ロフェママからのプレゼント & おすすめの本、DVD、そしてブラシたち〜♪

私はまたしても風邪気味です…。

何度計っても熱はないのですが、くしゃみと鼻水が…

そう言えばハワイからのエンターテーナー達がこんな風邪をひいていましたっけ…うつったんだな、きっと… もぉやだぁ〜〜(><)

…なぁんて朝からグズグズしていたら、ルナの兄弟犬のロフェママから、こんな素敵なプレゼントが届きました〜♥♡

ルナは赤い縁取りでチャムはピンク…

しっかりモデルをするって分かってるルナ…とっても可愛くって♥

我が家のガールズ、お洋服も似合うじゃん♥って新たな発見です〜♪ ロフェママぁ〜、ありがと〜♥

そして、ご紹介したいこの本は、今までの動物行動学者の人たちが言っていた事をなんだか根こそぎ変えてしまう様な…そんな本です。

また、私の絶賛するシーザー・ミランの言っている事が、極論過ぎて訳が分からないっていう人たちに噛み砕いて解説をしてくれている様な本です。

動物が幸せを感じるとき』 テンプル・グランディン&キャサリン・ジョンソン著ぜひぜひ、この本は皆様にも読んでいただきたいと思います。

著者のテンプルさんは自閉症を持って生まれ、その後も自閉症についての講演を行っているそうです。また彼女自身をテーマにした物が映画化されています。

私はDVDも購入しましたので、時間のある時に観ようと思っています。

最後に1つ!! 優れもののご紹介で〜す。

コンサートツアーなどで忙しかった私の為に、ライデン母さんが買い物に行って来て下さいました。

ドイツ製のV7 スーパーブラシ!! 本当に良く取れます。お口あんぐり!!とはこの事ぞ〜〜〜!!って感じです。

我が家はハンディタイプの物と…

モップの様な形の物と両方購入しました。

ライデン母さぁ〜ん、ありがと〜〜♪

なんだか私っていろんな方にたくさんの愛を頂いて生きているのを実感したでし…ハイ(^-^)/***

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

20 Responses to ロフェママからのプレゼント & おすすめの本、DVD、そしてブラシたち〜♪

  1. ドイツ製のV7 スーパーブラシはもう随分前につかっていました。
    まだチャッキーが元気でいたころで、カーペットを敷いていた時だから、10年くらい前なんでしょうか?
    すごくよくとれますよね~。
    今はカーペットなしなので、買っていません。でもお勧めです。
    これは力がいらず取ってもよく毛が取れます。

    • tlc4yoko says:

      チャキママ、そんなに前からあるのね〜、知らなかった!!

      今日のおすすめの本…あれはとっても良いよ〜、読んでみて。

  2. ゆう says:

    洋服可愛い〜〜〜!!
    このブラシ、私も10年ほど前から使ってます。
    これね、掃除だけじゃなく、犬をシャンプーしたあとに毛を撫でると水が切れて早く乾くのよ。
    割れたガラスも掃除出来るし、もちろん、水をこぼした時もササ〜〜〜っと。
    お揃いのチリトリも是非お買い求め下さいな〜
    本、さっそく購入したいと思います♪

    • tlc4yoko says:

      ゆうさん、本、今読まなくってもいいから絶対に買って!!
      この本はとっても良いよ〜!!

  3. ライデン母さん says:

    お友達のライデンかあさんです。
    私もゆうさん(マイミクさん)から昔からある、って言われました。
    もうくせになってます。
    一日二回やりますよ。塵取りとセットで置いておくと、原色だから映えますよ。
    先だって、シーザー・ミランの番組(たぶん)だと思うけど、まったくやる気のないNFについてやったそうです。ライデンも実はパピー時代そうでしたよ。
    今は荷車を毎日引いてお仕事を楽しくやっています。夏はウォーターワークです。
    何か、お仕事を見つけてやることだそうです。
    その通りだと思います!
    本は、本人について知っています。うちの息子も自閉なので、ぜひ読んでみますね!
    自閉には目線が同じになる(座って)大きな犬がよいと言われていました。
    まさに大型犬です。
    息子とライカンの関係は素晴らしいときがあります。
    息子が癇癪を起すと、やめろと二匹が体を張って制止します。
    また、散歩のとき、息子はライカンに非常に気を使って歩かせています。
    まるで大切なものと歩いているようです。常に見てます。
    おもしろいですよね。
    テンプルさんはどうかな?
    さっそくアマゾンで買ってみます!
    サンキュー、ママ!

    • tlc4yoko says:

      ライデン母さん、こんばんは。

      なんだか、 不具合があってコメントが前後しちゃってごめんなさい。

      私もライデンやカンナと歩くおにいちゃんを見たいです。

      そうそう、この本は何度読んでも良さそうですよ〜。ぜひ!!

  4. ライデン母さん says:

    ママ、私もゆうさんから言われたよ・・・、前からあるって。
    一日二回やっているけどとれるねー。
    うちは黒二匹だから、うれしくなっちゃう。
    本は買います。
    たぶん、名前知ってます。
    息子が自閉だから犬との関係は少しわかる気がします。
    純が癇癪起すと二匹はやめさせようと制止します。
    特にライデンは無言で制止します。
    また、純から二匹へは散歩時の愛情です。
    まるで、怪我でもしないかと思うくらいやさしく引きます。
    だから二匹は純とだけ行く散歩でもいやがりません。
    なんか通じていると思います。
    昔から自閉には目線が同じ犬がよいと言われていました。
    つまり大きなワンコですね。
    だからうちはでかいんですよ。
    ママ、いつもありがとさんです!

