寒い日の午後には… & ヤドリギ

最近、暖かい洋服を着て外に出てガールズと遊ぼうもんなら汗ばむ様な事もあるくらいなのに…、ちょっと覆ってない箇所…例えば顔とかに寒さをツゥ〜〜〜ンと感じる今日この頃ですね。

今日は本当は持病の甲状腺のお医者様に会いに行く日だったのに…、なんだか電車酔いなんかしちゃって、結局途中まで行って帰って来てしまったアタクシです。

家に帰れば『えぇ〜??どぉしたの、ママぁ〜』っとばかりのお出迎えで、すっかり気を取り直し…。

主人に入れて貰った紅茶を飲みながら、トレーナーの神山さんに教えていただいたディスクの手入れなんかして見ました。

このディスク…1つ¥500〜¥600の物なのですが、手入れをしながら使います。

このディスクも、チャムとルナが以外にソフトマウスなので何度も使っていけますが、ハードマウスの子だと、アッと言う間にダメにしちゃうそうです。

さて、どんな手入れをするかと言うと、コールマンのミニトーチでガールズの歯でギチャギチャになったディスクの回りに火をあててそこをチョチョッとてなどで撫でて滑らかにして上げるのです。

ダメになったら捨てると言うのと違って、何枚か分の節約っ!!節約っ!!と、時間がある時や、一心不乱に何かに没頭したい様な時にするととっても良いです。

この子達のためだと、なんでこんなに何でもヒョイッと出来ちゃうんでしょうね…♥

ルナの目線にはアタクシが…あはは

君たちを置いてアタシャどこにも行きませんわよっ♫

そして、ずっと前にブログで紹介しようと思ってたとっておいた写真たちがあります。

ガールズとのお散歩で通る、八幡様に向かう1本道…。

ここに植わってる木にはたくさんのヤドリギが。ヤドリギをクリックして頂くと日本語のウィキピディアに飛びます。

枯れた枝の先になんだかこんなカットをしているワン様を見たことがある様な、ない様な…、なぁ〜んて連想しながら主人と木の下のベンチに座って「ヤドリギ」についてペチャクチャ。

英語では「Mistletoe」(ミッスルトウ)って言います。Mistletoeをクリックすると英語のwikiに飛びますが、画像とかきれいなのでちょっと飛んでみて下さいね。

ガールズが居るからこそ、こんなゆったりしたひと時を主人といっしょに共有する事が出来るんだなぁって、なんだか急に主人の事が愛おしく思えたりして…♥

ガールズが健康でいられるのも、人間の私達がヒクヒク言いながらも、それでも今日もガールズと楽しく散歩して遊べるのも…ホリスティックケアーと西洋医学を上手く取り入れているからのこと。このブログを読まれる皆様のご家族も健康であられます様に♫

口から入る物があなた自身を作っているとはよく言ったもので、愛犬にしても同じ事です。

愛犬のためのホリスティックケアーのセミナーが京都で開催されます。とても役立つお話が聞けると参加された方々が仰ってます。

もしお時間があり、関西エリアにお住まいの方はぜひ!! ホリスティックケアーって何??って言う方でも、分り易く説明して下さいます。

 

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Diary. Bookmark the permalink.

2 Responses to 寒い日の午後には… & ヤドリギ

  1. akitsai says:

    お早ようございます.ヨ一コさんの風は少し良くなった樣ですね.でもゆだんは出來ないよね.寒いのにお犬樣だけは元氣そうで良かったね.雪國の寒さは私達には堪え難いと思います.こっちは十度~二十度だけで皆寒い寒いと言ってます.私はもう四日散步に出てません.外は雨でしとしと出る氣がしない.明日は良くなるそうでお墓參りに行くつもりです..

    • tlc4yoko says:

      akitsai さん、おはようございます。

      はい…だんだん風邪の具合も良くなっている様です。

      そちら、寒いんですね…。
      お散歩に行ける様に、早く良いお天気になると良いですね〜♫
      いつもコメント下さってありがとうございま〜す♫
      毎日頑張ってブログを更新しよ〜って思えます。感謝です。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s