寒中お見舞い申し上げますぅ〜♫ うぅ〜ッさむっ(><)

本当に寒いですね〜、今朝の寒さは北風が増して私にとっては一番の寒さかなぁ…、それでも雪にならない鎌倉です。(雪が積もって3〜4日ガールズと雪遊びに興じたいもんザンス!!)

我が家は、順調に行くと来年にはかわいいパピーがやって来ます。なので、それまでにルナの躾(世の中の皆様の苦手な言葉なのですが…躾ってとっても大事な事なのです)の仕上げをしておこうと、毎日のお散歩では私が2頭をひいて主人に何処が悪かったかとか、私のみ落としているガールズの出しているシグナル…などを見て貰っています。

この小道は良い匂いが沢山するの直ぐに匂いを嗅いでしまいます…。この後直ぐにチャムは私から「イケナイ!!」と言うシグナルを貰いました。本当に良い匂いがプンプンするのでしょう…(笑)、この先を行った所に土の部分があるのでそこで匂いを嗅がせます。

今は匂い取りに関しても制限しています。

今日は御年8歳のチャ〜ちゃんが絶好調♥

一通りのお遊びが終わったので、お遊び訓練♫ まずは2頭が私の横に並んで一緒に離れずに歩く練習です。やはり住んでいる国々で国土の広さや環境なども変わってきますので、日本のこの鎌倉にあったもの…そして尚かつ「リードをしないでも」ちゃんと「私と一緒」に落ち着いて(ジャンプしまくったり「早くなんかしようよ!」と催促したりしないで)歩ける様にの練習です。

チャムは訓練と言うものを私達夫婦でしただけなのですが、最近、彼女自身がルナと一緒に訓練を楽しもうとしています。8歳だって、その気になれば、楽しく訓練の時間を過ごす事が出来るんだって体感しました。

しかし、「待つ」事の忍耐力に関してはティピやルナ程はありません。それも個体によって違う性格の様なものかしらね…。チャ〜ちゃん、偉いよッ♥

そして今度はそのルナの忍耐力を利用して、どれだけ「待て」で待ってられるか…ゲームです。

『もぉママ見えないよぉ〜』のガールズ

そして、その後私の元に「カム!!」で猛烈ダッシュ〜♫今度は、私がいた所で「待て」そして「パパの名前」を使って「Go to Papa!!」(実際には個人の名前を使います。)これも猛烈ダッシュでパパの元へ走って行ったガールズでしたぁ〜♫

今日はちっちゃなカメラで彼は使い辛いと言っていたのですが、ずっとカメラ担当をしてくれたパパとガールズ…♥

本当に寒いっす!!

 

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

4 Responses to 寒中お見舞い申し上げますぅ〜♫ うぅ〜ッさむっ(><)

  1. says:

    車の通らないこういう路地、好きだなぁ。我が家の近くには無いから羨ましいですわ。
    毎日の積み重ねが大きな宝物になりますからね。^^来年はパピーなの?これまた、羨ましい。我が家も・・・・・と考えないわけでもないけれどまずはシニアドッグ優先して判断しないといけないわ。

    • tlc4yoko says:

      京さん、こんにちは。

      私も大好き…♥鎌倉はこんな感じの裏道がいっぱいあるから良いんだけれど、最近は大手を振って歩けるけど、以前はルナが向かいから来る犬に反応してたでしょ…それは大変だったんだけれど、今はそれも克服して向こうが吠えてても無視してすれ違える様になったの。本当に毎日の小さな積み重ね…で、そうなった訳なんだけれど。
      うん、私の年齢とか主人の年齢とかを考えると「今」しかないかなぁ、とか思って。

  2. akitsai says:

    ヨ一コさんこんにちは.日本は寒いのね.お犬樣は寒そうに見えないよ元氣で良かった..ママだけ寒そう..こっちも朝晚寒いが日中暖たかいです.もう風なんかよせないでお大事にして下さいね….

    • Yoko says:

      akitsaiさん、こんばんは。

      なんだか最近はとっても寒いです。
      長引いた風邪の具合はよくなりました。ご心配おかけしました。

Leave a Reply

