“生酵素で免疫システムを強化しよう”なガールズ & 超さむっな鎌倉…そしてビックリなお土産

 

寒いですね〜っ!!鎌倉も今日は本当に寒いっ!! 昨日の夕方、又しても風邪の具合が悪化してなんだか治ってくれるのか治らないのか訳が分らなくなっていました…、きっとこの寒さの性ですね。

でも、寒いんなら寒いで銀世界にでもなってくれると良いんだけれど…そうはいかないのがガールズ地方(><)

この風邪でお散歩はパパと行ってたガールズなのですが、運動をさせてなかったので、早速今朝は大防寒着に身を包み人っ子一人居ない海浜公園に行って参りました。カメラを持って行くのを忘れたので、今日の画像はiPhone4Sより…

今にも降りそうなお空でしょ…

そんな事おかまいなしに走るガールズ…この元気を少し頂きたいよ、ママは。

昨日のBSで放映されてたシーザー・ミランの番組を見たのですが、パピー・トレーニングの期間って3年間だって言ってました。

3年を毎日…!!って言ったら、ロットワイラーのパピーを飼ってる飼い主がビックリしてたけれど、シーザーは毅然と『もちろん、毎日です!!』って言ってました。

ルナが今2歳…、あともぉ1年…しっかりやらないといけないんだ…。

今までのティピのトレーニングにしてもチャムにしても、2歳なんてまだまだ序の口にパワフルだったし、お子ちゃまだったからなぁって振り返り想い出しました…。

頑張ります…!!

朝のお散歩+エクササイズから戻って、ミルクティを片手にメールチェックをしていたら、今年になってガールズに食べさせ出した生酵素のエンザイム・ラボからメールが来てました。

週末のみのお買い得セールですって!!酵素がどうして良いのか云々は私のタラタラしたお喋りを読まれるより、下記をクリックして頂いた方がずぅ〜っと良く理解出来ると思いますので下記をどうぞクリックして下さいね。

まぁ、こんな寒い日は犬も人間も暖かい家の中でヌクヌクに限るってことで、皆様もお時間あったら読んでみて下さいませ。

酵素についてはこれ

もっと詳しくは…こちら

簡単に言うとイミューン・システム(immune system 免疫機能)の強化!!を心がけると言う事でしょうか…。

で、我が家は小さじよりちょっと大きなスプーンで毎食1杯ずつ食べているので、ガールズだと2週間くらいで500gのペーストがなくなります。なので、今回も4つかって1つフリーで頂けちゃう様なのでオーダーしました。(アタクシ、こ〜ゆ〜のにめっきり弱いのです…苦笑)

さてさて、エンザイム・ラボにオーダーを出したりしていたら、ピンポォ〜〜〜ンと配達のお兄さんが荷物を届けてくれましたぁ〜♫

荷物を抱えていると「誰からだろぉ〜ね〜」って、ガールズはクンクン、クンクンと匂いチェック…。匂いチェックが凄い時には必ずと言って彼らのお肉か、オモチャか…それか、親戚犬のお宅から…の荷物です。

今回はリム&ハウル家が志賀高原にスキーに行かれたそうで…サプライズのお土産でした〜♥ ありがと〜〜〜♫

写真っ!!写真っ!!って写真の用意をしている間に何を勘違いしたか、我家の主人『バリっ!!ぱりポリ♫』っと何か食べてる…えぇぇえぇ〜〜〜っ!!って言ったって時すでに遅しで、そばサブレ食べ出しちゃってるし…もぉ〜〜〜〜〜っ!!

全部を1つずつ頂きましたぁ〜♫

美味しかったよ〜、ありがとう〜リム&ハウたんママぁ〜♥ リム&ハウたんママはいつもかゆい所まで手が届くッて言うか、とっても優しいママです。

リム&ハウたんママのブログはこちらで〜す♫ 今ブログに遊びに行くとスキー旅行の事がたくさん書いてありまぁ〜す。

週末の寒さも半端ではない様なガールズ地方です…みんな、風邪ひかない様にですよ〜〜〜♫

 

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

11 Responses to “生酵素で免疫システムを強化しよう”なガールズ & 超さむっな鎌倉…そしてビックリなお土産

  1. akitsai says:

    今晚は.風がヨ一コさんの側を行ったり來たり本當に意地覂ね.しっかり体を温かく服を多山着て負けないで下さい.

