チャミー、8歳になる♫

とても気持良いお天気で、風もなく、何となくいつもより暖かい日曜日です。

はい…っ!! 我が家のチャム…無事に8歳になりました。

しかし、そんな事はおかまいなしにいつものチャムです…。

今日のチャムはちょっとフリスビーもいつもより頑張っちゃって…何度もジャンプして良いタイミングでキャッチしてましたぁ〜。

こんなにジャンプして…(私はあんまりジャンプさせたくないので低めにフリスビーを飛ばすのですが、我が家のパパ様…おかまいなしに飛ばします…笑)

やっぱり見事に計算しながら走っているのはルナだと思うのですが…チャムは幅の感覚がないので、それと同じなのかなぁ…

ルナだけステイの練習…1頭が走って、1頭を待たせるって言うのはやはり大変なのですが、ルナは小さい頃からこの練習をしていたので、興奮もせずしっかり待つ事が出来ます。

やっぱりルナはフリスビーッ子、コンペにでも出てみようかなぁ〜なんて(笑)

…だけど、キャッチした後に『チャムちゃ〜〜ん、ちょっとぉ〜、追いかけてよぉ〜』ってなるんです…やっぱりお子ちゃまだから(笑)そこがぬけないとコンペには出れませんな…ルッちゃん!!

走り疲れて満面の笑みでリラックスのルナ…

飛ばし放題にフリスビーを投げていたら汗ばんできました…。私達のお荷物なり。

チャムの8歳のお誕生日にゆっくり遊んでこれましたぁ〜。

夜になって名古屋に出張をしていたケイスケから『チャムぅ〜、お誕生日おめでと〜♫』って電話がありました。ティピのいなくなった我が家で、ティピのかわりにはなれなくてもケイスケを慰めてくれたチャム…。最近はケイスケとチャムは超仲良しです♥

来週はチャムは老犬の健康診断を受けることになっています…@辻堂犬猫病院です。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

30 Responses to チャミー、8歳になる♫

  1. ターミ姉ちゃん says:

    チャムさん、8歳おめでとう。
    もう8歳、でもまだ8歳。犬生の折り返し地点でしょうか。
    後半の犬生、楽しく楽しく楽しく生きてね。

    本当に、今日はお散歩日和でしたね~
    きい兄も、ぷらぷらお散歩に行きました。
    これからだんだん寒くなるけど、わんこ達は元気に外で遊んで欲しいです。

    • tlc4yoko says:

      ターミ姉、こんばんは。

      本当に良いお天気で、充分遊べました。

      チャムは2歳で我が家の娘になったので、なんだか8歳って言うのが信じられません。
      犬生の折り返し地点…本当にその通りだと思います。
      ちょっとだけどお口の回りに白い毛が…(笑)

      またどこかできいちゃんと遊べたらなぁ。

  2. チャムちゃん、おめでとう。
    我が家の蛍も来週8歳になるんだよ~。5年前の来週に我が家に来たから、年齢は推定だけど。
    同い年だ~。チャムちゃんのような落ち着きは全くないんだけど。
    病院でひょっとしたら会えるかな・・・・
    ランチ、水曜日ならいつでもOKです。

    • tlc4yoko says:

      チャキママ、こんばんは。

      蛍も8歳? 同じ年だね〜♫

      今週の病院…多分なんだけれど金曜日になる予定…時間は先生と相談しなくっちゃ、なんだけど。

      ランチ…どこに行こうか…どこか良い所知ってる?
      我が家の回りにレストランが出来たんだけれど、美味しいのか分からないなぁ。
      マクロビのレストランはあるけど…水曜日やってるか調べてみるね。

  3. says:

    チャムちゃん♪ お誕生日おめでとう。やはりこれからの時間はゆっくり、過ぎてほしいですよね。
    健康で楽しい生活でありますように・・・・・

    • tlc4yoko says:

      京さん、こんばんは。

      ありがと♫
      私もそう思うわ…ユックリユックリ過ぎて行って欲しい…。そして、健康で…。

  4. riri says:

