックコメント行って来ました。
    こういう活動なさってる方達がいるんですね~
    動物を人間がモノとして扱うのは反対ですから!
    命ある家族として、一緒に生きて行きたい!
    早く法整備される事を祈っています。

    • tlc4yoko says:

      Yさん、こんばんは〜★

      パブリックコメント…応募して下さって本当にありがとうございます。
      少しづつですが動物法も改善されている様です。
      でも、もっともっとって言うおもいでいっぱいです。
      これからも宜しくお願いします。

      今日はルナのお誕生日だって言うのに、私には添い寝してゴロゴロしてあげるエネルギーしか残っていませんでした…(><)
      でも、Yさんの仰る通り、ルナは私とベタベタしてるのは楽しい様で…。

      はい♫ 来年も是非、誘って下さいね〜。

  2. riri says:

    ルナちゃん、お誕生日おめでとう!!
    毎日幸せいっぱいのルナちゃんなのに、お誕生日には特別なディナーがあったんですね。
    ロフェはいつも通りのご飯でした。母はちょっと反省しました。。。

    素敵な2歳の一年間になりますように。

    • tlc4yoko says:

      ririさん、おはようございます♫

      幸せだらけの一生にしてあげたい…そんな気持ちでいっぱいです。
      ちょこっとお野菜がたくさん…そして、骨のおやつ…それくらいの事かな(笑)特別って言っても(笑)
      ロフェは楽しいお誕生日パーティをして貰えて、それこそ私も反省しました…。なにかイベントしてあげなくっちゃって…。

      兄弟姉妹の1年が素晴らしいものであります様に…願いは一緒です。

      ロフェ〜、お誕生日おめでと〜〜〜〜〜♫

  3. ルナちゃん、誕生日おめでとう。
    もう2年も経過するんですね。
    時が経つのは早い。
    年内、Yokoさんとランチ行くのは難しいのかな?

    一般飼い主の避妊・去勢の義務化、実現してほしいです。
    原発で取り残された犬・猫、きっと避妊・去勢していないから増えているんだろうなと思うし。
    これだけでも随分処分される犬・猫が減ると思う。
    水曜日はイエローラブの女の子を引出してきます。

    • tlc4yoko says:

      チャキママ、おはよう♫

      本当に時が経つのは早い…ルナが2歳だなんて信じられないよ〜

      年内中のランチ…もうお約束してしまえば良いじゃない?
      ランチの時間をちょっとずらせば、主人がお留守番してくれる日だったら火曜日以外だったらOKだよ〜。

      イエローラブの女の子…この子もチャキママ家の幸せの粉を浴びて、2度目の犬生…きっと幸せになるに違いないね。
      がんばれ〜♫

  4. says:

    ルナちゃん♪ お誕生日おめでとう❤
    もう2歳なのね。ゆっくりゆっくり、時が過ぎてほしいなぁ。私も躾が基礎となって育まれているのだから甘々でも大歓迎だわ。これからも健康に楽しく過ごしてね。

    • tlc4yoko says:

      京さん、こんにちは〜♫

      ほんと、アッと言う間の2年間でした…。
      今後のルナの犬生…、ゆっくりゆっくり過ぎて行って欲しい…って私も思います。

      そうなんだよね…、基礎が躾だから、私達(笑) あまあまで過ごしてくれても全然問題なしなんだよね〜♥

      2歳になる手前になって、何回かお留守番の失敗をしでかしてくれて最後なんかティピのお遺灰の入ってるパウダーにしてもらった小さい方のお遺灰を置いてた敷物をイタズラして、私が戻ったらお遺灰の入れ物がゴロンと床に横になってて…、私もその時だけは冷静さをなくして怒鳴っちゃった…。
      そしたら、それ以来ピタァ〜っと止まったの。 私の怒鳴り声が吠え声に聞こえたのか??ティピが叱ってくれたのか…
      きっとティピが叱ってくれたんだろうな(笑)

