師走だとかおかまいなしのガールズ

本当に後数日で、又今年も終わろうとしているなんて本当に信じられない…。つい最近までプール遊びしてた様な…(笑)

今日は師走だとか、年の暮れだとか…まったく関係なく1日1日を楽しんでるガールズの画像だらけで行こうかな…。

愛犬家の皆さんにおきましては、お散歩はもちろん毎日朝晩は欠かさず…の事と思いますが、犬達にとってお散歩以外に必要な物が「運動」です…って、シーザーも行っておりますよね、『運動』『躾』『愛情』だって。私もその通りだと実体験しています。

我が家は1週間のうち5日はその「運動」をお散歩の他に必ずさせています。

運動の中にも「躾」があって、特にルナはチャムと一緒に走りたいのは山々ですが、わざと「ステイ」と言って待たせたりもします。欲の抑制‥って言う奴なんだそうです。

「ステイ」のルナと、走り出すチャム…

そして、ガールズ2頭ともが私にカメラ目線で…。これて2頭で『ママの方を見ようよ〜♫』とかエネルギーレベルで話してるのかなぁ。

そして、こんなに走ったら気持良いだろうな〜って思う画像

これから先の画像は、撮ってる私もヒヤヒヤしちゃう…よく怪我しないもんだなぁって思って。

その1

その2

その3…急ブレーキもいい所っ!!

その4…ルナの身体は宙に浮いていますね…(笑)

そして、画像のチェックをしていて気がついたのですが、尻尾で舵をとっているみたい…、バランスを保っているのはこの尻尾なのかな?

チャムもルナも空中にあるボールに集中…尻尾はピィ〜ンと上を向いて直立〜♫

夜9時を過ぎればネンネの国へのガールズ…私の足元でへそ天で眠っているルナ…そして、レザーチェアーの上では走っている夢でも見ているのかヒンヒン言いながら熟睡中のチャム…本当に健康その物な生活ぶりです。

今日は、今年最後のご挨拶がてら、1週間前にちょっと膀胱炎っぽかったチャムの検査結果…と、先日、アジリティを教えて下さる「工藤さん」から『ルナの右後ろ足の蹴りが弱い??』って指摘され、よく見たら何となくギャロップしてる様に見え…側対歩だからかなぁ??なぁ〜んて思いつつも、今後、アジリティを楽しみながらかじって行くにしても、1度はレントゲンで股関節や膝などを見て頂いてから…と思っていたので今日はレントゲンを撮ってみて頂くことにしました。

その結果、レントゲンの結果は『グッドです!! 樋口先生と一緒に見ましたが、こんなに奇麗なシッカリしている骨組みはそう簡単には見れません』と堀先生から言われました。

これで安心してアジリティでも遊べます。やったぁ〜♫

今年最後の動物病院で、お褒めの言葉をいただき、チャムの膀胱炎と思っていたのも、膀胱炎の菌も白血球もなく…『終わり良ければ全て良し』と言う事でまとめたいと思います(笑)

人間界は師走ともなるとみんなが忙しく動き回ります…どうぞ皆様、怪我などなさらない様に、楽しい年の暮れを迎えましょうね…って言いながらも、明日はちょっと忙しくお掃除をしなくっちゃです。

それに、一夜飾りは良くないから、門松やらなんやらを買いに行かなくっちゃ。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

2 Responses to 師走だとかおかまいなしのガールズ

  1. akitsai says:

    あけましておめでとうございます.いつも可愛いい元氣なお犬樣の寫真を樂しませて頂いて有りがとうございました.ルナちゃんがママに文句を言ってる樣な顏たっら本當に可愛いい.2012年もよろしくお願い致します.

    • tlc4yoko says:

      akitsai さん、おはようございます。

      今年は色々な事が会った1年でした…来年も宜しくお願い致します。
      良いお年をお迎え下さい。

Leave a Reply

