三が日…今日で終了& スカイプ・ミーティング

なんだか今年はアッと言う間にお正月休みも終わって行きますね。

でも10日からって方も多いみたいで…。私の場合は、時間には捕われずに働いているので、今夜は21時からスカイプで日本は北海道とハワイにいる仕事仲間たちと打ち合せです。

便利な世の中になった物で、打ち合せに出向かなくってもヌクヌクと家の中に居て世界中に散らばってる人達と打ち合せられる…ほんとうに素晴らしいと思います。

でも本スタートは10日かなぁ…ってことにしよ〜っと。

いつもと変わらず海浜公園に足を運んだガールズは、これもいつもと同じく運動をこなしました。

ルナは色白なので泥んこになった様子がすぐに分かります。泥んこになったらラブラドールていい響きでしょ〜♫

フッと海に目をやると大島がデッカいこと…

子供の頃テレビで見た『ひょっこりひょうたん島』と言う番組を思い出しました…なんだかプカプカと浮いてこちらに近づいて来たみたい(笑)

昨日はお正月3が日の最終日、ケイスケ達家族と商売の神様…えびす様にお参り…。

かれらはケイスケの青春時期を過ごしたハワイで冬休みを過ごす事になり、新年になり帰国しました。沢山のハワイの友人知人達に会ったりして来たせいか、ケイスケはとってもストレスのない顔をしていました。

ストレスがないと、声色まで違うんですね…、本当に良かった。

久しぶりに会ったそうやは何となく大きくなった様…「抱っこさせて〜』って抱っこさせてもらいました。

雲の合間から見え隠れする太陽…

今日の所は、お転婆ガールズの画像はなし…で参りますね。

みなさま、どんなお正月を過ごされたのかしら〜?

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Diary, Doggies, Uncategorized. Bookmark the permalink.

6 Responses to 三が日…今日で終了& スカイプ・ミーティング

  1. akitsai says:

    やっと三日過ぎましたね.ヨ一コさん寫真とても素敵です.あの雲の合間から見える太陽は神神しくてティピちゃんが在る樣な氣がします.本當にパソコンは便利ですね.私も每日娘と話しています.新しい年は人人に良い年で有ります樣に願いたい. nikkyの事心配して頂いて有難度うございます.

    • tlc4yoko says:

      akitsai さん、こんにちは。

      日本も三が日が終わってお正月ムードもこれで終わりかなぁって思います。

      なんか、ティピが亡くなってから、あの雲を見るとティピが走り回っている様な気がしてなりません。
      きっと走り回ってるのよね…。

  2. ranranlabra says:

    今年はなんだかお正月気分になれず、まぁ例年の如く2日から
    仕事をしているせいもありYokoさんの鎌倉の海を見て深呼吸をし
    晴々とした気持ちになりました^^

    ティピちゃんも皆さんの傍で皆さんと一緒にお正月を過ごしたんでしょうね♪
    3頭いるのが当たり前だった生活から2頭になり段々2頭が当たり前に
    なってく・・・

    今年も宜しくお願いしまぁす♪

    • tlc4yoko says:

      ranranlabra さん、こんばんは。

      本当ね、なんだかまるでお正月気分になれませんでした…私達も。

      ティピも絶対に私達の所に居たんだなぁって思えた一瞬がありましたが、仰る通り、だんだん2頭が当たり前の生活になって来ました。
      でもティピもそんなふうに私が思う事を望んでいると思います。

      こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

  3. もに香 says:

    Yokoさん、明けましておめでとうございます。
    お正月に帰省したのは10年以上前なので、日本の正月が本当に懐かしいです。
    大好きなお雑煮も食べてません、 お餅はあるんですが子供達が焼いて醤油&海苔の方が好きなので ついお雑煮を作り損ねてしまいました。

    日本の正月も私の住んでいた頃とは随分違ってきてるようですね。
    便利になった反面 正月にしか味わえない事や物が少なくなってきてるのでは ないかしら。

    写真を見ていたら、若かりし頃 自宅で新年を迎えた後、友人達と車で初日の出を見に湘南海岸へ行った事を思い出しました。 

    ルナちゃんの足、何でもなくて本当に良かったですね。
    Yokoさん、検査結果を聞いて胸を撫で下ろしたことでしょうね。
    ナナは我が家に来た後 避妊手術をした時 一緒に股関節も調べてもらったのですが、やはり「完璧」って結果が出たので 安心しました。

    お互い 愛する家族、ワンちゃん達と共に健康で暮らせる日々でありますように、、、、
    今年もよろしくお願いします。

    • tlc4yoko says:

      もに香さん、明けましておめでとうございます。

      私はお雑煮が好きなのでちょっと自分風にして結構食べます。

      チキンのもも肉と大根、ニンジン、等を入れて…もちろん、お餅も入れて。
      お出汁なんか、紀ノ国屋の美味しいお出汁を選んでそれを使っちゃってます(笑)
      冬の間のちょっとしたオヤです。

      ルナのレントゲン結果は本当にとっても良かったのでホッとしました。

      今年もどうぞ宜しくお願い致します。

Leave a Reply

