さぁ、走りに行こうか♫

出張から帰って、翌日は使い物にならず…。

疲れアザが何個か身体に出てて、なんだか本当に疲れちゃった…。コンサートってやっぱり年を取る毎に疲れがどどぉ〜っと来る様な気がします。

さて、今日はガールズを楽しく走らせに行って来ました。

本当には知る場所があるって良いなぁって思います。

いつもの様に元気満々なルナ…。

チャムがキャッチしても、どうしても一緒にフリスビーをくわえたいルナ…お子ちゃまなんだからぁ(笑)

ガールズ達が走り回ってる姿を見て、横で工事をしていたおじさんが『良いですねぇ〜、犬達が自由に走り回ってるって…。最近はかわいがるだけの人が多くってね、ちゃんと躾すればこんなふうに走り回れるのにね』って言って話しかけて来てくれました。

黒いジャケットを来ているのが、その工事のおじさん…。

彼のお家はむかし猟犬を飼っていたそうです。甲斐犬…って言ってました。こんなふうな意見を持つ人が増えると良いなぁ。

長い木の枝を見つけて得意げなルナ…数分後にはガジガジしてぶっ壊してました(笑)

ルナが枝をガジガジして遊んでる間も、チャムは今週末に8歳になるなんて思えないくらい走り回ってました。

『フリスビー、拾って来ました…なげてくしゃい♫』のチャム…

家の中がだんだんとクリスマス仕様になって来ました…今日はトイレの中にもクリスマス・デコレーションを…

久しぶりに出かけたショッピングモール内はクリスマス一色でした。

あ…そうそう、仕事で使ってたauのスマートフォン、とうとう、ドコモのGALAXY NEXUSにナンバーポータビリティを使って変更して来ました。

電話番号は今まで通りなのでっすが、auで使ってたauのメールアドレスはもう使えません。

1ヶ月くらいするとドコモのメールアドレスを持てる様になるのだそうです…それまではgmailを使ってれば良いかって事です。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

8 Responses to さぁ、走りに行こうか♫

  1. akitsai says:

    お早ようございます.今犬達と散步から歸って來ました五時半です. お犬樣を見ると清清しい氣持ちになって來ます.ルナちゃん.チヤムちゃん愛しているよ.お正月にきれいなおべべ着せて貰ったら見せてね. お家の中もクりスマスだしく奇麗に飾りましたね.早いものです又一年が過ようとしてます.

    • tlc4yoko says:

      akitsaiさん、おはようございます♫

      お家の中は飾るのですが、我が家のワン達はどうなんでしょうか…お洋服が好きとは言えないなぁ。
      でも旅行先のレストランとか、毛を散らかさないためにもお洋服にも慣れてもらわないとって思ってます。

      気に入ったお洋服屋さん、兄弟犬のママから紹介してもらったんですが、そこは人数少ない方々で作っていらっしゃるので、次のオーダーを取られるまで我慢です。

      本当に1年が過ぎるのが早過ぎて困ってます。。。そして、この時期はとても辛い…『去年の今頃…』ってティピの事を考えてしまうから…。

  2. ターミ姉ちゃん says:

    御無沙汰です。
    リンゴ狩りの時からずっと読み逃げで、コメントを残そう残そうと思いつつ
    いつもしそびれて…
    そして、ルナさんの誕生日、全くの出遅れですみません。
    2歳、おめでとうでし。
    一緒に走っている二人、楽しそうで良いですね。
    やっぱり一緒に暮らすきょうだいがいるって、良いのかなあ。
    今年もあと僅かになってしまいましたね。
    どうぞお仕事疲れが残りませんように・・・

    • tlc4yoko says:

      ターミ姉…おはようございますでし…♫

      お久しぶり。お元気ですか?

      リンゴ狩りも教えていただいたNavi Timeで楽しくドライブしながらたどり着けました(笑)
      ご一緒出来なかった事が我が家のパパはとっても残念そうでした。ターミ兄もターミ姉もとても楽しいご夫婦だっていつも言ってます。
      こちらでもお目にかかれると良いですね〜

      ルナ…アッと言う間に2歳です。そして今週末はチャムが8歳…もう信じられない。
      犬の時間はゆっくりゆっくり進んで行ってもらいたいと切に願います。

  3. こんな風に走れるっていいですよね。
    ここ1年忙しくて、かんなや蛍を走らせてないのかも~。
    保護犬達の散歩と我が家の犬たちの散歩で5時間は時間を取られちゃうし、
    歳も取ってきて、なんだか最近疲れやすいです。

    ランチ、来週いかがでしょうか?

    • tlc4yoko says:

      チャキママ、こんばんは〜♫

      いいよ〜、来週に行きましょう!!

      いつが良いかなぁ、月、水、の午後だったら良いですよ〜、どぉ?

  4. もに香 says:

    工事をしていた男性の一言 、 今の日本の犬飼いさん達全てに聞かせたいですね。
    ただ猫可愛がりして 不必要な洋服を犬に着せ、それが犬への愛情と勘違いしてる人間多すぎます。
    犬には綺麗な服より充分な運動と適切な食事と飼い主のスキンシップの愛情です。

    • tlc4yoko says:

      もに香さん、おはようございます。

      私もそう思う!!

      犬には充分な運動と考えられた食事と飼い主からのスキンシップの愛情…(そして良いリレーションシップ)だと私も思います。

      日本には本当に勘違いの人が多過ぎです…そして、そうじゃないと「あれ??躾がきびしいから…」とか言われちゃったりして。

      工事のおじさんの一言も、もに香さんのコメントも…日本中の人に聞かせたいです。

Leave a Reply

