今日はクリスマスイブ…「走るガールズ」と美的センスに欠ける色々

クリスマスイブですね、今夜。

我が家は頂き物のおいしいステーキとどっさりと蒸し野菜を食べるつもりです。

お外に行って食べるのも良いけれど、ガールズ達とマッタリ過ごす夜は格別に素敵な夜です。

それに天皇陛下に感謝!!(笑)だって3連休でしょ?昨日から…。なので私もちょっとお休み気分になっております。

そんな訳で3連休の初日の昨日の朝は5時起きをして、大きな公園まで車を走らせ、人間が動き出す前に思う存分遊んできました。

今年になって購入したCanon 60Dもかわいそうなくらいに使っていなかったので、練習がてら年賀状様の写真を撮ろうかなんて話していたのですが、ちょっと使える物はありませんでした…って、練習せぇ〜いっ!!って自分に自分で活を入れました(ゴメンね、ガールズ達ぃ)

なので今日の画像はひどいのですが、私の想い出用にそれでもアップ致しまする…読んで下さる方々にもゴメンなさいですね…。本当に。

朝早いので霜がフィールド一面に…

シャリシャリと音を立ててフリスビーを取りに走るガールズ…ワクワクぶりが後ろ姿で分かるでしょ〜♫

ルナのお得意な『チャムちゃぁ〜ん、追いかけてよぉ〜♫』

チャムに追いかけてもらって、そして追いついてもらって…満足なルナ

今日はチャムもしっかり空中にあるフリスビーを見てからキャッチしています。私のかけ声『見て〜!!』が何を意味しているのか分かって来た様です。

オフ会やKさん宅合宿などを経験して、ルナはたくさん社会化をした年でもありました。もっと早くにしてあげなくっちゃいけなかったのですが、去年の暮れから今年の5月のティピが亡くなるまで、我が家は社会化どころじゃなかったから…。

苦手な猫もちゃんと一緒にいて追いかけたりしなくなったルナ…2歳とは言え、この2年間で色んな事を学びました。

ジャックラッセルテリアのリンコンも混ざって…、みんな楽しそ〜〜〜♫

Kさん家のホープ!!ハンサムなホセ・マリアとリンコン…写真を撮っている間だけ、ゴメンねってKさんがリードを持って…。

でも、写真も上手く撮れてなかったし…みんなで走れば良かったね〜、ゴメンね、マリアもリンコンも…。

ところで、画像の至る所に白いボードがあるでしょ〜? そこには『善良な市民がリードを離している人に迷惑してる』って…。

何も知らずにこんな事を当たり前に見ながら育つ子供達を思うと悲しくなります。

犬がノビノビと走っている姿を美しいと思えない様な人間はやっぱり私的にはどこかが欠如しているとしか思えない…。

何か他に書き用が無いのかなぁ…。美的センスに欠けると言うか…趣味悪ぃよ、これ!!

球技もするなって…一体ココは何なんだ!!

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in 異文化, Doggies. Bookmark the permalink.

6 Responses to 今日はクリスマスイブ…「走るガールズ」と美的センスに欠ける色々

  1. 我が家の近くですよ。
    まだ蛍が来たてのころは毎日行ってました。
    坂を上がってくると農家があって、直売もあったりいいですよ~。
    『善良な市民がリードを離している人に迷惑してる』という看板がありましたか。
    ただマナーの悪い人が本当に多かったのは事実です。
    小さいからいいってわけではありませんし、ここの公園は小さな子もたくさん遊んでいます。
    それでも躾をしていない犬を放す人がいる・・・・話に夢中で犬を見ていない人多かったです。
    リードをつけて散歩しているのですが、放された犬たちが集団でやってきます。
    ボールも平気で投げてくる飼い主います。正直迷惑でした。
    そういう場面に遭遇したくなかったので、いつも時間を外して行ってました。

    川沿いを散歩するだけでもいいですよ~

    • tlc4yoko says:

      チャキママ、本当に『躾』をしてくれたらそれで良いんだけれど、それが出来てない…。悲しくなるよね。

      でも、犬の『躾』が出来ない人は『人間の躾』も出来ないのかも知れないし、その人も『躾』をされていないのかも知れないね…これも辛口だったかな。

      私もティピがまだ若かった頃、鎌倉の海浜公園に引っ越して来て直ぐに、夕方4時頃海浜公園にはお散歩の人達が集まるのですが、そこでボールで遊んでたティピの所に1頭大型犬が入り込んで来て、ティピのボールをくわえて放さなくなり、飼い主は知らん振り…。私が『ボールを返して下さい』って言ったら、一応犬に『出せ!』とか言ってたけれど、結局、そのボールがグッチャグチャになるまで返してくれず、最後は、見事に形を失ったボールを『はい、どうぞ』って返して来たの…。
      『ゴメンなさい』でも『すみません』でもなく本当にビックリしました。それ以来、4時に集まる人達の中には言った事がないわ。

      みんな犬が好きなんだけれども、常識はきちんと守ろうよ!!って事だよね。

  2. akitsai says:

    今夜はクりスマスイ一ブ.多くの人は樂しく過ごすのね.ヨ一コさん今朝五時にもうお犬樣の為に起きたのね感心しました.暗くて寒いのにルナとチャムは元氣で樂しそうに飛び迴って遊んでるのとても可愛いい.草原に白く見えるの雪ですか霜ですか?台南もだんだん寒くなりました.今朝家の中は十五度明曰は十一度に下がるかも知れないと言っています.日本はもっと寒いから御一家樣お体をお大事にね.

    • tlc4yoko says:

      akitsai さん、こんばんは〜。

      これは昨日の朝です。昨日は日本は天皇誕生日で23日から25日は3連休です。
      朝5時起きは久しぶりに辛かったけれど、ガールズの笑顔に癒されます。

      これは霜です…。鎌倉辺りはまだ雪は降ってません…でも、凄い寒波です。

  3. pika says:

    おいしいステーキとどっさりと蒸し野菜・・・・
    イヴの最高のご馳走ですね(^^;
    ガールズ達もお元気なようでいいですね。

    自分は今夜はワカサギ・・・イヴらしくない。。。

    • tlc4yoko says:

      pikaさん、こんばんは〜、お久しぶりです。

      お元気ですか?

      私はpikaさんの釣りの話しを読む度にお魚を食べていますよ〜(笑)

      ガールズ…チャムが8歳になったのですが、元気にしています…たまに膀胱炎になったりしていますが…。
      今後はゆったりまったり時間がたつと良いと思っています。

Leave a Reply