    • tlc4yoko says:

      ライデン母さん、こんばんは。

      あはは〜、前からあったのね〜このブラシ。
      しかし、取れるは取れるは…物の見事に取れるんで笑っちゃいます。

      そっかぁ〜、ライデン母さんは経験済みなんですね。
      私はもう1回読み直します…それくらい良い本だと思います。

  5. akitsai says:

    おはようございます,ヨ一コさん又風邪ですか?お大事にして下さいね風邪は萬病の元と言われていますから,,,お犬樣の洋服良く以合ますよ,,,

    • tlc4yoko says:

      akitsaiさん、おはようございます。

      そうなんです…、ハワイから来たエンターテーナー達がほとんど風邪をひいていて…それをしょっちゃったんだと思います(苦笑)
      でも熱もある様に感じて計ってもなく…

      我が家のガールズを褒めて下さってありがと〜〜〜♬

  6. もに香 says:

    洋服を着たガールズ達、と~っても可愛い♪
    「犬に服は邪道」って考えの私の家族なんですが、ワンちゃんの動きを妨げない物ならいいですよね。
    紹介くださった本、この春の里帰り中 購入しようと思います。
    ところで日本で紹介されるドイツ製の優れ物って 意外とドイツではあまり見かけない物が多いんですよね。 この商品も私は知りませんでした。
    姉が来た時も 姉が欲しい物が見つからず、ドイツでもネット販売のみだったり。
    それにしても日本って世界の物に詳しいんだな、って思います。

    • tlc4yoko says:

      もに香さん、おはようございます。

      私達もどっちかと言うとそんな感じだったのですが、日本はようやくペットと一緒に泊まれるホテルが出来始め、一緒に入れるレストランも出来…なので、そこにいる時になるべく毛を落とさない様にって言う工夫に洋服は最高に良いアイディアだと思います。

      そしてルナもチャムもとっても似合ってて♥ 主人も私もとっても気に入ってます。

      先日、鎌倉を歩いていて、あれは絶対に袖の部分が歩きにくくて変なカッコして歩いてるんだと思うのですが、そんなラブラドールを見かけてかわいそうでした。

      え??ご覧になった事ないの〜?この商品
      けっこうそんなもんかもしれませんね。
      しかしこれは優れものでした♬

  7. ゆう says:

    やぁ~ん!昨日投稿したのに消えてるし(涙)
    気を取り直して再度!
    まずは、セーターめっちゃ可愛い♪ 似合うね~とっても。
    そして、本、さっそく注文したよ。
    で、ブラシ、これねー私も10年ほど前に買ってて、チリトリもあるよ。
    お友達にも随分紹介した、たしか、よーこさんにも進めてたはずだよ(笑)
    掃除だけじゃなく、犬をシャンプーしたあとの毛の水きり用にも使用できるよ。
    割れたコップの破片を集めたり、窓や車の水切りにも使える!

    • ゆう says:

      反映されたし(笑)
      なんだろねー突然コメント出来なくなるってさ!

      • tlc4yoko says:

        ゆうさん、ごめんね〜。

        なんだか不具合が生じておりました…ごめんなさいでし〜(><)

        そうだったのね…きっとゆうさんの事だから紹介してくれてたはず…

        そしてこのお洋服!! 普段は犬に洋服はいらないでしょ…って言う主人も凄く気に入ってました。
        我が子の事なのであんまり言っちゃあいけないんだが…超かわいい♥でしょ〜♬

  8. riri says:

    こんばんは!
    ぴったりでよかったです。こちらでもいただいエコバッグ、大活躍しております。
    車の中での抜け毛対策にぜひ使ってくださいませ!
    girlsにぴったりってことは、ロフェにはこの型紙だとちょっと小さいのかもです。

    • tlc4yoko says:

      ririさん、こんばんは。

      お礼のメールを…と思っている間に…コメントを頂いちゃった…、なのでこちらでお礼させていただきます。
      本当にすっごくかわいいでしょ〜♥
      2人とも凄く似合ってて…主人も私も洋服への認識が凄く変わりました。

      ホテルやレストランとかいろいろな所で大活躍しそうです。
      ロフェにはちょっと小さいかもですね…だってルナでジャストサイズだから。

  9. ポピーママ says:

    ヨーコサンお久しぶりになります。セータとってもかわいいてす。めlちゃ
     
    似合いますです。ブラシもう使ってます。ホントに優れモノと思います。

    先月から盲導犬のボランティアに行き始めてラブちゃんたちに癒されてます。が

    友人に自分の犬が12歳なのだからいつも一緒にいてあげないとかわいそうだし

    絶対さみしい気持ちになっている。と叱られました。でもいつも一緒にいるのが

    犬にとって本当に幸せなのかな~と疑問におもいつつ今考えてます。

    • tlc4yoko says:

      ボビーママさん、お久しぶりで〜す。

      ボランアティアされているんですね…偉いなぁ。

      私もたまにボランティアさんたちが集まって夕方ペチャクチャとどこかに集まってはなされているのを見ると『早く帰って自分ちの犬をお散歩連れてってあげなよ〜』って思っちゃう事あります。
      でも、だからと言ってダラダラとただ長い時間を一緒に居れば良いって訳ではないし…

      12歳なんですね、これからももっともっと長生きしてもらいたいですね〜♬
      老犬の時間は『ゆっくり平和に…』が良いです。

Leave a Reply

