今年は仕事頑張るんだけれど『ガールズと色々な事にチャレンジ』ってのが抱負

 

今年の抱負…『今年は仕事頑張るぞぉ〜!!…ヨーコさん、仕事頑張ろうねっ!!』って息子のケイスケは勢いブリブリに言っております…笑

『私も頑張るっ!!』ってケイスケの勢いの波に一緒に乗って言ってみましたが、私にはその後があります…、『のんびり家族で息をしていきたい』って事です。

ティピがお空に帰る姿を見て、ティピの回りにいた家族全員がそれぞれにティピから色々なメッセージを貰い、そして学んだと言います。

特にティピと一緒に成長して来たケイスケは兄妹(?)としてか、色々とメッセージを貰っています。(ケイスケの夢にはちょこちょことティピは登場しているのだそうです…私の夢には現れないのにぃ〜)

お空に帰ったあとの私とのアニマルコミュニケーションでも、ティピはケイスケに伝えたい事の中で『自分をもっと大切にしてほしい…じゃないと心配だよぉ〜』って言ってました。

今ケイスケは自分の家族とともに人生を歩き始め、ティピから貰ったメッセージを実践しているのでしょう。

私はと言うと、もちろん仕事も頑張っていきたいけれど、主人やガールズとの生活を120%で楽しみたい…『あそこに行ってみたい』って思ったら自分からチャンスをつかんで実践するって事です。

ティピは『もっと色んな所に行きたかった…知らない人(生き物)に会ったりしたかった…』ってアニマルコミュニケーションで私に伝えました。

8歳までのティピの犬生は1人っ娘でしたが毎日の様に兄弟姉妹犬と遊び、そしてご近所の犬達とボールを追ったりコングで遊んだりと色々でした。

チャムが来てからは2頭で遊ぶ様になり、私の仕事が忙しかった事もあるのですが、ティピの好きな犬社会の中に入っていく事が出来なかった…その事をティピは言っているのだと思います。

そのティピからのメッセージをガールズに活かしてあげられたら…って思います。

去年もティピのこの後押しがあったからこそ、色々な所にガールズを連れて出かけ、彼らにとって素晴らしい刺激になったと思います。もちろん私達にとっても…。

なので今年の私の抱負は…『仕事も頑張るけれど、のんびり息を吸ってはいて…家族との時間をとことん楽しもう!!』って事です。

ちょっとやり方を勉強したアタクシ…パパから薦められて使ってるpicasaって奴には日本語対応がないのでしょうか…悲しいけれど英語のみ対応…

でも、ちょっと入れてみましたっ♫

 

今日は人がたくさんいる公園の中をノーリードでも一緒に歩ける練習しました。

ちょっとでも私の傍から許可なくはなれる事はないのですが、これも練習を欠かさずしていないと…。

今日の一番の誘惑は…サッカーボール〜♥

彼らの数メートル横のフィールドを横切っての練習

それでも興味はあるけれど、一生懸命私に集中してくれました。

パパはトンビの写真を撮るのに一生懸命♫

餌になる物を探しているんでしょうね…、急降下の写真とか撮れたら良いのに…ね(笑)

そして帰り道…

アジリティを教えて下さる工藤さんから『どっち側にもついて歩ける様にしておくと良いですよ!』と言われているので、ルナを最近右側につけて歩いています。

「ヒール」と言って左につけさせていますので、右につく時には腿を2回叩く様にしました。

この足で行った銀行…、ティピが亡くなる前に良く通院の途中で寄った「お山の公園」でお目にかかっていた女性で、ご自分の犬とダブらせて涙ぐんでティピを応援して下さっていた方にお目にかかる事が出来ました。

亡くなった後も何度も通った「お山の公園」ですが、タイミングが合わずお目にかかれずにいました。ご近所の方からは、ティピの不在な私達パックのことを聞いていらっしゃったのでティピがお空に帰った事もご存知でした。

ティピが亡くなった後、「お山の公園」のご近所さんで、同じリンパ腫を患っていたイエローラブラドールの子も7月に逝ったのだそうです。そのお家には又パピーが来ているそう…、そうやって亡くした子から貰った宝物の様な日々を想い「また大型犬と暮らしたい」と思う事が1つの供養にもなるんだと思います。

なんだかご挨拶出来て、ふぅ〜っと力が受けた感じがしました…。

さてと、今日は去年、カメラをいじり出して初めて壊した(苦笑)Canon  G12を修理に出しに行って来ます。

きっと行き道は「お山の公園」かな? 久しぶりな「お山の公園」…きっとティピが行きたかったからかなぁ…。

 

 

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

12 Responses to 今年は仕事頑張るんだけれど『ガールズと色々な事にチャレンジ』ってのが抱負

  1. ラブドル says:

    こんにちは。
    Picasa日本語版、ありますよぉ~~~使ってますよ。

    私は明日からお仕事です。
    今日はレッスン室のお掃除です。日ごろの感謝を込めてピアノを磨いています。
    アーダは、お昼に「かまたまうどんもどき」を食べて、ご機嫌になって爆睡中です。

    フリスビー、Yokoさんとパパさんとで向かい合って、スロー&キャッチの練習をされると、
    もっともっと楽しくなりますよ。って、やっていたらごめんなさい。
    アーダも四国で初の大会に出ましたよ。ディスタンスとフリーフライトで。
    その頃は私も若くって身体も柔らかだったので、色々とやりました。はははっ。