    チャムちゃん、8歳おめでとう!
    キャピキャピの女の子に見えるけど、本当は熟女だったのね。
    こんにちはー。遊ぼうーー。ってやってくるチャムちゃんの笑顔、
    ずっと見られますように。
    また今度、ロフェと遊んであげてね。

    yokoさんもおめでとう!! 検診、すべてプラス評価でありますように

    • tlc4yoko says:

      ririさん、こんばんは。

      そうなんです…実は熟女(笑)

      検査結果、どう出るか分からないけれど、すべて良好であります様に…と祈ってます。

      犬達には良い季節になって来たわね〜、またどこかでみんなで遊べると良いね。

  5. ワンコのかあさん says:

    チャムちゃん、お誕生日おめでとう。
    8歳って、まだ若いじゃないの~。
    それでも犬生の折り返し。
    健康診断してもらって
    元気で楽しい日々を過ごしましょうね。

    • tlc4yoko says:

      ワンコのかあさん、こんばんは。

      8歳…まだまだですよね。
      でも一応、折り返し地点と言う事で健康診断をして来ます。
      世の中では7歳を過ぎるとシニア犬と言うそうです。
      ティピなんか7歳の時にはまだまだ泳いで走って…シニアなんてこれっぽっちも感じさせませんでした。
      チャムもまだまだで〜す。

  6. チンポン says:

    Chamu お誕生日おめでとう♪
    いつもあどけない笑顔が印象深いChumも、もう8歳なのですね。
    8歳ともなると、高くジャンプするのも控えめのほうがよいのでは…と配慮する気持ちよくわかります。
    そんなのお構いなしでパワフルに走り回るChumの健康がずうーっと続きますように。

    • tlc4yoko says:

      チンポンさん、おはようございます。

      やっぱり、ラブはフリスビーで有名なあの犬…なんて言いましたっけ??あの子達よりも体重も重たいでしょ…だから、ルナにしてもあまりジャンプさせない様にって考えちゃいます。

      でも、楽しくなるとツイツイ…

      チャム…これからも元気で健康にって…お祈りしました。

  7. ハンターママ says:

    チャムちゃんとジロは同じバースデー?
    おめでとうございます♪
    ジロも高いジャンプはしなくなりましたね。
    前はフェンスより上まで飛んでたのに。
    でも元気な姿を見れるのは楽しいですよね。

    健康で楽しい一年になりますように!!!

    • tlc4yoko says:

      ハンターママ、こんにちは。

      チャムのバースデーは12月11日です…同じ?? 

      チャムは子供の頃から幅の感覚がなくって、広々と明けた車の後ろ…真ん中辺に位置して乗ろうとしてたのに、駆け出したらわざわざ左端に行って、それも左のテールランプに左肩をぶつけて乗りました…テールランプは壊れ、45,000円の損害!! レントゲンなどを撮ったりしたのですが、チャムは無事…なんて事もありました。
      幅とか距離感がないのかなぁ、チャムは。

      ジロもチャムも元気に長生きして貰いたいわね〜♫

  8. ゆう says:

    チャム~お誕生日おめでとう。
    花梨と同じ年だったね!8歳、そろそろ、ちょっと体を気にする年代になってきたね。
    うちも昨日走らせに空き地へ行ってきたんだけど、8歳でもまだまだ若い者に負けないぐらい
    走るんだよねーーーー
    チャムもTOPとして、あちこち気を配って大変だけど、みんなに頼りにされてるって、意外と充実感があるのかもねーー^^

    • tlc4yoko says:

      ゆうさん、こんにちは。

      チャムが8歳よぉ〜、早いなぁ。
      ケイスケに頼られちゃったのが効いているのか(笑)充実感を感じてそうな、この頃です。

      8歳とは思えないくらい奇麗なシェイプだし…このまま元気に何事もなく過ごして欲しいな。

      思い出してみれば、ティピは5歳で癌を患い手術をして、8歳で又しても癌で2回の手
      術…。それを考えたら、ティピは犬生を全うしたのかなぁとも思えるわ。

      このままみんな元気に過ごそうね〜♫

  9. akitsai says:

