ひたすら歩いたガールズ… & お馬さんに運命を感じて♥

雨の降った日の翌日は海浜公園もグッチョグチョなので、ひたすら歩きます。歩け歩け運動の様に歩くのですが、シーザーが言う様に殆どの犬は歩いて移動する習性があるって事なので、たくさん走ったりの運動が出来ない分歩きます。

我が家は主人も去年の暮れに風邪をひいたかと思ったら結すぐに治っちゃったり…私は私で今日もまだ熱が37度なんです…何だか治ったんだか治ってないんだか分らない状態なので、パタゴニアのアンダーウエアーに身を包み、大分北風が冷たかったのですが海沿いを歩きました。

パタゴニアのあったかグッズ、今までは何年も(10年くらい着ましたが…)化繊の物を着ていたので、肌に直接触る物は化繊は避けたいなぁと思っていたのですが、パタゴニアのあったかグッズに勝る物を未だにみた事がないので(ユニクロなどありますが、私はやっぱりパタゴニアの方が優れていると思います。)そのままにしていました。

でも、10年着たら、幾らパタゴニアが高いって言っても『しめしめ、元は取ったな!!』って感じですよね…、なので、レッツゴ〜!で去年の冬の初めに新しく購入しました。パタゴニアの最高のメリノウール、メリノ3!!

パパのはブラック…

そして、私の…。私のは11月の乗鞍高原に言った時にしっかり購入済み!!あまりに良かったのでパパのも買いました。

12月の初めにあった出張時にも大活躍したんですよ〜。町中にいてもジーンズの下とかに履いているだけでとっても暖かいです。そしてこれらは『着続けていても臭くならない』のが良いね!!なのです。本当に「臭くならないのかは、12月の出張の時に体験済みです(笑)4日間は同じ物で大丈夫でした。

さてさて、用意万端で海岸の横の歩道に出て来ましたら…あぁ〜、また居たぁ〜♫ お馬ちゃん♫ なんだかお馬ちゃんにあったら気分100%よくなった調子良いアタクシなのでしたぁ〜。

お馬ちゃんもこっち向いてくれました…♥

パパもお友達とバッタリあったりしましたので、行き道は私がガールズと歩く事になりました。

そうそう、アジリティの時に右につく様な事もあるので、たまにですがルナを右につかせて歩く様にも心がけてます。

134沿いにあるルナがまだ行った事のない公園いやって来ました。この後はガールズに思う存分匂い取りをさせて上げました…でも、ここは何と言ってもROUTE134…写真の横にも車が見えるでしょ〜、万が一この道路に飛び出しちゃったら…って思うと、ここではリードを離せませんでした。

稲村まで歩いて、その後はUターンして戻って来ました。

ルナはどこかしらティピに似ていて海が大好き…海の匂いもこうやって嗅いだりします。

チャ〜ちゃんはと言うと『今日は一体何処まで行くんでしょ…ボールやらないの??』とでも思ってるのかな?

私もちょっと写真を撮ったりしたくなったのでパパと交代…ルナは何回も何回も後ろを振り向いて『ママぁ〜、アタシ、ママと歩きたいよぉ〜』と言っておりマスタ…笑

ここでも…クスクス『ママ…』のルッちゃん。

そして、等々あきらめてパパと歩きます…のルナ

今日は海岸にもそれ程人が居なかったので、海岸を歩いたら気持ち良さそうだったのですが、1頭、日本犬のミックスなのでしょうか、ラブラドールよりちょっと小さめの大きさの犬がこちらを見てテリトリーを主張しているのか、リードなしで吠えていました。飼い主はおじいさんで、これ又、吠えてる犬を見て見ぬ振りなのか、それで良し!と思っているのか…、日曜日の朝を台無しにしたくなかったので、海岸に降りて行くのは止めました。

この様な犬の飼い主…どうにかして欲しいな…って思うアタクシです。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Diary, Doggies. Bookmark the permalink.

8 Responses to ひたすら歩いたガールズ… & お馬さんに運命を感じて♥

  1. akitsai says:

    今晚は. 寒そうだけど素敵な寫真.オットリしたチャムちゃんと甘えぼうのルナちゃんの後すがた可愛いです.ありがとうございます.ヨ一コさんも早く治って下さいね..

    • Yoko says:

      akitsaiさん、こんばんは。

      本当に今度の風邪には好かれちゃって…困っちゃいます。
      でも外に出てガールズと主人と歩いて来たらとっても気持ちよかったです。

  2. ずいぶん遠くまで歩いたんですね~風邪は悪化しませんでしたか?
    潮風が冷たかったでしょう?

    ルッちゃん、うふふ・・・可愛いわ~ フィリーもパパとはイヤ~って(笑)
    チャムちゃんはパパと大丈夫なのね・・・おりこうさん♪

    明日から天気回復みたいね、寒さは続くのかしら・・・どうぞお大事にね

    • Yoko says:

      フィリーママ、こんばんは。

      フィリーもそうなの?かわいいね…この子達。
      チャムはおりこうさんなんです…誰とでもちゃんと歩いてくれるの。シーザー・ミランは犬の過去に捕われるなって言うでしょ…私も同感なの。犬は過去の事なんかに捕われてない…今を生きてるから。
      でもチャムの健気な所を見ると、幼い頃がア〜だったからかなぁ、なんて想像しちゃう。

      天気、回復みたいね。
      でも、1年に1回くらいドサぁ〜っと降らないかなぁ、雪…そして、膝くらいまで積もったら良いのに〜。

      何年か前にたくさん降った雪の日、何時間もティピとチャムと雪の中を遊んだのを想い出します。

  3. ライデン母さん says:

    稲村なんて地名、一度でもいいから言ってみたい。
    いいなー、ティピママ、パパ、かっこよすぎるぜい!

    • Yoko says:

      ライデン母さん、こんばんは。

      昔は鎌倉もすごく良い所って思ったけれど、最近はマンションは建ち並び…本当に良いのかなぁって思っちゃう。

      ライデン母さんもぜひ遊びに来て下さいな…鎌倉。
      稲村くらいまでなら、ライデンもカンナも余裕でお散歩歩くよね♫

  4. maki says:

    歩いて海に行けるんですもんね~^^
    羨ましいです。
    海辺の散歩、気持ちよさそ~っ
    寒そうでも、ありますが^^
    吠えてたワンちゃんには、残念ですね。。。

    あたしも海が見たくて、一昨日、海に行ってきましたっ♪
    雪の海です。
    寒かったけど、自由に走るかん太はな丸ときれいな夕日も見れて、
    行ったかいがありました^^

    Yokoさんを振り返るルナちゃん、かわいい❤

    • tlc4yoko says:

      makiさん、こんばんは。

      makiさんも海に行ってらっしゃったんですね〜。
      自然の中で犬達も自由に一緒に居られるのって本当に楽しいですよね。
      かん太&はな丸…そしてmakiさん、きっと素晴らしいエネルギーを共有されたんだろうなぁ。

      私の中ではルナに「誰と一緒でも冷静にバランスのとれた状態で入れる犬」になって貰いたいのですが、ルナのこの顔を見ると、まぁこれでも良いか…って思ってしまいます。

      この子達のためにも、きちんとこの子達の一生を面倒見てあげなくっちゃと思ってます。

Leave a Reply