    • tlc4yoko says:

      Akitsaiさん、こんばんは。

      わぁ、素敵な表現!! そうなんです〜、意地悪な風邪なんです…(苦笑)

      今日も中年太りの私がたくさん着込んでプクプクになって散歩に行って来ました。
      鎌倉は暖かいので雪が積もらないんです…これだけ寒いなら早く雪が降って、サクっサクっと歩きたいです。

  2. ライデン母さん says:

    酵素ですか。ライデンの特別レシピも酵素入りです。ライデンのは市販されている大高酵素を、生肉、シリアル、卵、ゼラチンでつくる高カロリー、高タンパクのものです。ライデンは、荷車を毎日、70キロ近くの重みをつけて2キロメートル以上引いています。重労働なので、毎日食べさせます。酵素はとてもいいようですね。大高酵素もお高いですが、ペット用の酵素よりいいと聞いて使っています。
    ティピママのはペット用ですか。
    寒いので、ライデンは絶好調ですよー。(カンナは極力走りたくなーい、です)

    • tlc4yoko says:

      ライデン母さん、こんばんは。

      今日ご紹介したのはペット用です。
      ペット用より人間用の方が良質なんだ…ちょっと調べてみよ〜っと。
      大高酵素ってここの事かなぁ http://www.okgenki.com/
      ここの人間用の化粧品とかお風呂用の酵素も良いね〜。こ〜ゆ〜寒い日のヌクヌクしたお家の中でネットに向かい合ってるとヤバいです…。お財布の中は木枯らしぴゅーぴゅーになる(苦笑)
      ライデン母さんは人間用の何かを使ってらっしゃるの?

      我が家のガールズはライデン系で絶好調ですよ(笑)

  3. ライデン母さん says:

    ティピママ、そうだよー。
    この酵素です。
    ニューファンのベテランが、この特別レシピを教えてくれて・・・。
    ペット用の酵素にも関わった人なんだけど、今はやはり人間用でいいと(多分、ニューファンはでかいからねー)。
    一本4000円くらいのものを定期的に購入。ただし、販売しているところが限られていて、マニアックな薬屋さんか、自然食品のお店ですね。ので、ネット購入もしてます。
    大高なら人間飲めるのでたまーに自分でも飲んでみてます。少し甘いんだ、酵素って、てな感じです。
    酵素は大切ですね!

    • tlc4yoko says:

      ライデン母さん、私も酵素をとりたいなぁとか思ってるんだけれど、ずっと続けて飲んでらっしゃるんじゃないの?
      特別レシピ?って事は自分で作る??の〜?
      なんだかたくさん質問攻めでゴメン…ついつい興味があると、好奇心旺盛なもんで…

  4. ライデン母さん says:

    ティピママ
    いつも教えていただいてばかりいるからたまに書きますね。
    私が酵素飲んでるわけではないですよー(人間だからもっとお金がかかってしまします・・・)。
    あくまでもライデン用です。
    特別レシピは手作りです。
    ライデンの場合は基本、馬肉でつくります(牛肉も可です)。
    4回分作って、冷凍します。
    対象は、病気後(もち犬)、老犬、産後、小食な子、運動量が多く力仕事したりする子・・・なので、ライデンは最後の項目です(笑)。でも下痢が続いたときとかにもあげます。
    一回分:
    馬肉(あるいは牛肉)ミンチで680g
    全卵3個
    オートミール2と1/2カップ(粉状に・・・コーヒーミルでやります)
    ゼラチン1袋(市販のゼラチンパウダースティック1本です)
    酵素5キャップ(50cc)
    以上を全部混ぜて小分けします。
    ライデン、体重60キロ前後ですがこれは四回分です。
    一回分を朝と夕に分けて食べさせます。これを始めて、半年・・・ライデンは毛艶がよくなりました。カンナはダイエットが先なので高カロリーは食べれません。
    目安ですが、とってもおいしそうなミールです(舐めてかぐとオートミールの味と臭いがします)。
    四回分なので、ショッチュウ作っている気がします。
    安いなら酵素、私も毎日飲んでみたいです。
    (ママ、酵素って常温保存なんですよ)

    • tlc4yoko says:

      ライデン母さん、大切なレシピ…教えて下さってありがとう。
      お肉がベースになってるんですね。
      それに、酵素って常温保存なの?
      私…冷蔵庫に入れてある…私の使ってる物も入れなくても良いのかなぁ?

      私、化粧水をためしてみたいわぁ

      • tlc4yoko says:

        今、読んでたんだけど、1ヶ月に1200mlのあのボトルを飲み終えるって感じね。
        ちょっと、人間用の酵素をしらべてみよ〜。
        ポチリそうで怖い…(笑)
        私も主人も老体だから、酵素…必要でし!!

  5. チャム・リム・Y says:

    わぁ~
    ご丁寧に紹介して頂いて・・・
    そんな大したもんじゃないので、恐縮しちゃいますがU^ェ^U
    地元のお店で作ってるものは、結構美味しかったので・・・
    パパさんの、御口にも合いましたでしょうか?
    こちらこそ、いつも頂いてばかりで・・・ありがとうございます。

    ガールズは、とっても良いモノを頂いてるのですね。
    そういう情報は、どうやって得るのですか?
    Yokoさんって、とっても物知りなんですもん!

    • tlc4yoko says:

      チャム・リム・Yさん、こんばんは。

      気にかけて下さって本当にありがとう…嬉しかったです。

      ガールズの物に関しては目じゃなくて耳を光らせて…笑、色々と情報をゲットしてます。
      今夜は人間用の酵素についても調べてみようかと思って…酵素ナイトです♫今夜は。

Leave a Reply

