ちょっと下界に遊びにおいでよ…♫ & 上を向いて歩こう♫

上はパピーの頃のティピ…七里ケ浜の海で泳いだあと♥ 私の大好きなティピの写真の1枚です。

ふぅ〜っと一息しながらホットココアをすすっています。

私は嫌な事があったりするとまずはミルクティかホットココアを入れ、必ずティピに話しかけます。

これはティピの身体がこの世にあった時からそうでした…私だけじゃないわね、ケイスケも主人もみんなそうしてた…それをウンウンってきってくれていたティピ。

今では夜空やティピの写真に向かって話しかけます。

そうそう、昔っからこの曲もよく悲しい時にお風呂どっぷり浸かって歌いました。お風呂の中だと、何となく上手に聞こえるものね。

懐かしく思われる方も私のブログの読者の中にはいらっしゃるかも…?

坂本九 上を向いて歩こう

今日ティピに話した事は…色々なのですが、その一つには、私のiMacが急に御愁傷様になった事…笑、などもあります。

下はティピの最後の人生の中の1日…通院中のティピ

10歳を超えてもまだまだ走り回っていたティピ

こんな風に夜空を走り回っているのかな…

ねぇ、ティピ…、今日はちょっと下界の我が家に遊びにおいでよ…、ねぇ。。。。。

ママはあなたの首の周りのあのソフトなツヤツヤな毛並みとあなたの匂いがたまらなく恋しいのです。

よく気持ちにムラのある人達の治療に暖かいハワイとかが良いって言いますが、本当似そうなのかもですね…。寒い季節はなんだか気持ちもダウンする様に思います。

どぉですか? そんな事ないですか?

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

16 Responses to ちょっと下界に遊びにおいでよ…♫ & 上を向いて歩こう♫

  1. まりん says:

    素敵な写真ですね。ティピちゃんが輝いています。きっとお空の上でも輝いているのだろうなぁ。春が来るまでまだもう少しかかりますね。逝ってしまった子の温もりが恋しいこのごろです。

    • tlc4yoko says:

      まりんさん、おはようございます。

      なんだかね、冬の寒さって犬達は大喜びですが、人間の私は秋や春が大好きです。
      そして、プールを買った去年は夏も結構楽しみました。
      本当ですね…逝ってしまった子達のあの温もり…恋しいですね。

  2. ライデン母さん says:

    ママ
    おはようございます。
    少しお久しぶりかしらね。
    ティピちゃん、アンディの子供の頃に似てますねー。でもはるかにお利口そうかな(笑)、特に目が。
    私はあんまりにもライデン、カンナの存在感(大きさ、場所ですね)が大きくて、多分、どんな小さなワンコも家族でしょうが、大きいとまさに人間と同じなので介護(笑)しているようです。
    アンディを思い出す暇がないのです。そしたらわたしはまだまだ思い出せなければならない子が沢山!
    チビ、シロ、ボケ、ボケ(二代目)、シロ(二代目)、太郎、アンディ、ライカン&マサに至ります。
    ママ、四季があるところほど人間に刺激を与えているとおもいませんか。
    私も、余生は南国で暮らしたいけど・・・、四季があるからぼけずにやって行かれるんだ!と思ってます。
    そうそう、NF飼ってるから南国にはいけませんね(笑)。

    • tlc4yoko says:

      ライデン母さん、おはようございます。

      そうだよ〜、母さんは南国はいけないわよ〜(笑)

      ハワイは常夏の島ってイメージだけれど、しっかり四季があるんですよ〜、冬もあるし。今は冬です。だからローカルの人は冷たくって水に入りたがらない。
      観光客だけがビキニになってワイキキを歩いてる。
      サーファー達には冬も何もないんでしょうけれど。

      そうね〜。この四季があるおかげで私達はボケないのかもね(笑)

  3. シェビ says:

    毎日寒いですね~、シェビ地方は雪がモリモリ積もってます><。 本当に、、、寒い季節は気持ちがダウン…寂しさが増すような気がします。。。
    tipiの写真、素敵なものばかり! いつでもイキイキでしたね。病院なのにママが見えるだけでニコニコ…(泣)
    >ねぇ、ティピ…、今日はちょっと下界の我が家に遊びにおいでよ…、ねぇ。。。。。
    うんうん、来てほしい~!!tipi~、シェビーも誘ってー^^

    • tlc4yoko says:

      シェビさん、こんにちは。

      ティピの生きていた頃からかわいがって下さっていたシェビさん家にも絶対にティピはシェビーを連れて行きますよ、絶対だわね♥

  4. イエロードッグ says:

    ティピちゃん、ひさしぶり!

