雪の中の♥My 3ガールズ♥ & 盲導犬の管理改善のための署名運動にご協力下さい。

鎌倉に、いつもは積もらない雪が積もりましたぁ。

雪って深々と降るって言うけれど、雪が降ってる時に広場に行くととっても静か…

私は出張から帰ってすぐに風邪をひき…(はい、またで〜っす!)今回は高熱は出なかったのですが気管支炎(><)、何日か咳で眠れない夜を過ごし、ガールズの面倒は主人に頼みって言う生活をしていたのですが、私がなんだか治りかけて来たぞぉ〜!!って言ったと同時に主人にしっかりうつしまして…この雪の日は私がガールズと散歩に出かけることになりました。でおまだ風邪っぴき状態だったのですが…

我が家のルナはただいま2歳と3ヶ月…、鎌倉の我が家に来てから雪の経験がないので、この機会を逃したくないママはもぉ風邪ぶり返したって良いじゃんっ!!って事で、海浜公園に雪遊びしに行って来ましたっ♫

しっかし、寒かったぁ〜、お顔っ!!北風がビュ〜〜っビュ〜って、だぁ〜れもいないだだっ広い海浜公園を吹雪となって吹き荒れとりましたですっ!!

最近は暖かい洋服があるので寒いのは外気に触れるお顔のみ…って言うパターンで、カメラをいじる時に手袋をつけていられないアタクシは手がガジガジに寒くって…(><)こんな動画を1回しか撮れませんでした…トホホ

さっみぃ〜からもぉ帰ろっ!!って言うアタクシに、ルッチャンルナルナ…ヤダとぬかしやがりましたです(笑)

雪がとっても楽しかったんでしょうか、あんまり愚図ったり駄々をこねたりってことがないルナだったので、かわいくなって『後10分ね‥♥』なぁ〜んて事言っちゃって、ガールズは久しぶりに積もった雪を満喫しました。

雪の中で遊ぶガールズを見ていたら、急にティピが雪の中を転げ回って遊んだのもこの海浜公園だったなぁ〜なんて想い出しました。

mixiの5年くらい前からのお友達は覚えていらっしゃる方もおられると思うのですが、ティピは体中で雪を楽しんでました。(Tipi celebreted snow!! )

雪の中に滑り込むティピ…

お口のまわりがもう白いけれど、写真を見ていたらティピの動きが今もはっきりと想い出されました…かわいいティピ♥

雪の中で…そして、お背中スリスリぃ〜〜〜♫本当にたくさん自然と戯れたティピでした。

さてさて…なんだかウルウルしちゃったので、お茶目さんに登場してもらいますね〜♫

やれば出来るっ!!を実践してくれたルッちゃん♫

これ系の事一度もさせた事がなかったのですが一度トライしてみたくって…ジャジャァ〜〜ン♫なんどか顔を振って落としてしまったのですが、これもいつもの『ママを見てぇ〜♫』でルッちゃんのお得意アイコンタクトでバッチリ出来ましたぁ〜♥

おりこうさぁ〜〜〜ん♥って思わずこの後ハグするアタクシにルッちゃんビックリ…笑

ルナの後ろ足のズレさ加減もかわゆい♥

そして、今日の午後、ちょっと暖かかったので明日からお仕事なパパのちょこっと散歩…っていうか、パパは車検に出している車の代わりの代車が見たくって…乗ってみたくて…。

パパの大好きなディーゼルのML〜♥

私達のずぅ〜っと以前に乗っていたディーゼルのMLとは外観もちょっと違ってる様な…。

これって車屋さんの営業だなぁって思いましたよ…ケイスケはしっかりセールスマンの営業の度壷にハマってるし…笑 何年後なんでしょうね、この車に乗れるのは…あはは。

んまぁ、こんな感じにこの数日を過ごしておりました。

長崎で行方不明になり、それが実は虐待され続けていたと言う事が発覚したのもルナと同じイエローラブラドール…

アトムに虐待行為をしていたこのユーザーと、そして一度引き上げておきながら又しても当時、虐待の疑いのあったこのユーザーの元に『盲導犬アトム』を返してしまった協会に対してきちんとした刑罰が下されるべきです。

