Happy ♥ Merry ♥ Christmas~♥2011

クリスマスですね…。

まずはガールズから皆様へ♫ メリー・クリスマス♫

ティピの見えないクリスマス…、私ってオツムの無い人間だからでしょうか、ティピの存在が見えない事が本当に悲しいクリスマスです。

一応はティピの死を乗り越えたつもりでいるのですが…、でも、ひょんな事でティピを思い出して涙しています。

さてさて、最近、毎朝の様にフリスビーの練習に励んでいるガールズです。

ガールズのキャッチぶりはとても良いのですが、投げての私も練習しなくっては…と、毎朝、私の練習につき合ってくれてるって訳です(笑)

Kさんのご主人に投げて頂いて、まずはコンペに出場してみようか…なぁ〜んて野心モリモリなアタクシです。いずれはアタクシも投げるつもりですが…

今日は主人は私の60Dを使って写真の練習…だって良いカメラがもったいないですものね。

チャムとルナの見ている先にはアタクシが…彼女達のアイコンタクトに関しては素晴らしい物があると常に思います…(笑)

…特に、ルッちゃんのアイコンタクト…ビビビビィ〜っと感じます。(笑)

そんな事をしている内に、おじいさんが日本犬を連れて公園に入って見えたので、すぐにガールズを呼び戻し、こんな風にリードをつけ、ちょっと場所を移動。

極論ですが、犬との生活をしようと思ったら、まずはその犬に『スワレ』と『待て』…そして『おいで』で「来る」を教えてあげれば、どこにでも連れて行けると思います。それが出来ない人が多いから、公園内に『とっても悪趣味な「犬をリードで繋がないと善良な市民が迷惑する」みたいな看板』をかかげられてしまうのですわ…本当に悲しい事です。

犬が呼んで帰って来るなら、犬を走らせてあげる事も出来るのに…。走った事も無い様な筋肉のラブラドールが本当に多い…。お散歩だけで満足出来ないサイズの犬なのに…本当にかわいそう。

そして、最近は『欲のコントロール』で、たまにルナは『ステイ』してチャムがキャッチしに行くのを私の足元で『レイダウン』(フセ)をして見ています。

『ルッちゃん、マテだよ』と言われているルナ‥

いつもはヒールをさせて待たせるのですが、最近はどんな状況でも『待て』と言われたら『待つ』練習もしています。

このルナの顔‥かわいくってギュ〜したくなる気持ちを抑えて…練習!練習!!

しかし、今日は私達は被写体なのです…主人の練習の対象になっているので、『レイダウンさせて〜』とか色々と注文がでます(苦笑)

レイダウンさせられたガールズ…散々、こっちに向いてと言われるのですが、チャ〜ちゃんはもうお疲れでし…だって。

ルナの目線の先には、もちろんアタクシが…です。

こんなにのんびりするのも良いよね。

この後、30分走り回って遊んだガールズを『座れ』で待たせて、私達がフリスビーで遊ぼうって事に…。

ルナったら、何するんでしかぁ〜?ってどんどん頭をかしげて…。私達がフリスビーを始めたら、チャムもルナも『レイダウン』しちゃった…これってやっぱり私が『レイダウン』のコマンドを出してからじゃなきゃダメだよね…、うぅ〜ん(汗汗)

家に着いたら宅急便のお兄さんとバッタリ!!

お嫁ちゃんの千尋さんのママ、千枝子さんから『手作り石けん』が届きましたぁ〜♥

ハワイに居る千尋さん曰く、風通しの良い所に保管しないといけないそう…さて、どこに保管しましょう…♫ お風呂グッズが大好きなアタクシは今夜のバス・タイムがとっても楽しみぃ〜♫となりました。

千枝子さん、ありがとぉ〜♫

今日は、来年には日本を引き上げてしまうイギリス人の友達の家にクリスマス・アフタヌーン・ティのお招きを受けています。

ガールズはお留守番…2歳になって、スイッチのオンとオフで切り替わった様にきちんとお留守番が出来る様になったルナ…、さてさて、今日のお留守番はどぉなる事やらのお楽しみです。

 

 

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

9 Responses to Happy ♥ Merry ♥ Christmas~♥2011

  1. akitsai says:

    今晚は.お犬樣のママは忙しいよね寫真は全部きれいです.ルナちゃんの頭をかしげてるのとても可愛いい.ヨ一コさんがティピちゃんを思ってる樣に.私は今日貴女の五月に書いたブ口グにティピちゃんが草原でゆっくり步いてるの見つけました.胸がキュウとなって淚が出そう.ヨ一コさんの氣持ちよ一く分りますよ. 手作りセッケンお果子に見えます.使うの惜しくなる位です.

    • Yoko says:

      akitsai さん、こんばんは。

      日本は今日はクリスマスです…なので、メリークリスマス♫

      先程友人宅から帰宅しました…。ちょっとイタズラした形跡あり…(笑)
      でも、吠えもせず、待っていた様です。ふぅ〜。

      ティピの居た頃のブログ…私も最近ようやく読める様になったんです。12月21日のティピのお誕生日のブログ、ティピが亡くなって初めて読み返しました。なんだか本当にウルウルです。

  2. 渡辺あかね says:

    Yokoさん、お久しぶりです。

    私なんて、2年たった今でも悲しみは変わりません。2年前のことばかり思い出しては涙しています。

    写真とても素敵です。2匹ともとても楽しそう。基本のトレーニングをしないで平気で公園を歩かせている

    方を見るととても残念に思います。犬であることを認めていないことに等しいと思うのです。

    しかし、本当にシャイsンを見ていて、癒されます。ありがとうございます。メリークリスマス!

  3. 渡辺あかね says:

    何故か、シャイsンになっている・・・「写真」です。ごめんなさい。

    • tlc4yoko says:

      あかねさん、こんばんは。

      そうですよね…。悲しい気持ちを押し殺すより正直に出した方が良いのかもね、なんて思ったりもしています。

      写真…褒めて下さってありがとうございます。
      撮ってる私も癒されちゃってます(笑)

  4. totoboku says:

    1枚目の写真。
    なんだかワタシにはティピちゃんも見える気がします。
    3ガールズのショットを見慣れているからでしょうか。
    イエ、ちゃんと見える気がします。
    一緒ですよ、いつも、いつまでも。
    名前を呼んでみてください。
    ティピちゃんがそこにいる雰囲気、感じませんか?

    • tlc4yoko says:

      totoboku さん、こんばんは。

      私、あのティピの首の変のウネウネしたゴージャスな毛並みを撫でたくて…、ハグすると凄く良いハーブの香がしたあのティピに触れたくって…
      もう無理な事は分ってるのに…。
      見たい、触れたいって本当に人間的な感情でヤンなっちゃうのですが…。
      ティピはよく私の回りに来てくれてる様な気がします。でも、触りたい…ティピに。

  5. ルナちゃんもチャムちゃんもかわいい。
    我が家もルナちゃんのような子を仔犬からとも思うこと多々あります。
    保護する子をセーブしてとも思うんですが、そこがなかなかできないのが私の欠点かも。
    10頭以上にならないようにはしているんですが、10頭が限界ですね。

    かわいいルナちゃんにまた触りに行きます。
    超大型犬の英会話レッスンの時はお邪魔するかも。

    • tlc4yoko says:

      チャキママ、こんばんは。

      うん、ぜひ!ぜひ〜!!
      超大型犬と一緒にいらっしゃって下さいな。

Leave a Reply