    パピーのティピちゃん、かわいいですね。
    耳が濡れてるのは、水遊びした後なのかな?

    闘病中のティピちゃんも、走ってるティピちゃんも、
    振り向いてるティピちゃんも、幸せそうないい顔してます。

    • tlc4yoko says:

      イエロードッグさん、こんにちは。

      ティピはいつも優しく輝いてました。
      本当に安定した子で、なんであんなに精神が安定してたんでしょうね。不思議。

      闘病中のティピも先生達に会うのが楽しくって楽しくって…なんでもポジティブ・シンキングなティピが私は大好きです。

      上を向いて歩こう♫をお風呂につかりながら歌ったらティピ一色になりました。

  5. ティピちゃん、お久しぶり。
    チャッキー、せっちゃん、ぶーちゃん、ハッチと会ってくれましたか?

    冬に限らず分けわからない奴らのおかげでめげるというか脱力感ばかりです。
    でも上を向いて胸張って歩いて行かなくっちゃ。

    • tlc4yoko says:

      チャキママ、こんにちは。

      超大型犬、出張に行っちゃったね…。
      お帰りになったら新年会しなくっちゃだね。

      私ね、犬に関わる人達の意識をあげてもらいたい。それがレスキューで関わろうが、家族として犬を迎えようが何でも良いの…「犬とはなんぞや」を知ろうとして欲しい。

      • 新年会は月末か3月上旬かな?
        超大型犬は3月中旬に今度はボストンへ出張です。

        『犬に関わる人達の意識をあげてもらいたい』・・・そうですよね。
        声帯を取ったり、歯を削ったり、いろんな事を犬のせいにして解決するのではなく、
        いろんな人達からのアドバイスを聞いたり、プロと言われる方々に診てもらったり、
        出来る限りの事はやったというところまでやってほしいと思います。
        人の事言えませんが。
        メグミもK先生からのレッスンとアドバイスを受けて、少しずつ他の犬がいても待てるようになってきました。
        時間はかかるけど着実に前進しています。

        • tlc4yoko says:

          チャキママ、

          チャキママの様にあんなに多数の犬をレスキューしてその子達の面倒を見て時間もいくらあっても足りないのに、神山先生に見て頂いたり、本当に頭が下がるわ。

          でも神山先生は本当に分かりやすく教えて下さるから良いよね。
          もちろん私達の技術が中途半端だから、犬がパーフェクトになるまでに時間はかかるけれど、その経過に私達も色んな事を学べるのが良いと私は思ってます。

          頑張ろうね。

  6. akitsai says:

    ヨ一コさん..ティピちゃんの事が出ると淚が出そう..歌の樣に上を向いて步きませうね.真白いルナちゃんの背に荷物素敵で大好きです.

    • tlc4yoko says:

      akitsai さん、こんにちは。

      ティピはどの方にもあって頂きたかった子です。そしてティピも知らない方にお目にかかったりするのが大好き!!
      きっとakitsaiさんにお目にかかったら喜んでしっぽを降ってペロペロとしに行くと思います。

      ルナは、エネルギー有り余ってるティーンエージャーなので、同じお散歩でも、もっとエネルギーを発散出来る様なやり方を…とシーザー・ミランの進めるやり方をこの1週間くらいやっていました。

      今週末は2日間ともディスクで遊んで大満足でお昼寝してます。

  7. ranranlabra says:

    はぁ~・・・分かる分かる・・・
    母ちゃんも辛い時、哀しい時「上を向いて歩こう」を口ずさみながらポロポロ
    でも不思議な事に泣くと気持ちが浄化されるのかスッキリする時もあります

    久々のティピちゃんの振り向いたお顔に胸がキュンとしました・・・
    曇りの日や雨がシトシト降ると物悲しくなるのは仕方ないと思うけれど
    逆にピーkンでも哀しくなる事があるのは何故だろう・・・

    • Yoko says:

      ranranlabra さん、こんにちは。

      うん、そうよね〜、私も泣いてさっぱりする事多々ありですわ。
      逝ってしまった子の事を思うと自然と涙が出ますよね。

      私にアニマルキュニケーションをする技術があったらなぁって思います。だってあれって、習ったら誰でも出来るって訳ではないじゃないですか…(><)習って出来るんだったら、お金を払ってでも習いにいくけど…(><)

Leave a Reply