      お互いに愛犬たちが幸せにマッタリ過ごしてくれます様に…だわね。

  5. ワンコのかあさん says:

    ルナちゃん、2歳のお誕生日おめでとう。
    2歳の年が、健康で楽しい毎日でありますように。
    また、会えますようにとサンタさんにお願いします。
    クリスマスプレゼントは「みんな元気でまた会おう券」をお願いします。

    パブコメ、書いてきました。
    最初の1歩を踏み出さなければ、何も始まりませんものね。

    • tlc4yoko says:

      ワンコのかあさん、おはようございます♫

      パブコメ…ありがとうございます。

      みんなの小さな行いが、いつか大きな1歩となって、日本に住む犬達の状況を改善する事になります様にと願っています。

      「みんな元気でまた会おう券」、使う日が楽しみだなぁ(笑)

      そうそう、いつか伺おうと思ってたんだけれど、ワンコのかあさん宅は、あの冷凍庫の中に何種類くらいのお肉が入ってるんですか〜?

  6. akitsai says:

    ルナちゃんニ才のお誕生日お目出度う.こんなにママから愛されて幸せですよ.チャムちゃんと一諸に元氣でママの愛に答えて上げてね.. パブ.コメ日本人じゃないから書いていいのか分りません.ごめんね.

    • tlc4yoko says:

      akitsai さん、こんにちは〜♫

      アッと言う間にお姉さんになっちゃったルナ…、今後の犬生はゆっくりゆっくり過ぎて行けば良いと思ってます。

      パブ・コメ…、うぅ〜ん、私もよく分かりません。住所が日本じゃなきゃいけないのか…。
      でも、興味を持っていただけてありがたいです。ありがとうございました。

  7. イエロードッグ says:

    ルナちゃん、お誕生日おめでとう!
    2歳。。。うーん、まだこれからですねー♪
    いっぱい遊んで甘えていたずらして、美味しいもの食べて寝て、
    楽しい時間を過ごしてください。

    • Yoko says:

      イエロードッグさん、こんにちは〜♫

      ほんとですね、まだまだです〜。

      イエロードッグさんのコメントを読んでたら、ひたすらうなずけました(笑)
      遊んで、甘えて、イタズラして…美味しい物食べて、ぐっすり寝て…。それがお仕事の彼らですものね〜。

  8. ranranlabra says:

    ルッちゃんお誕生日おめでとう^^
    2歳だなんて若いわね~♪
    これからの一年も楽しい事、素敵な事た~くさんありますように^^

    • Yoko says:

      ranranlabra さん、こんにちは〜♫

      出張終わったので、朝から走りに行こうと思ったら霧雨…だし、凄く寒いし…って事で今日は家の中でヌクヌクです。

      ルッちゃん…若いです(笑)

  9. チンポン says:

    Luna 2歳のお誕生日おめでとう~♪
    パパやママ、お姉ちゃん達と健康で楽しいことがいっぱいの一年をすごしてくださいね。
    末っ子ちゃんの特典は、いつまでもあまあまちゃんでいられることですね。

    環境省が20時以降の生体販売を許可しなくなりましたね。
    小さなアクションがたくさん集まれば大きな力になることを信じて、パブコメ発信しました。

    • Yoko says:

      チンポンさん、こんにちは〜♫

      パブコメ、ありがとう…みんなのコメントで法律を変えて行けると良いですよね。

  10. ワンコのかあさん says:

    冷凍庫の中には、現在は、鹿・鶏・イワシ・馬です。
    他にワンズの為にであれば、ターキー・羊・アジのミンチ・内臓くらいですね。
    牛は高いので、よほどの時(誕生日や元旦などですが)以外は食べられません。
    何しろ大所帯なもので・・・。

    • Yoko says:

      ワンコのかあさん、お返事ありがとうです♫

      イワシとかアジのミンチってどこから購入されてますか?
      我が家はチャムがアレルギー持ちなので、牛はもうあげていません。アレルギーが出易いって言う事だったから。

