『盲導犬アトム』…アトム、あなたの代わりに私が代弁してあげれるよ!!

『盲導犬アトム』への虐待画像…あのオシッコ垂れ流しの奴です…私はあれはまさしく虐待行為だと思いますが、あの画像を見てから、『今回は黙るのはやめよう!!』って固く自分に誓いました。

前回の松戸市で起きた、これもまたユーザー自らに虐待をされていた「盲導犬ジョニー」の時に、英字新聞の記者をしているアメリカ人の友人がいるので、彼らが取材に行けば良いのにと思ったのですが、英字新聞が記事にすれば、すぐに西洋の犬の世界には筒抜けになり、日本にすばらしい盲導犬たちが入ってこなくなる…、たくさんんの目の不自由な方たちが盲導犬を待っていらっしゃる…その人たちにすばらしい盲導犬のパートナーが出来たら…と言う思いが私を留まらせてしまいました。

でも何故、あんなにたくさんの方が盲導犬を待っていらっしゃるのに、その人たちに盲導犬が渡されず、こんなに虐待をする様な人に大切な盲導犬が渡されてしまうのでしょう。

そして、何度も虐待の通報があったにもかかわらず、1度は引き上げたアトムを、ユーザーの強い希望で…って事だけで、またしてもそのユーザーのもとに渡した人たちは、虐待の共犯だと思います。

また、各盲導犬協会の杜撰な犬の管理…これも前回と同様に問題だと思います。

協会のお偉いさんってなんでこうも犬を知らないのかって思ってたら、あの人たちって世間で言う『天下り』なんですね(笑)だから、犬なんてまったく関係のない!! 訳の分からない人たちが名を連ねてるんです。

こんな所も改善して欲しい…やっぱり生き物を扱うんだから。

日本全国に散らばっている協会を一つにまとめたら良いのに…どうせ日本なんて国土が小っちゃいんだから。

署名運動に入る前に…って思っていたら、ルナの年代違いのお兄ちゃま犬キッドの所のターミ姉ちゃんがピッタシのブログをアップして下さったので、リンクの許可を頂きました。

署名をするにあたって」ターミ姉ちゃんの2月28日のブログです。

盲導犬アトムの代わりに、みんなで声を大にしてこれらのサービスドッグたちの安全確保と健康管理などの改善を強く訴えましょう。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

6 Responses to 『盲導犬アトム』…アトム、あなたの代わりに私が代弁してあげれるよ!!

  1. ranranlabra says:

    こんにちは・・・
    フィリーちゃんのブログで知ってショックで胃がおかしくなりそうです。
    一人でも多くの方に知って戴き署名をと、コピーしてお友達に署名を頼んでいます
    早速、ブログでこのアトム君の事をアップしますのでリンクさせて下さい。

    • tlc4yoko says:

      ranranlabra さん、こんにちは。

      そちらも雪凄いですかぁ〜?
      いつもは積もらない鎌倉もちょこっと積もったりして、風邪っぴきな私でしたが海浜公園にガールズと遊びに行って来ました。(これでぶり返してもガールズの一生に何度積もるか分からない雪だから後悔のない様に…笑)

      本当にひどい話ですよね。
      私、今回のアトムの事は絶対に最後まで見定めようと思ってます。それに必要とあらば何でもするつもりでいます。

      盲導犬がここまで犠牲にならなくてはいけないなんて…考えただけでもおかしな話しです。
      署名運動、宜しくお願い致します。またリンクの件も宜しくお願い致します。

  2. ママりん says:

    初めまして。らんらんラブ写真館のわんこ達 から 飛んできました。
    北欧デンマークで 2匹の黒ラブ・1フラッテイのママをしている ママりん です。
    記事を読んで本当に胸がつぶれる思いで コメント をさせていただいてます。

    犬たちはいつも思ってます・・・・
    人間たちと共存できるようになった瞬間から 何か自分たちも人間のために出来る事はないか・・・と
    多くの犬たちは 人間のために特別な何か・・・はできることはないけれども、アトム君は その人間のために 特別な何か・・・が出来るワンコだったのに。盲導犬になってユーザーさんとめぐり合った時はきっと
    この人のお役にたとう っと期待に胸躍らせたはずなのに・・・なぜこんな結果になったのでしょうか。涙
    本当に心優しい人に 保護されてることを 心より祈るしかありません。
    私も 訪問者も少ない ワンコブログ やってます。 近日中に署名のお願いしたいと思います
    その際こちらのブログ リンク させてくださいね。
    最後に 盲導犬アトム君・・・ 
    本当に良いお名前。  想像ですが 鉄腕アトム からいただいたのでしょうか・・・

    空をこえてラララ 星のかなた 
    行くぞアトム ジェットのかぎり
    心やさしいラララ 科学の子 
    十万馬力だ 鉄腕アトム

    耳をすませラララ 眼をみはれ 
    そうだアトム ゆだんをするな
    心正しいラララ 科学の子
    七つの威力さ 鉄腕アトム

    街かどにラララ 海の底に  
    今日もアトム 人間守って
    心はずむラララ 科学の子  
    みんなの友だち 鉄腕アトム

    アニメ 鉄腕アトムより・・・・・

    • tlc4yoko says:

      ママりんさん、こんばんは。

      デンマークですか〜、いいなぁ。 一度行ってみたい国の一つです。
      デンマークの犬事情、興味津々です。いつか話して下さいませ…。

      アトム…私もアトムで育った時代の子です。
      こんなに素敵な名前がついた盲導犬…どの犬もそうですが、一緒に暮らす人間で天と地とも言える生活が待っている訳ですから、物を言えない動物を守る厳しい法律があってこそだと思います。

      これからも宜しくおつきあい下さいませ。

      ヨーコ

  3. Gumi Bear says:

    この写真みました。 ニホンの盲導犬協会ってこんなことしてるのかと、残念でした。
    私の地域に、本家本元アメリカですけど、盲導犬センターがあります。
    そこから、よくパピーちゃんをフォスターしたり、ホスピスをしたりしてました。

    このコは今頃どうしてるんでしょう。。

    • Yoko says:

      Gumi Bearさん、私はいつもこの手のそれも人間に尽くしてくれる子達へも虐待に関して、犬1匹も救えない自分が情けなくなります。

      今もなお、Wolfieさんは色々と調べて戦っていらっしゃいます。頭が下がります。

      これもすべて、アニマルポリスがないからですよね…。早く日本にもアニマルポリスが出来ると良いと切に願っています。

Leave a Reply

