シニア検査のチャム & ガールズの一日

雨上がりの昨日の朝は、フィールドが汚かろうが何だろうが『走って来ようね!』って事でまずはガールズと一緒に散歩、そして、ボール遊びをしに行ってきました。

いつもの通りの我が家の画像…

私めがけて来るボールの後を…レンズを通して見ててもちょっと怖かった(><)

私の目の前でチャムもルナも左によけてくれました…ッホっ!!

バランス良くきれいに走るルナはなんだかティピの走る姿を想い出させます。

たくさん走った後は、私につき合って貰って町の銀行へ…

2つの銀行を回ったのですが、最初の銀行の外で待つパパとガールズ…

チャムはパパにぴったしくっ付いて大満足〜♥ ルナはと言うと、いつもの事ながら私が消えて行った自動ドアを、ビーム光線でぶち壊してやるぅ〜ってな勢いで見ております(笑)

銀行の中にいらっしゃったご夫人に『あらぁ〜、さっきから誰の事を見てるのかと思ったら、あなたの事だったのね〜、良い子ね〜』と褒めて頂きデレデレのア♥タ♥ク♥シ〜♥♡

そして、ガールズご一行様はお次の銀行へ…

ここでも、パパと一体なチャムさんと全く私の消えて行った方角にビーム光線を送り続けるルッちゃん(笑)

町中の混雑なんか歩かせるのも嫌だわっ!って思っていたアタクシなのですが、やはり去年の震災以降、私の考えも色々変わる事あり…で、町中へのお散歩も1週間のお散歩メニューには必ず数回入れる事にしています。

震災と言えば、その震災以降、100%生肉食で来たガールズのお食事も、1ヶ月の内1週間はドライフードを食べる様に変えました。どんなもので食べられる様にしておかないと、何かが起こってただでさえストレスフルな状況になった時に、生肉が手に入らない!!なんて事になったらかわいそうなのはルナの様に産まれてずっと生肉で育った子達。急にドライフードを与えられそれだけでもストレスになるのだろうから、今から練習してます。

そうそう、今日は去年の12月に8歳のお誕生日を迎えたチャムのシニア検査の一部をして頂いてきました。(全部一気にだと待ち時間も長くなるので先生が考慮して下さいました。)なので夕方押し掛けた病院では血液検査を…

検査の結果は『チャムちゃん、パーフェクトです♫』でしたぁ〜。良かった!!

血小板の大きさを示す数値がちょっとマイナスだったのが気になるパパに、堀先生、一生懸命『これは大丈夫なんですよ〜!』と説明して下さいました。

8歳とは思えないよ〜、このスタイルの良さ♥

チャムを見てると昔、オリンピックだかの走る科目でいたジョイナーだっけ??筋肉のきれいな爪を長くきれいにしてた女性を思い出します。

チャ〜ちゃん、シニアエイジをゆっくり楽しく凄そうね〜♥

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

18 Responses to シニア検査のチャム & ガールズの一日

  1. says:

    色々な状況に対応できる。適応できることはとても大切なことだと思います。日常が非日常になりうることはある以上は何事も無駄なことはないと考えます。
    ↓のチャムちゃんの表情がパピーさんのように見えますよ^^血液検査に異常がなくてよかったね。私も嬉しいです。

    • Yoko says:

      京さん、こんにちは。

      そちらには素敵なレトリバー達がお泊まり客なのね〜、楽しいね。

      チャムの血液検査…何事もなくって本当に良かった…。
      チャムのパピーの頃を知らないんだけれど、我が家に来た時からとっても童顔なチャムはいつになってもパピーの様って皆さんに言ってかわいがって頂けるとってもラッキーな女です…(笑)

      最近、2月と3月の公演前でなんだか慌ただしく1日が終わっちゃう。なので電話しようしようと思ってるんだけれど、あっと思うとベッドの中でZZZZzzZZZ

  2. ライデン母さん says:

    ジョイナー、なんてママふるー。(私の時代ですよ)
    チャムちゃん、ぜい肉ないですよね。
    生肉ですが、ライデンは完全に生肉へ移行しました。
    ただ、ライデンの場合、たまにドライをオヤツ風にあげるとバクバク食べます。
    だから練習いいかな!って(甘いかな)。
    カンナは何でもたべます(笑)。多分よくないけどカンパンでもずーっと、食べますね。
    我が家はカンパンが好きで、大きな缶を5缶備えています。
    私カニパン(これも保存食)もすきなんですよ。
    今日は人間の話になってしまいもうしわけございません。

    • Yoko says:

      ライデン母さん、おはよ〜♫

      ジョイナーって古い?ですよね、確かにこれは私の時代なのであります〜(笑)ッて事はライデン母さんと私は同じ様なお年頃でしょ〜。あはは。

      我が家は基本生肉なんだけれど、あの時に何も手に入らなくなってゾッとしたんです。

      スーパーで売ってるお肉は基本、火を通す事を前提にしたお肉なので、なんだか怖くてあげれないでしょ、生じゃ。
      なので、ziwipeakを試してみたんです。なので、必ず常備してます。

      カンパンの大きな缶ってなぁ〜に〜??

