ガールズの食事(生肉とドライフードについて)

グッドタイミングに私が高熱を出した日は、ガールズのご飯がちょうどドライフードの1週間に入った日でした。

(以前にもお話しした事があるのですが、ガールズのご飯のルーティーンは6日間くらいを1種類のタンパク源に絞って食べさせ、切り替え時に1日お魚にし、色々なタンパク源となるお肉をあげています。食べるお肉は、チャムがチキンにアレルギーがあると言われているので、チキン以外のお肉…で、鹿肉、馬肉(主人は今でも反対してますが…苦笑)マトン、うさぎ、カンガルー、等です。そして、去年の震災以降はドライフードもそのルーティーンの中に入れています。万が一、生肉を買えなくなったら…のために。)

その日からの1週間、ガールズはサプリメントやベジタブルピューレなどは変わらずで、生肉だった部分がフードに変わります。

私のたどり着いたガールズにとってのベストフード…と言う事で、現時点では 『Ziwipeak のベニソン』が生肉にかわる素晴らしいフードだと思います。

我が家は彼らが1日の内に口にするタンパク源を1種類にしたいので、生肉を上げている場合は、肉も内臓も骨も全て統一してあげる事が可能ですが、ドライフードとなると、必ずその他諸々が入ってしまう。しかし、Ziwipeak のベニソンだと…

  1. 穀類を使用していない…
  2. そしてそれ以外のタンパク源を使っていない!!

…と、まさに私が探していたドライフード(セミドライ)だった訳です。

ミント ポーズ ガーデン 』で取り扱っています。オーナーの関根さんが詳しくフードの事を教えて下さいますよ〜。

ホームページはオーナーの関根さんが着々と仕上げて行ってる段階だそうです…良かったらのぞいて見て下さい。 http://members.jcom.home.ne.jp/mintpaws/

お店の感じはこんなかんじです。

Ziwipeakのフードに限らず、フードの事などお気軽に相談に乗っていただけますよ〜♫

まずはメールでお問い合わせしてみて下さい。  mintpaws@jcom.home.ne.jp

Ziwipeakの日本語サイトはこちらです。

昨夜届いた風邪で寝込んでいる間にオーダーした雑誌類…

なんだか、頭から滝の様な汗をかくのですが、その度に回復していってる様な気がします。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Diary, Doggies. Bookmark the permalink.

8 Responses to ガールズの食事(生肉とドライフードについて)

  1. ゆう says:

    よーこさん、少しずつ回復してるようで安心。
    関根さん、春からお世話になる予定です。
    初めてのメールにも親切に対応してくださって感謝でした^^
    食べるものって本当に大切だよね。
    いつもいいものを紹介してくれてありがと♪

    • tlc4yoko says:

      ゆうさん、こんにちは。

      うん、年とともに回復力も…苦笑 でも、取りあえず、今日は少しづつコンピューターの前に座ってみたり、色々してます。
      でも、まだちょっと動くと大汗かくから…

      犬達のご飯は本当に考えちゃう。ちゃんとした物を食べさせてあげたいものね。
      でも、今の私のやり方は(ルナの親戚犬の飼い主さんにトコトン教えていただいて…)犬が昔、狩りをして暮らしていた時と同じ事だと思ったの。
      だから、このやり方が一番だと確信が持てた!!
      まぁ日々勉強ですが…。

      今日はこれから、災害の時のために揃えておく物を勉強してみようかと思って…。

  2. ライデン母さん says:

    ママ、大丈夫かな?
    あんましがんばりすぎないことです。
    といいつつ、いろいろ見聞きしたい母さんです。
    我が家は、ご存知、ライデンは完全生肉(野菜も食べない、馬肉、ラム、牛の繰り返しと必ず手羽先か手羽元)で、カンナはダイエットゆえやりやすいようにドライオンリー(カンナまで生肉だと生肉代のみで月12万円はやっていけません・・・)。
    カンナに感謝。
    ママ、なんとライデン、あれほどきらいなドライが食べなくなったら、かえってほしがり、オヤツがわりにあげると超喜びます。
    いつも体重は60キロ少しありあんていしているライデンです。
    カンナは油断すると太ります。
    いずれにせよ、生は毛艶がいいいし消化がいいです。
    ただ、お金がかかります・・・。

    • tlc4yoko says:

      ライデン母さん、こんばんは。

      このドライフードはセミドライな感じです。そのフードをずぅ〜っと与え続けた訳でないので分らないけれど、値段的には生肉より安いけれど、普通のフードよりは高いかな?
      でも、生肉を与えるのと同じ原理に近いからもし試してみたかったらぜひ!!ってお勧めしちゃうくらい我が家のガールズには良かったです。

      12万円って言ったら、我が家もルナがパピーの時にはその位かかったかも…、成犬が4頭居るくらいだね〜って笑ったもの
      パピーの頃は骨を沢山食べさせなくっちゃならなかったし…。(笑ったッて言うか、ケイスケに追求されて、大体を答えたんだけれど、彼、口をアングリ空けてた…笑)

      でも60キロのライデンが2頭って思ったら、ラブの成犬4頭くらいだものね…。何だか納得しちゃった。

  3. 我が家お金がないのでなんとか安く済ませるためにいろいろ試しました。
    ナタを使って鶏がらそのものをさばいていましたし。
    なので生食でも1頭一万チョイくらい。ただ手間がかかりますが。
    何せ、一時5頭分の生食生活でしたから~。今は3頭分。ちょっとさみしくなっている感じ。
    ドライフードでもZiwipeakは手が出ません。我が家の生食より高価ですから~。

    偶然にも本日ミント ポーズ ガーデンに行ってきました。
    わんこのおもちゃや支援物資を頂いて帰ってきました。
    関根さんは素敵な方ですよね~
    ついつい長居してしまって・・・・・・

    Yokoさんの風邪が治ったら新年会かな?
    2月上旬に超大型犬がフランス・イギリス出張なので、それ以外で新年会を。

    • tlc4yoko says:

      チャキママ、こんばんは。

      チャキママぁ〜、お金無いなんて言うと笑われますよぉ〜(うふふ)
      私も手をかけて全部自分でやってみたい気もするんだけれど…、チャキママは本当に偉いわね〜。

      私、まだミント ポーズ ガーデンには行った事がないの…いつも電話で注文して送っていただいてるから。

      関根さんは本当に素敵な優しい方ですよね〜。

      うん、風邪が治ったらぜひ〜!!新年会しましょっ!! 今年は私も忙しくって2月15日から20日までコンサートツアーなので、それを避けてもらえばいつでもOKよ〜♫

      • 笑われちゃいますか~???
        最近はペーストは購入している・・・・保護わんこのケアで作れる時間がなかったので。
        1日40時間くらいあるとあり難いんだけどね。

        新年会とは言えないかもしれないけど、2月後半になっちゃうかな?

        • tlc4yoko says:

          チャキママ、

          うん(^-^)/* 笑われちゃいますよぉ〜 ぎゃははっ

          ほんとだよね、1日40時間くらいあるとちょうど良いかもね。

          新年会と称しなくっても取りあえずお喋りしながらご飯食べてお茶飲んで…ってやりましょう。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s