    Yokoさんの目標
    >なので今年の私の抱負は…『仕事も頑張るけれど、のんびり息を吸ってはいて…家族との時間をとことん楽しもう!!』って事です。
    とっても素敵。とことん楽しんでくださいませ。

    • tlc4yoko says:

      ラブドルさん、こんにちは〜♫

      やっぱりあるんだ…日本語版!!
      主人が色んな物を入れてくれるんですが、なんせ全部英語版なので使い勝手が悪いったらない…。
      でもPicasaは好きなので日本語版入れてみようかしら…皆さんみたいに、色んな台詞を画像に入れたくっても英語じゃねぇ…って断念してたんです…早速試してみます♫

      あ、私達もやってます(^-^)/~~~★向かい合ってディスクを飛ばす奴〜♫
      でも、ガールズはその間をヨーヨーの様に行ったり来たり楽しそうに走ってるけど、それのことかしら?
      いやぁ、私もアジリティなんぞカジってみようかと思って今年から月に2回くらい習う事にしたんですが、私…とうてい走れないっ!!って先生に言ったんです…そうしたら『ヨーコさんの前にいらっしゃった女性…見ました?あの女性は70歳なんですけど、あの10歳のボーダーと一緒にまわってるんですよぉ〜』って仰るんです。
      その方はディスタンス・コマンドでボーダーコリーを動かしていらっしゃるんですが…。
      まだまだ色んな事に挑戦出来そうかな?なぁ〜んて思わせてくれる一瞬でもありました。

      『のんびり息を吸ってはいて〜』これってとっても大事なのに、出来ない事が多くって…今年の目標です♫

      ブログに遊びに来て下さって本当にありがとうございます。今年も宜しく〜♫

  2. akitsai says:

    五日の夕方になりましたね. ヨ一コさんはきっと家族と仕事兩方を上手に樂しくやって行けると信します.私はただいつもの同じ生活にもどりたいだけです.

    • tlc4yoko says:

      akitsaiさん、こんばんは。

      それがですね…私は仕事とプライベートの両立が下手なんだと思うんです…。それも仕事が自宅で仕事‥って奴なんで…。
      でも、テクテク働くに行く事は絶対に性分にあわない…それは分りきっている事なので、上手く両立させる事を考えないとなりません(苦笑)

      そろそろ、世の中もいつもの通りになって来ますよ…もう少しの辛抱です。

  3. ライデン母さん says:

    ティピママ、
    私も今年はノーリードの練習を結構しますよ。
    ライデンの荷車もリードなしで引けるように訓練に入れています。
    また、服従も、次はノーリードでの側歩や待て、伏せ、待機があります。
    訓練もゲーム感覚(訓練士は常に遊びながら学ぶを基本にしています)で楽しんでやろうかなーと。
    ティピママも同じようにのんびり、がんばるようなので、張り合いです。
    ふふっ、ママも抱負・・・まじめだなー。

    • tlc4yoko says:

      ライデン母さん、こんばんは。

      「訓練」とか「躾」って言うと堅苦しくなるけれど、楽しいゲームの様だから犬たちも覚えていくんだと思うの…。
      よく『家の子はバカだから「訓練」とか「躾」は無理…!!』って大きな口を叩く人いるけれど、それって『私がバカだから楽しく犬に教える事が出来ないんです!!』って言ってる様なもんだと私は思ってます(あはは…ちょっとこれって辛口かなぁ?まぁ、ライデン母さんとの間のオフレコ??にはならないね、でもこれ本音です…あはは)

      抱負?!基本…アタクシ、まじめざんす〜♫

  4. フィリーを応援してくださってありがとうございます
    リハビリ散歩始めて順調です。
    もとのフィリーに戻れるかもって希望が湧いてきました

    ティピちゃん、お空のとんびの背中からママ見てるかな~

    • tlc4yoko says:

      フィリーママ、こんばんは。

      私、応援してるよ、本当に。
      ティピを亡くして直ぐのドッグランへのお誘いで会ったフィリー…あの優しい老犬の目に本当に癒されちゃった…。
      毎日、フィリーの事思ってるから、頑張って〜♫

      ママ、腰だけは気をつけてね。腰が痛くなったらモーラステープが良いよ〜。
      もし持ってなかったら言って下さい…、私はお医者さんから貰って来てあるから。

  5. 知らない生き物である我が家滞在の保護犬とも会って下さいね。
    今度Yokoさんのところに行く時、みちるでも連れて行こうかな。
    チワワなんかと遊ぶことないよね?

    スペイン料理でまずは新年会ですね。

    • tlc4yoko says:

      チャキママ、こんばんは。

      それがね…あのフレンチの方…下の階のレストラン…あそこはいつ見ても80%埋まってる…お客さんで。
      フレンチにする〜??

      • フレンチは何が出てくるか結構決まってるし、形式ばっていて・・・
        スペイン料理でぺちゃくちゃしゃべりながらの方が私にはあっているような。
        Yokoさんの好きな方でいいですよ~。
        我が家ほとんど飲んでいる方ですから(笑)

        • tlc4yoko says:

          チャキママ、うんじゃあ、誰か言った事ある人を捜して聞いてみるね。

          私と行ったらどこだってぺちゃくちゃ喋りながらの形式から外れた場所に変身するよぉ〜(笑)

Leave a Reply