  3. ライデン母さん says:

    こんど写真見せますね。
    ziwipeakってよさそう!
    でも、でも、60キロ級が二匹だよー、ママ!
    かんがえちゃうなー。
    とりあえず、ライデンにもカンナのドライ食べさすけど・・・こちらもまた量がいるのですよ。
    ziwipeakお気に入りにいれたから、後でまた見ますね。
    サンキュー、です。

    • Yoko says:

      ぜひ見せて〜。。

      我が家のルナはどの加工品もダメだったの…。ziwipeakのみOKだったから、これにしているけれど、月に1週間のみだからまだ良いけれど、これを1ヶ月って言うと結構なお値段…
      生肉と同じなアイディア(タンパク源を1種類に出来る所!)が気に入ってるんだけれ
      ど、値段も生肉並みだよね。
      でも商品としては絶対に良い商品です。
      今あるドライフードの中ではダントツ1番すばらしい商品だと思います。

      写真、たのしみにしてるよ〜

  4. ライデン母さん says:

    カンパンの大型缶、アップしました。

  5. akitsai says:

    お犬樣は幸せですね.平常から健康檢查して安心出來ますよね…うちのnikkyは4ヶ月半になるのにまだ治る樣に見えない.思い切って眼球を取り出してと思ったのですが.ある專門家が犬は年老いてるから次の手術には堪えられないかも.と言います.

    • Yoko says:

      akitsai さん、こんにちは。

      そうですね、年取っているのならもう今の状態で仲良く暮らすしかないですね…私もお医者様の仰る様に、主実などはさけると思います。
      ちょっとの家族のケアで日々の生活がこなせるのなら、それで良し!!ではないかしら?

      • akitsai says:

        ヨ一コさん今晚は.コメント有難度うございます.本當はね..日本に比べたら.ちっとも寒くないと思うわ.nikkyとloloが一曰中布团の中にいるもんだから寒いだらうと思いまして…NHKニユ一スで日本にインフル工ンザ患者が130萬人以上ですってね.ヨ一コさん御家族の皆樣お氣をつけて下さい…

        • Yoko says:

          akitsaiさん、こんばんは。

          そうなんです。日本は、インフルエンザの巣になっております。
          ひたすらうつらない様に…って思ってます。
          nikkyとlolo…お布団でかわいい♥

  6. イエロードッグ says:

    チャムちゃん、パーフェクトでよかったです!

    昨日の午前中、僕たちも行ってきました。
    珍しく空いてましたよ。
    昨日は樋口先生と堀先生の診察を受けました。

    • Yoko says:

      イエロードッグさん、こんにちは。

      私が受け付けたら、いつもの受付の女性が『エルちゃん、午前中にお見えになったんですよ〜、元気そうでした〜♫』って仰ってました。

  7. チャムちゃん、パーフェクトでよかった~。
    蛍と同い年なんだよね。蛍は推定年齢だけど。
    かんなの血液検査の結果がいつも色つきなので、パーフェクトって羨ましい。
    かんなは明日定期健診で血液検査してきます。
    もうかれこれ7年間、肝硬変くらいの数値なのですが、さすがに4桁になるとめげます。
    今のところ3桁キープなので、このママキープしてほしいものです。
    きっと明日受付の方に、昨日Yokoさんいらしたんですよ~と言われるかな。

    • Yoko says:

      チャキママ、こんばんは。

      明日行くの〜?
      せっかくだったから待ち合わせしたら良かったね♫
      明日は夕方??

      ところで、超大型犬は無事に帰ってみえた?

      鎌倉辺りも夜になるとなんだかチラホラなんだけれど、いっこうに積もる様な雪にならないなぁ。
      雪遊びさせてあげたいのに〜。

      • 今日はお昼直前に到着するような感じて行く予定。

        超大型犬は無事に帰国しましたが、次の日朝5時前に出発して大阪出張でした。
        雪遊びは面白いよね~
        わんこ達は大はしゃぎだと思う。
        まだこんなに犬がたくさんいないときは北海道行って遊んでたからなぁ。
        GWにぶーちゃんも連れて北海道行ったときは、ぶーちゃんはひたすら雪を食べていました。

        いい犬ペンションあるからパパさんと一緒に行ってみたら?

        • Yoko says:

          チャキママ、超大型犬のハードスケジュールにビツクリ!!だよ。

          本当にすばらしい!!超大型犬♫

          北海道のペンションって?どこ??

          • 北海道のペンションはフィールド・メリーさん。
            かれこれ20年のお付き合いになるんです。
            前はペットOKのスキーペンションで、それから犬宿になってレスキューするまで毎年行ってました。冬と夏と。
            オーナーご夫婦がとてもよい方です。現在は犬のペンションで3室のみにして営業しています。
            http://fieldmerry.com/default.aspx

            本州にも素敵なところがあるようなので、今度一緒に行きたいですね~

Leave a Reply

