今日も走るガールス

前にも書きましたが…、犬が自由に走ってニコニコ笑ってる姿って本当に良いですね〜。

彼らって所詮、走りたい生き物ですから…。

我が家のガールズ…、オシッコして『良い子〜』ウンチして『良い子〜』走ってディスクを持って来て『良い子〜』って何やっても良い子〜って言われて過ごしてます。

大体にして、犬は良い子です…、でも、一緒に暮らす人間によって良いこの彼らのその良さを引き出せずにいる子達が何と多い事…って思うわけです。

ルナにしたって、『この子はすっごく首の力が強くって引っ張るからぁ〜』って諦めていたら、今頃、ただただ飼い主を引っ張り回す犬になっていたでしょうし…、この子はすっごく臆病だからって、それを克服させてあげていなかったら、いつまでも前から来る犬には恐怖や不安から吠えまくっていたでしょうし…。以前、私は犬の事だけは努力を惜しまずやって来たと申しましたが、本当にそれはその通りなのです…。毎日毎日、彼らと真っ正面から向かい合って暮らしてるんです…はい。

さてさて固い話しはおいといて、今日も笑って走り回りましたよ〜、我が家のガールズ♫

ギリギリを風と共に駆け抜けて行きましたよ…ルッちゃん!!

ジョーズと言うこのディスク、ちょっと風があっても重たいからけっこう飛ぶんですが、K先生いわく、こればっかり使ってると肘から下が痛くなるそうです…。私は、もうガジガジに凝って来ました(笑)

最後に…ルッちゃんのキャァ〜っチにいく手前のジャァ〜〜〜ンプっ♫に行く手前…(笑)

今日も本当にニコニコよく遊んだね〜♫

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

10 Responses to 今日も走るガールス

  1. akitsai says:

    ヨ一コさんお早ようございます.お犬樣もお早よう.すごく良い体をしていますよね.筋肉りうりう.走ってるルナちゃんの耳がピンット立っているの何んとも言えない可愛いさ…チャムちゃんはいつも勝を讓ってる見たい.本當に幸せ一っぱいですね..私も樂しく見せて貰ってありがとうございます.

    • Yoko says:

      akitsai さん、おはようございます。

      チャムはルナに本当に優しいんです…もう100歩も譲った行動をします…たまにかわいそうになっちゃう。

      いつもブログを読んで下さってありがとうございます…♫

  2. ワンコのかあさん says:

    本当にそう思います。
    みんな良い子なのに、良い子じゃなくしているのは人間の側のような気がします。
    不安を除く努力をすればだんだん吠えなくなるし、
    言われなく叱られると言うことを聞かなくなるのは当たり前のこと。
    人間が楽しんでいると犬たちも楽しいし
    犬たちが楽しんでいるとわたしたちだって楽しいもの。
    「うちの犬は…」と言う前に「うちの子はとっても良い子」と言ってもらえたら
    きっともっと良い子になると思うわよね。

    • Yoko says:

      ワンコのかあさん、おはようございます。

      お忙しいのにブログに立ち寄って下さってありがとうございます。

      本当に犬がかわいそうになる時が多々あるんです…だって、とってもいい素質を持っていても回りにいる人間がそれに気がついてやらなかったり、怒ってばっかりでダメにしてたり…。

      犬って、最後はその人間の言う事をまるで聞こえないかの様な行動をとりますよね…。そ〜ゆ〜犬、いっぱい見ます。
      回りにいる人間がその犬にとって信頼のおける様な人間でない場合は、呼び戻しは多分絶対に聞かないだろうし…そ〜ゆ〜場合は、まずは呼び戻しをするより『信頼関係』を築く『訓練』??をしなくちゃだと思うんです。
      見ていると順序もバラバラで、馬鹿な人間が犬は何でも出来るもの…って思ってる様に思えてなりません。
      一概には言えませんが、そうでなければ、犬が人間から言われた事を「それ」をしない事を『犬のせい』にして『家の子は怖がりだから絶対にダメ』とか『家の子は放したらどっか行っちゃう』とか…
      呼んで来なければ『無視されちゃったぁ〜』で終わってしまう…そんなもったいない場面を沢山見ます。(ってのは、そこで正せば良いのに…って思うのです…私)

