『盲導犬アトム』…今日もどこかで虐待される命に目をむけよう!!

2年ほど前でしたか…私が初めて盲導犬ユーザーによる自らの盲導犬への虐待があると言う事実を知ったのは…。あの時は『盲導犬ジョニー』と言う子が虐待にあっていました。

あれから2年経った今でも、まだ同じ事が起こっているんです…(アトムと言う子への虐待はこの2年前から協会への通報などがあったそうです。)

そして、またしても協会の不誠実さが際立って目立っています。

協会の人達は何故それを分からないのか本当に同じ人間として恥ずかしくなります。

もう黙っているのはやめましょう!!

せっかく喋ると言う事が出来る人間に生まれているのだから、きちんと意見を言いましょう!!

我が家のルナの親戚犬のワンコの母さんの書いて下さったブログにリンクしていますので、読んで下さい。

盲導犬アトム虐待、そして失跡事件(署名運動開始しました)

人間のために働いてくれるこれらの犬達は、人間によってきちんと安全と健康管理を行われなければなりません。

虐待などはもう問題外の事です!!

『盲導犬アトム』のあのおしっこを垂れ流しながら歩く姿を見て、ユーザーは『そこをスポットとしてオシッコをさせた』とかアホな頭でぬかしたそうです…そして協会側は盲導犬になるための去勢手術済みのアトムのマーキングだとぬかしやがった!!

私はこれらの人をオチョクッた様な馬鹿にした発言に吐き気がします。

「盲導犬ジョニー」の時にも思ったのですが、またもう一度希望を捨てずに願います…。『盲導犬アトム』のこの一件を機会に、人間のために働く犬達への管理が改善されます様に…心より願っています。

私のブログを読んで下さった皆様、どうぞ、署名運動にご協力下さい。

今日もどこかで虐待を受けている命のために…署名運動は小さな事ですが、ぜひ!!ぜひ!! ご協力ください。

「今度」じゃなくて。「明日」じゃなくて、「今!! 」「今」、署名して下さい。

プリンターが無いとか、どうして良いのか分からない方は、私にメールを下さい。お手伝い致します。

 

 

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

8 Responses to 『盲導犬アトム』…今日もどこかで虐待される命に目をむけよう!!

  1. 今日はコメント出来るかなあ・・・

    勇気ある方が立ちあげてくださった事に感謝して、皆で力を
    合わせたいと思います。
    これでも行政が何も動かなかったら、私達の出番ですね。
    でもそうならないよう、最低限の良識を行政が持ってくれることを
    祈ります。
    アトムくんが、適切な場所で快適に過ごせますように。
    間違った人間には、そのような処置が下されるように。
    そして、真面目に業務に当たっている職員、ボランティア、
    また良識あるユーザーさん達に迷惑がかかりませんように。

    • tlc4yoko says:

      ターミ姉、おはようございます。

      ブログの不具合改善チームがことごとく風邪で倒れておりまして、未だに不具合中です。ごめんなさいね〜。

      本当にその通り…私も良識と愛をもって盲導犬と暮らしていらっしゃるユーザーさんや、まじめに業務にあたっている職員の方やボランティアの人たちが八つ当たりの的になる事だけは許せない事です。
      そのような事にならない事を私も祈ってます。

  2. akitsai says:

    お早ようございます,ヨ一子さん又しても盲導犬虐待!淚が止まりません––╴私は日本人じやないから何も出來ないが,ヨ一子さん可哀そうな盲導犬の為に頑張って下さい…

    • tlc4yoko says:

      akitsaiさん、おはようございます。

      今回の盲導犬アトムについての虐待に関しては、最後まで見届けようと決心しました。
      まずは署名運動をがんばります。

  3. チンポン says:

    おはようございます。
    ひと月以上前から盲導犬アトム君関連の情報をYokoさんやターミ姉さん、わんこの母さんのブログ、そしてその他関連ブログから得ていましたが、具体的行動ができないでいました。
    今回、署名活動開始とのことで私も動くことができそうです。
    今いるそしてこれからの盲導犬や使役犬達のためにも…。

    それにしてもその後のアトム君の行方情報が全く無しなのがとても気がかりです。
    元気で幸せでいることを祈ります。

    • tlc4yoko says:

      チンポンさん、おはようございます。

      このアトムに関しては、ちょうど前回の松戸市で虐待を受けていたジョニーの頃から通報が出ていた様です。
      本当にかわいそうです…動物は助けを叫んで呼ぶ事も出来ないから…。

      ぜひ!! 署名運動にご協力下さい。宜しくお願いいたします。

  4. ワンコのかあさん says:

    ご協力ありがとうございます。
    今回のことですべてが解決するとは思っていませんが、大きな1歩が踏み出せたと思っています。
    現地で辛い思いをされている方々をバックアップできる場ができたことで具体的に何をするべきかが見えてきました。
    できることを精いっぱいやってみようと思います。

    • tlc4yoko says:

      ワンコのかあさん、おはようございます。

      署名運動と言う小さな行動ですが、これを沢山の人でやったら大きな1歩になると信じています。

      また、今回は、前回の盲導犬ジョニーの時の様に『どこかのこの事件を誰も知らない誰かの所に渡され幸せに暮らしている…』なんて言う訳の分からない結末ではなく、しっかりとした結末を見れる様に、出来る事は何でもしたい
      と思っています。

      私はそれくらい行政や、協会などに関わっている人を誰も信じられせん。どの人も『自分の保身を最終的には考え、犬は後回し!!』だからです。

      私に出来る事は何でもしたいと思っていますので、何かあったらお声かけて下さい。

Leave a Reply