目が見えないからと言って何をしても良いって訳じゃあないと思います。

先日、ブログのコメントに「マリンまま」さんが、心に響く歌を残して下さいました。

空をこえてラララ 星のかなた
行くぞアトム ジェットのかぎり
心やさしいラララ 科学の子
十万馬力だ 鉄腕アトム

耳をすませラララ 眼をみはれ
そうだアトム ゆだんをするな
心正しいラララ 科学の子
七つの威力さ 鉄腕アトム

街かどにラララ 海の底に
今日もアトム 人間守って
心はずむラララ 科学の子
みんなの友だち 鉄腕アトム

アニメ 鉄腕アトムより・・・

マリンままのコメントが頭を離れません…。『アトム君は その人間のために 特別な何か・・・が出来るワンコだったのに。盲導犬になってユーザーさんとめぐり合った時はきっとこの人のお役にたとう っと期待に胸躍らせたはずなのに・・・なぜこんな結果になったのでしょうか。涙
本当に心優しい人に 保護されてることを 心より祈るしかありません。』

盲導犬の管理の改善がなされる様に、皆様、署名運動にご協力下さい。

一人でも多くの方の署名が、物を言えない犬達の代わりになって、タルんでいる行政や、盲導犬協会に働きかけ、犬達がしっかり法律で守られる世界を築き上げられるといいですね。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

8 Responses to 雪の中の♥My 3ガールズ♥ & 盲導犬の管理改善のための署名運動にご協力下さい。

  1. もに香 says:

    鎌倉が銀世界! びっくりです。
    でもガールズ達は本当に楽しそうですね♪
    エイミーもティピちゃん同様、雪の上を転げまわって喜んだのですが、ナナはどんな天気でも外では転がったりスリスリする事しません。
    勿論ナナも雪が大好き ナナ流の喜びの表現が私も分かるようになりました。

    アトムのような可愛そうな子が氷山の一角では無い事を祈りたいですが、協会側の使用者への管理の甘さを考えると不安になります。
    盲導犬他の人間に尽くしている犬達への新たな保護法が必要だと思います。

    • Yoko says:

      もに香さん、おはようございます。

      もし、日本も世界同様、たくさんのすばらしい働く犬達がいる国になってもらいたいのなら、まずはその子達の安全などを確保する、保護法がきちんと法律で出来ない限り、私は日本に良い犬なんか持って来ても勿体ないだけだと思います。

      本当に氷山の一角でない事を願いたいけれど、今は盲導犬協会内のトレーナーを訴えてパピーを引き上げたいと言う人がいるくらいな状況です。

  2. チンポン says:

    あっ、 Lunaのお鼻がハート型になっている!
    かわいい~♡

    • Yoko says:

      チンポンさん、こんにちは〜。

      昨日が暖かかったのに今日はまた雨がシトシトで寒いわね〜。
      そんな日のガールズに癒されてます〜❤

  3. ラスラママ says:

    鎌倉にYokoさん念願の雪が積もったんですね!はしゃいでるガールズが可愛い♪
    風邪はだいじょうぶですか?

    相当冷え込んでいたみたいなので、お気を付けください。

    こちらは、1日は春のようなぽかぽか天気で、散歩途中に暑くなってトレーナーで歩いてましたよ!
    庭で日光浴もしました。同じ日本なのに、全然違うんですね~
    もう、我が家としては雪はいいので、春になってくれることを切に願ってます。

    アトム君の名前を聞いた時、わたしも「鉄腕アトム」をすぐ思い出して悲しくなりました。
    マンガは人類の犠牲になってしまうけど、アトムくんは犠牲にしては絶対いけないと思います。
    元気で過ごしてくれていることを願うばかりです。

    • Yoko says:

      ラスラママ、こんにちは。

      本当!!狭い日本なのに全然ちがうよね〜。
      私は琵琶湖に行ってから、すっかり琵琶湖周辺が大好きになりました。

      そうですね…アニメでは人類の犠牲になっちゃうんでしたっけ?
      盲導犬アトムの事は絶対に時間が経っても忘れてはいけないと思うんです。

      日本の働く犬達を守る何かが出来るまで、私は忘れない!!って誓いました。

  4. ミミママ(YUKI) says:

    こんにちは。
    先日はありがとうございました。
    ChumもLunaも雪遊び堪能したんですね。
    うちもミミがハードなスノーシューは無理かなと思って、
    今年は遠出を止めたので、ラッキーな雪遊びができました♪

    そして・・・・、微力ですが、アトム君の署名させていただきます。
    本当に悲しい出来事です。
    頭に血が上ってしまいます。

    • Yoko says:

      YUKIちゃん、こんにちは。

      そちらの方でも署名を集められたらぜひ集めて下さい。
      期日は3月末日だったと思いますので…。
      宜しくお願い致します。

Leave a Reply