    こんにちは.チャムちゃん(生日怏樂)八才でまだまだ元氣で飛び遊ぶのいいわね.それもママのお陰.いつも健康に良い食事を貰って.面白い運動も續けるからね.nikkyは一つだけ上ですが.もうおばあさん見たいですよ.目も完全になほってない.あるくのもよぼよぼ一日中睡てます.まあ犬でも人間と同じ樣にそれぞれ運命の違いがあるからね.ルナちゃんもチャムちゃんも幸せ一っぱい抱きしめてお元氣でね…

    • tlc4yoko says:

      akitsai さん、こんにちは。

      ありがとうございます。

      チャムは童顔と言うか、年齢には見えない顔つきです。

      これからの犬生、ゆっくり時を過ごしてもらいたいです。

      Nikky…良くなります様に。

  10. JAMママ says:

    遅ればせながらチャムちゃんお誕生日おめでとうございます!
    もしや3ガールズとも12月生まれなんですか!?
    お誕生日づくしでクリスマスでハッピーな月なんですね!
    チャムちゃんの甘えん坊のお顔が大好きです(^@^) ♪
    これからも元気でみんなをいやしてくださいね〜

    • tlc4yoko says:

      JAMママ、こんにちは。

      ありがとうございます。

      そうなんです!!我が家は3ガールズ共に12月生まれ…(笑)そしてみんな奇数日にうまれてます。5日がルナ、チャムは11日、ティピは21日…。

      今月はもう大変です…忙しくって。

  11. ranranlabra says:

    チャムちゃんお誕生日おめでとうございますぅ♪
    ルナちゃんとお誕生日が近いのですね^^
    これからの一年も楽しい思い出沢山作って元気にお過ごし下さいね♪
    母ちゃんのお兄さんは12月生まれで子供の頃からクリスマスとお誕生日を一緒にされていた^^;
    12月26日なんて中途半端なお誕生日は可哀相と子供心に思いましたっけ^^

    皆さんで素敵なお誕生日をお過ごし下さいね~❤

    • tlc4yoko says:

      ranranlabra さん、こんにちは。

      我が家の3ガールズは全員揃いも揃って12月の奇数日です。
      なので、今月大忙しな我が家です。
      それに加えて、そうやが11月、お嫁ちゃんが1月…なんだか寒いこの季節をにぎやかにしてくれてます。

  12. イエロードッグ says:

    チャムちゃん、8才の誕生日おめでとう!
    元気そうで、なによりです。
    でももうシニアなんですね。
    大型犬の最初の鬼門は9才という説があります。
    エルの腫瘍発症も9才の誕生日の直後でした。
    今のうちから犬ドックで健康状態をチェックしておく
    のはとても大切なことだと思いますよ。

    • tlc4yoko says:

      イエロードッグ さん、こんばんは。

      そうだったんですか…9歳が鬼門なんですか‥、堀先生もシニアの健康診断を強く薦めていらっしゃいますから、ちゃんと受けておこうと思います。

  13. チャムちゃん、お誕生日だったんですね、遅くなりましたがおめでとうございます
    8歳・・・まだまだ若いヨ~  目指せ!フィリーばぁです
    フィリーも雪原を走ってきました。  若い時を思い出してるのかな
    チャムちゃんもいっぱいいっぱい楽しんでね~

    • tlc4yoko says:

      フィリーママ、こんばんは。

      あらぁ〜、走って来たの〜?フィリーは本当に元気なおばあちゃん♥
      ほんと!!目指せフィリーですね。

  14. ラスラママ says:

    チャムさん、8歳おめでとうございます!フリスビーを追いかけまくる姿もカッコイイし、前のブログにあったパパさんに甘えかかるチャムさんの瞳も可愛らしい♪
    ルナちゃんと仲良く元気で楽しい日々をね。また会いましょう~!

    • tlc4yoko says:

      ラスラママ、こんばんは。

      チャムは本当に童顔と言う事もあって8歳だなんて信じられないです。

      また、絶対に遊んで下さいね〜/

  15. yuko says:

    チャムちゃん、8歳おめでとう♪
    すてきなお誕生日でしたね。
    これからの犬生、今まで以上に素敵なこともりだくさんな日々を!!
    いつまでもかわいいチャムちゃんでね。おめでとう。

Leave a Reply

