ご飯の前の静けさ…

我が家のガールズのご飯の前のひとときです。

しずかぁ〜にしてるんだけれど、目はご飯に釘付けぇ〜♥

この温度差に絶対に地震があると思ったら、今揺れましたぁ〜(><)

明日は、チャムのシニア・ドッグの検査です。

久しぶりの辻堂犬猫病院…去年の今頃は毎日通院してた皆勤賞の私たちでした。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

8 Responses to ご飯の前の静けさ…

  1. akitsai says:

    お早ようございます.お犬樣相变らずお利口ですね.ご飯を待ってる目.姿.たまらなく可愛い..チャムの檢查で病院へ行くの.氣を付けても行っていらしゃいね.寒いから

    • Yoko says:

      akitsai さん、おはようございます。

      それがね、なんだか昨日からそんなに寒くないの…それが怖くって。だって、いつもこの急な温度差があった後に地震があるから。実は昨日、揺れたんですよ…来るかなっ??って構えちゃいました。

      は〜い!!気をつけていってきます。

  2. チンポン says:

    そうですね。去年の今頃はYokoさんがブログにアップするTipの病状を一緒に一喜一憂していたのを思い出しました。
    Chumのお口周り、白い毛がふえてきましたね。愛らしい♪ シニア検査良い結果でありますように。

    一年余り家にいたあかねを昨日納骨してきました。
    あかねを置いていた場所がポッカリ空いてしまい、また新たな寂しさを感じています。

    • Yoko says:

      チンポンさん、おはようございます。

      あかね、納骨なさったのね。
      その空間と言うか寂しくなるわね、また。

      私たちは、最後に残った方と一緒に自然に還る事にしました。それまで一緒です。

      チャム…ちょっと顎のまわりが白くなってきました(笑)かわいいでしょ♥
      何でもないはずなんだけれど、シニア検査…行ってきます。

      お茶しましょう〜♫って言っていながら、2012年になっちゃったわね。
      絶対、お茶しましょうね。
      私は2月3月と大仕事を抱えているので、それが終わった頃が良いかなぁ。

  3. 我が家にもご飯時のこの静けさがほしい。。。。
    もう大騒ぎで大変です。
    特に蛍、平次、かんな。
    最初は静かだったのに便乗した奴・・メグ、サスケ。
    サファイアは一番いい子です。

    • Yoko says:

      チャキママ、おはようございます。

      サファイアって何かの時にはとってもおりこうさんだよね。それってすごく今後のばせてあげたい所だよね。
      でも、やっぱり、シーザーが言う様に、犬はその子がいくらバランスの取れた子でも、相手のエネルギーを貰ってそのバランスが崩れるって言うからね…。
      だれが、そのエネルギーをゴチャゴチャにする勝手言うのを見極めるのが大変なんだけど、それさえ分かると解決は早いみたいよ。

      今日は久しぶりに掘先生に会ってきます♫

  4. maki says:

    真剣なお顔でご飯を待ってる姿が、かわいい❤

    温度差が激しいと、地震が起こりやすいのですか?
    なんか、また最近、地震が多くて不安ですね。。。

    ↓の記事の盲導犬のこと、ショックでショックで、読んだ日は、朝まで眠れませんでした。
    仕事に行けば気がまぎれるので、早く朝になってほしいと思いました。
    はな丸にくっついて寝ようと思っても、そのわんちゃんは、安心して眠ることすらできないと思うと、つらくてつらくて。。弱い、あたしです。。。
    盲導犬協会は、犬を育てて提供するだけではなく、定期的に家庭訪問をして、犬の表情や生活環境をチェックするべきだと思います。少しでも不安が見られたら、聞きこみ調査をするとか。
    なんとしても、体制を変えてもらいたいです。

    • Yoko says:

      makiさん、おはようございます。

      このこの件は、前回の2010年千葉県松戸市で、やはり、盲導犬ユーザーより虐待されていた「盲導犬ジョニー」の事が世間に浮かび上がり、大騒ぎになった時に、九州のアトムは虐待されていました。
      それから、今に至るまで、協会の人間は何をそんなにのんびり構えていたのか?私にも訳が分かりません。
      この様な問題は絶対に見ないふりしてはいけない問題なんです。

      makiさんが仰る様に、日本中に散らばる盲導犬協会…本当はイギリスの様に1つで良いのにね…。その協会自体が改善されないといけない時期なんですよね。

Leave a Reply