  11. お誕生日おめでと~
    そうだった、ロフェくんのおめでと~言ったんだけど・・姉弟(兄妹?)だったんでよね~
    2歳かぁ・・・まだまだいっぱい楽しめるね~
    14歳半じゃぁもうすぐお別れかなぁって思ってたけど今朝26歳8ヶ月のワンコが亡くなったって
    TVでやってた・・・じゃぁフィリーもまだまだだよね・・・頑張ろう!
    ルナちゃんもロフェ君もまずはフィリー目指してね~ おめでとうございます~

    • Yoko says:

      フィリーママ、こんばんは〜★

      ありがとうございます。
      そうなんです、ロフェとは兄弟姉妹…

      26歳って凄いわね〜、ティピもそれくらい長生きしてくれたら良かったなぁ。

      そうね、まずはフィリーを目指そう!!って合い言葉みたい♥

  12. ラスラママ says:

    ルナちゃん、2歳おめでとうございます!元気いっぱいで甘えん坊のルナちゃん、可愛い~♪
    優しいパパママとチャムさんに囲まれていつまでも可愛い女の子でいてね。
    ラス兄もずっと膝枕の甘えん坊なのですよ~わたしもサンタさんに「また会おう券」をお願いしておきます。
    フリスビー一緒にしてね!

    • Yoko says:

      ラスラママ、こんばんは〜★

      なんだかアッと言う間に2歳です〜。
      これからはゆっくりゆっくり年を重ねて行って欲しいわぁ。

      サンタさんの『また会おう券』…私も今夜ベッドに入ったら絶対にお願いして寝ます。
      フリスビー、ラス兄は超上手でしたよ〜。

  13. Oriver says:

    ルナちゃん、お誕生日おめでと~~う.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
    元気なやんちゃ姫にまた逢える機会がありますように。
     

    • Yoko says:

      Oriver さん、こんばんは〜★

      「元気なやんちゃ姫」…ルナにピッタリな表現で笑っちゃいました。

      私も、親戚犬さんたちとはまた絶対に会いたい…本当にワン達の作ってくれるご縁って不思議ですよね…。
      犬同士が親戚だと人間も下手な親戚より近く感じたりして…。

      またお目にかかれます様に…。

  14. yuko says:

    ルナちゃん~♪
    お誕生日おめでとう^^  2歳になったのね~~、若いっっっ。
    これからの犬生もシアワセいっぱでね♪♪
    近いけれどなかなか会えない(汗 
    Yokoさん、お忙しそうですが、お身体ご自愛くださいね^^

    • Yoko says:

      yukoさん、こんにちは〜♫

      ありがとうございます…まだまだお子ちゃまなルナです(笑)

      ほんと…近いのにお目にかかれませんね〜。
      そう言えばこの前パパがニコルとお散歩してる姿を反対側の道を自転車で走ってて見かけました。

      そちらも皆様お風邪など召しません様に…。

  15. もに香 says:

    ルナちゃん 2歳の誕生日おめでとう♪
    これからも愛情溢れる家族と共に た~くさん楽しい思い出作りをして下さいね。

    パブリックコメントは他のブロ友さんの所で知って、コメントしました。
    少しでも 一歩づつでも日本の動物保護が改善される事を期待しています。
    特に殺処分に関しては すぐゼロにするのが不可能なら せめて恐怖、苦しみ、痛みの無い方法で送ってあげるべきです。
    そしてペットショップの廃止!

    • tlc4yoko says:

      もに香さん、こんばんは〜★

      ペットショップでの生体の販売禁止など、日本には山積みに問題があるのだけれど、小さな1歩からでも前向きに問題を解決して行けたら良いですよね。

      そして、本当に私も同感なのですが、殺処分…、せめて苦しまないで死ねる様にして欲しい。

Leave a Reply

