幕を閉じる2011年

本当に色んな事がありましたね。

多くの命を奪って行ったあの大震災に日本中が震え、涙を流し…、そして我が家では立派なリーダーだったティピを失いました。

しかし、私達のもとから居なくなってしまったティピですが、彼女の死をもって色々な事を私達に『教え』そして『気づかせて』てくれたティピでもあります…本当にありがとう、ティピにはいつもいつも気づかされっぱなしでしたが、こうして最後の最後もティピは私達にしっかり『教え』を残してくれました。

『生まれ変わって来るのなら、また私の所に来て欲しい…待ってるよぉ〜っ』と、お空に向かって今夜ささやく事になってます。

さてさて、暮れだよぉ〜って時になったら30日の昨日から我が家の主人は風邪をご丁寧にひいてくれまして…彼は寝込んでおります。

せっかく予約した美味しいレストランもキャンセル!!もぉもぉもぉ〜〜〜って感じです。

30日、朝早々にガールズの散歩を終え、主人を連れてクリニックへ…

あたしゃ、今年最後の美容院とネイルサロンの予約があるのにぃ〜〜〜っと半分愚図りそうな気分でしたが、早朝にバシッと飲ませたお薬のタイミングがグぅ〜!だったのか、それ程大した事にもならず…疲れが出たのでしょうか…。

ってな訳で、彼は1日中ベッドの中で本を読んだりテレビを見たり、iPadで遊んだり…ガールズを従えてベッドルームに引きこもっておりました。

アタクシにおきましては、予定通りに美容院とネイルサロンへGo〜♫ スッキリして帰っ帰宅。

ガールズにおきましては、毎日が楽しい毎日…本当に『今を生きている』ンですね〜、彼らって。

2011年最後のブログとなった大晦日な今日ですが、我が家のガールズの走りっぷり画像でシメさせて頂きます。実際の大晦日の今日は例年の事なのですが、観光客が増える海にも近寄りませんし…ただただひたすらローカルな裏道を歩け歩け運動です。

ガールズの画像たち…

チャムが若い頃も爆笑してしまう様なかっ跳びキャッチ画像が多々ありましたが、我が家の末っ子のルナも負けてはいません。

レンズを通して吹き出してしまいそうです。

飛びっぷりの良いルッちゃんです〜♫

ルッちゃんのダイナミックさからすると8歳になったチャムは8歳にしてはダイナミックですが、大人になったなぁと思うママなのであります…笑(翌日から熱を出した主人がポツネンと写ってる…あらら)

突っ走り過ぎでディスクを見失ったチャムと、その後ろで大口を開けて空を飛びながらディスクキャッチのルッちゃん…

見事にディスクとの距離を計算してるけど、まるで空中にかっ跳んでるよ、ルナ♫

2011年のこの1年も、わがままな私のブログをかわいがって頂きまして本当にありがとうございました。

皆様におきましては「良いお年を」お迎え下さいませ。

来る年、2012年も、正直に私の感じた事、ガールズの事、家族の事などを綴って行こうと思っております…どうぞ宜しくお願い致します。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

14 Responses to 幕を閉じる2011年

  1. ライデン母さん says:

    ティピママ
    こちらこそ、御縁あっていろいろ勉強させていただきました。
    ありがとうございました。
    来年もよろしくお願い致します。

    良いお年を!

    ライデン、カンナそしてマサの母さんより

    • tlc4yoko says:

      ライデン母さん、こんにちは。

      今年は本当にティピを通して私の人生で出会わなくてはならなかった方々と出会えた様な気がします。
      来年もどうぞ宜しくお願いします…。本当にご近所だったら楽しかったのにね〜っていつもイイネ!をクリックしながら思っています。

      良いお年を〜♫

  2. イエロードッグ says:

    本当にみごとな走りっぷり&跳ねっぷりです!(笑)

    今年は最愛のティピちゃんとのお別れという辛い経験をされましたね。
    でも来年はきっと素敵な一年になりそうな気がします。
    天使になったティピちゃんがTinakoさん一家を見守ってくれるはずです。
    何か機会があるごとに、ティンカーベルかサリーちゃん(古いなあ)
    みたいに魔法の杖をふって金色の幸せの粉をふりかけてくれます。

    いつもエルのことを応援してくださって、ありがとうございます。
    来年もよろしくお願いします。

    あ、ご主人、おだいじになさってください。
    寒い日が続きますから、Tinakoさんもガールズとくっついて暖かくして
    くださいね。

    • tlc4yoko says:

