その後のアタクシと引っ付き虫なルナ…そして美味しいハーブティ

私が風邪をひいている間、ガールズは一時冬眠した様にベッドルームで私と一緒になって良く寝ます。

お散歩の催促もありません。ただひたすら私と一緒に寝続けます。

朝起きた時のルナ…

お昼ご飯の後の薬を飲み終わって…ルナは骨をガジガジしたかと思ったらもう爆睡zzz Zzz

夕方のルナ…いつもだったら『お散歩行こうよ〜♫』の時間はとっくに過ぎてるのに…

そして、私がブログを書いている今は私のお尻を抱えて又しても爆睡zzzZzzz

ベッドルームにはティピの写真の横に主人が選んで買ったシクラメンが咲いています。

このシクラメンのお手入れがこれ又大変なんだ…お水を上げ過ぎてもイケナイし…上げなくてもイケナイし…からさない様にしなくっちゃっ!!

午後から、咳があまりにもひどいので先生に電話で話したら違うお薬が出ました。

1つは肺を広げるためのシール…、それとクソ甘ったるいシロップ…これだけは子供の頃から苦手…(><)

風邪が身体の中から抜けるまでには最低5日間かかるって言うけれど、私の場合はいつもそれくらいかかって復帰です。

子供の頃も、必ず最低1週間お休みしてたなぁ…。我が家は先祖代々、学校が一番に思う人はまず居なくって、家庭の教育が一番!!と思う人の集まりの様なもん…。だからって私の父は大学教授でしたし、父の母…私にとって父方の祖母の親戚は殆ど学者です。まるで学校と関係ない訳ではないのですが…義務教育の程度の低さをよく嘆いていましたっけ。

さてと、Amazonにオーダーした本達が届いたので、そろそろベッドルームへ戻るとします。

風邪が流行るこの季節にお薦めのハーブティ♫

クリッパーのレモン&ジンジャー!!これに蜂蜜を熱湯で溶いてこれに入れると咳にも効きます。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Diary, Doggies. Bookmark the permalink.

4 Responses to その後のアタクシと引っ付き虫なルナ…そして美味しいハーブティ

  1. もに香 says:

    Yokoさん、風邪が酷いようで とにかく水分たくさん取って体を休めてくださいね。
    咳が早く治まりますように、、、、

    ルナちゃんの寝顔、可愛い~~~♪♪
    それにしてもガールズ達と一緒のベッドで寝られるなんて 羨ましいかぎりです。
    我が家では ソファに上がるのも夫が嫌がりますから、ベッドなんてとんでもないって感じです。
    犬が嫌いって訳ではなく、彼なりの表現で可愛がってるんですがね。

    どうぞお大事に。

    • tlc4yoko says:

      もに香さん、こんばんは。

      昼間に眠っているからか、ただ今日本は朝の2時なのですが、お目目パチコです(笑)

      このルナが寝ているベッドは、シングルのベッドで、私達のクィーンサイズのベッドにLの字に(直角に)つけているんです。
      なので、私達がベッドに入る時にはそれぞれがそのシングルのベッドに居るのですが、朝方寒くなって来たりすると『入れてぇ〜』って事になって、お邪魔虫にならない程度に寝ています。

      今日お薬の内容が変わって、大分良くなりました。あと数日で大丈夫だと思います。

  2. akitsai says:

    ヨ一コさんまだセキ治らないのね…儿ナちゃん淋しそう.抱きしめたい位可愛いよ.早く治ってお犬樣と遊んでね. お大事に

    • tlc4yoko says:

      akitsai さん、おはようございます。

      ご心配頂いてありがとうございます。
      今朝(1月17日)の体温は36度台だったので、これで治ると思います…あとはこの咳だけ。
      熱が上がらない肺炎もあるから気をつけないとってお医者様も仰ってました。
      今日は様子を見ようと思いますので、ベッドで寝たり起きたりにしようと思ってます。

Leave a Reply