      洋服にこだわったり、素敵な物を身につけさせる前に、もっともっと人間に成長してもらうか意識を上げてもらいたい…て常に思います。

      人間の元で生活する以上、規律や躾は大事なこと…と思います。

      いつも固くて辛く生意気な事ばっかりブログで書いちゃうけれど、私のブログを読みに来て下さる方々は、愛情は問題ないぐらいにかけていらっしゃる方達…、だからこそ、その次の段階のこの様な『人間の意識の問題・意識の向上』について書いて行けるんだと思います。

      ワンコのかあさんの所は、それこそ人間のよく使う理由の「お忙しい」の代表の様にお忙しいのに、ワンコ達の事、とっても良くなさってて勉強になります。

      これからも色んな情報いただけたらと思いま〜す。

  3. ライデン母さん says:

    さすがラブのガールズ!
    かっこいいです。
    体のバランスも抜群ですね。
    色も二色で絵になるまする。
    家は現在、ダンベルにむかって「よーいドン!」です。
    ガールズのようにジャンプの高さは全くないです。
    ただそばにいたら、闘牛のように危険!(笑)

    • Yoko says:

      ライデン母さん、おはようございます。

      我が家のガールズもあまりハイジャンプはさせたくないのですが、どうしてもこのくらいのジャンプはしてしまいます。

      ニューファンでこんなに運動させてもらってる子…幸せですよね、ライデンもカンナも。

      私はこ〜ゆ〜子達の存在をもっともっと色んな人達が知って、ただただ歩くだけのお散歩で犬が満足してるって思わないでくれる様になったら、日本で生きている犬達ももっと幸せになると思うんだけれど。
      ゆっくり歩きながらの散歩の中で色々な人間との関係性も作っていける訳だから、
      ゆっくり歩く散歩がいけないと言ってるのではないのですが…。自由に全力で走った事もない犬なんてかわいそうだと思っちゃわ、私。

      ライデン母さんのお宅と近かったらなぁ、一緒に遊んで貰えるのに〜。

  4. きゃ~楽しそう♪  フィリーも若い時は野山駆け回ってました
    シャッターチャンスを逃さずいつもバッチリ撮れててすごいわ~
    ディスクがUFOに見える~(笑)

    お陰様でゆっくりゆっくりですがフィリー歩いてくれます
    それでいいですよね、今まで一杯歩いてきたんだもの
    これからもずーっと一緒に歩いていきたいママです
    いつもコメントありがとうございます、力が湧いてきます

    • Yoko says:

      フィリーママ、こんばんは。

      なんだか凄い風だね…嵐みたい。
      良かったぁ〜、朝遊ばせてあげてて…。夕方のお散歩…これからなんだけれど、ちょっと町内一回りして来ますわ。

      私はフィリーのあのお顔見て癒されてるんですよ〜。ティピがいたら、きっとあんな感じにゆっくりまったりしてたんだろうなぁって思うの。

  5. 通りすがり says:

    少しディスクが汚れすぎですよ。
    そんな汚いディスクで遊んでるとすぐに歯を痛めます。
    めんどくさいでしょうが犬のためです。
    毎回タオルで拭いて綺麗な状態で遊んであげてください。

    • tlc4yoko says:

      通りすがり さん、こんにちは。

      あ…ほんと、泥んこになっちゃってますね。
      毎回遊び終わると洗うのですが、1回ごと放った後に拭いてあげてはいませんでした!!
      歯を痛めるとは知りませんでした…今後は気をつけてあげようと思います。

      私の子供の頃は裸足で泥んこになって遊んでた物です…犬と人間ではそ〜ゆ〜所も違うんですね。
      泥んこになって遊べるのは良い事だと思っていました…。反省!!

Leave a Reply