      イエロードッグさん、こんにちは。

      本当に2011年も終わって行きますね。
      ティピとのお別れなんて絶対にないなんて、おバカな事を思っていた物です…それもティピの病名を聞かされても、それでも信じられなかった…。
      そうですね〜、ティンカーベルやサリーちゃんの金色の魔法の粉…きっとティピはふりかけてくれているんだろうなぁ♥

      主人はそんなに高熱にもならずにすんでるみたいです。

      エルちゃん、来年も全力で応援しますよぉ〜♫

      ではでは…、良いお年を〜♫ 来年も宜しくお願いします。

  3. akitsai says:

    元氣で可愛いくて年末のラストでも笑いながら見ましたワンちゃん達の寫真.半年來ヨ一コさんのブ口グで時には泣いて.そして感動したり.笑ったり.私の人生で今が一番樂しいです.有難度うございました. ご主人の感冒お大事にして下さいね.今台灣で恐いB型流行感冒で11人死にました.來年日本東北被害地が早く復與出來る事祈ります.ヨ一コさんの御一家樣も良い年で有ります樣にね.

    • tlc4yoko says:

      akitsai さん、こんにちは。

      2011年も過ぎ去って行こうとしていますね。
      私にとって忘れられない年となった2011年ですが、来年はもっともっと楽しい意味で忘れられない1年にしたいです。

      私のわがままなブログをかわいがって下さって、本当にありがたい…ありがとうございます。
      また来年もどうぞ宜しくお願い致します。

      akitsai さん、良いお年を〜♫

  4. ワンコのかあさん says:

    今年嬉しかったことは、お会いできたことです。
    ワンズに対する並々ならぬ愛情(いわゆる愛犬家ではない愛情)に脱帽の思いでした。
    また、盲導犬育成支援のチャリティーにご協力いただきありがとうございました。
    補助犬にはいろいろな思いもありますが、ただ支援するだけでなく、見守る姿勢が大切と思います。
    新しい年も、皆さまお元気で幸せな年でありますように。
    加えて、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

    ご主人の風邪、早く良くなりますように。

    • tlc4yoko says:

      ワンコのかあさん、こんばんは。

      主人の風邪はタイミングよくお薬を飲ませ、クリニックでビタミン注射を打ったことが良かったのか、本当に風邪なの??って言う感じです。

      来年もどうぞ宜しくお願いします。

  5. ターミ姉ちゃん says:

    今年はいろいろな事がありましたが、振り返ってみると悪い事ばかりではなく
    良い事もたくさんありました。
    新たな出会い、そして実際にお会い出来た事、遊びに行かれた事、
    全て感謝です。

    来年もまた、遊んでくださいね。
    パパの風邪、早くよくなりますように。
    そして、良いお年をお迎えください。

    • tlc4yoko says:

      ターミ姉…そして、ターミ兄、こんばんは。

      今年はオフ会の際に運転手をして下さったターミ兄の存在がなければ、我が家のパパだけで運転してあの距離は絶対に無理だったと思います。
      本当にありがとうございました。

      来年もまた楽しくどこかで遊べると良いですね。
      どうぞ、変わりなく宜しくお願い致します。

  6. pika says:

    明けましておめでとうございます(^-^)
    ガールズちゃん達、お元気ですね♪

    今年はお互いにいい一年になるといいですね(^-^)

    • tlc4yoko says:

      pikaさん、明けましておめでとうございます。

      今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

      ガールズは本当に一瞬一瞬を楽しく生きていて、私も見習わなくちゃといつも思います。
      本当に2012年、良い年にしたいです。

  7. チャム・リム・Y says:

    あけましておめでとうございます。
    本日、陽だまりから帰って来て、さっそくブログを読ませて貰ってます。
    今頃のコメントで・・・スイマセン。

    ワハハハ~
    あまりの、かっ飛び振りに、笑ってしまいました!
    見事なキャッチの瞬間ですね~
    スゴイな~
    写真を撮ったのは、パパさん?Yokoさん?
    うちのリム・ハウルも、活発なヤツらですが、写真撮り係(私)が、へたっぴ~なモノですから(笑)
    彼らの、見事な走りっぷりを撮影できないんですぅ。
    それにしても・・・
    見事だわ、ルナちゃん!

    パパさんが全快されたら、また素敵なレストランに連れて言って貰って下さいね。
    今年も宜しくお願い致します。

    • Yoko says:

      チャム・リム・Y さん、こんばんは。

      凄い飛びっぷりでしょ〜笑
      大体、写真を撮るのは私です。それもこんな感じの写真を撮るのって大体が私…主人はとっても政党派な写真を撮ります。

      ティピは絶対に私にぶつかって来ないって自信があったけれど、チャムとルナは…うぅ〜ん、ちょっと構えてて怖い時あります…笑

      今年もどうぞ宜しくお願いします♫

Leave a Reply

