ケイスケの親孝行&グランマ孝行の日…& 『働くイヌ達の管理改善のお願い署名運動』

今日は生憎の雨降りの1日でした、それにブルーマンデー(><)

でも、階下では母がいそいそとお出かけの用意…♫ 我が家では朝からお昼まで仕事だった主人が新幹線のごとく超特急で帰宅…、そして、いそいそとお出かけの準備…。

ケイスケが久しぶりにランチに誘ってくれたと大喜びな母です。

主人も母もケイスケと一緒に出かける事が大好きです❤

主人なんかいそいそと車に乗ってケイスケが寒くない様にって車を暖めてる始末…笑

行った先は葉山のおそば屋さん

お喋りが楽しかったりで、しっかりおいしいおそばの写真を撮るのを忘れましたっ!!

ケイスケだけ、冷たいおそばをいただき、私達3人はあったかいおそばをいただきました。(とってもおいしかったのですが、やっぱりおそばは冷たいおそばに限るよねってことで次回は冷たいおそばを試す事になりました〜♫)

私の母…ケイスケのグランマは口を開けば『楽しい♫楽しい♫』で、これは素敵なグランマ孝行になった日です。

そしておそば屋さんを後に…。母は足が悪いのでケイスケに傘をさして貰って、腕を組んで…幸せそうな母です。ケイスケには『仕事に行く時には、もうちょっと素敵なカッコをしなさいね!』なぁ〜んて注意もしたりしてました。

グランマはケイスケがいくつになってもグランマなんですね〜。

そしてお次ぎは、これもおいしいケーキ屋さん…サンルイ島の葉山店で、コーヒーを飲みながらカメラを向けるとふざける主人とケイスケ主人も超ご機嫌〜❤ 『もぉ〜、ちゃんとした顔してよぉ〜、ブログに載せるんだからぁ〜』と私に言われて…コーヒーとケーキをいただき、今夜のデザート用のケーキも買い、サンルイ島を後に、お隣の我が家では大好きなパン屋さんの1つ…ブレドール葉山店へ…

今度はそうやも、千尋さんも一緒にみんなで来ようね〜♫ってお土産のケーキを買いました。

オフィス(我が家)に帰ってお土産のケーキも我が家のケーキも冷蔵庫にしまったのですが、しっかり、ケイスケはケーキを忘れて帰って行ったし…もぉ〜〜〜(><)

私はパンもしこたま買い込んで幸せ〜な雨降りな月曜日でした…ブルーマンデーも今日はちょっと良い感じでしたぁ〜❤

そして最後に…、3月末日までの『働くイヌ達がより良い管理の元に暮らせる様になる事を願う署名運動』

彼らがきちんと人間達に守られた上で最高の仕事をユーザーの皆さんに提供できる様に…、管理の改善を望む内容です。

署名運動について詳しくは…長崎Life of Animalのブログ、2月25日の物をご覧下さい。

3月末日が締め切りです。宜しくお願いします。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Diary, Doggies. Bookmark the permalink.

6 Responses to ケイスケの親孝行&グランマ孝行の日…& 『働くイヌ達の管理改善のお願い署名運動』

  1. fumiaki says:

    早安﹕御家族で幸せ一っぱいお過しになりましたね,ケイスケ君とパパさんの始めて並んだ寫真とても似てます,二人共ハンサムmanですね,お婆ちゃんは足覂いのですか,力ルシユウムが足りないと,私もそうなんですがまだ步くのには差支えないけど,多くのお友達は皆步くのいやで自車に乘る人もいます,お婆ちゃまにお大事をお伝え下さい…

    • Yoko says:

      fumiaki さん、おはようございます。

      お褒めのお言葉いただきましてありがとうございます…♫

      2人とも変な顔ばっかりするんです…私がカメラを向けると(笑)

      母の足は、足が悪いのではなく実は股関節が悪いんです…。手術をすすめてもいやがるので、こんな風に杖に頼って生活しています。

  2. SATO says:

    お幸せな一日の様子に 私まで嬉しくなりました。
    お母様、若くてハンサムなお孫さんにエスコートされて羨ましいですわ。
    依然デパートに勤めていた時、いつもおばあさまと腕を組んでお買い物に来られる
    学生さんと思しきお客様がいらっしゃいました。
    大好きなお客様方でした。
    優しい気持ちは周囲も幸せにしてくれますね(^^)

    • Yoko says:

      SATOさん、こんばんは。

      コメントお返しするのが遅くなっちゃってごめんなさい。

      母は本当に楽しそうでした。
      ケイスケはとっても家族思いの子なので、母はそんな彼の優しさが心地良いんでしょうね。
      主人とケイスケは本当に似た者同士…共通点がたくさんあります(笑)

      月曜日の苦手な私は起きた時に雨が降ってたので『あぁ〜あ、今日は散々なブルーマンデーになりそうだわ』って思ったのですが、楽しく過ごせました。

  3. あ~和か奈・・・時々行きます、おいしいですよね~冷たいぶっ掛けがお勧めです
    で、サンルイ島もブレドールも・・・どこも美味しいですね
    グランマさん、足がお悪いのね、私の母もです。極力シニアカーと押して歩くようにはしてますが
    お散歩は車椅子です、ムリすると後で痛むから・・・

    きょう、我が家のちびケイスケに会ってきました。子供っていつの間にか大きくなりますね

    アトム君のこと、心配です。署名集めてますがいい方向に向いてくれるといいですね

    • Yoko says:

      フィリーママ、こんばんは。

      おいしい物を食べたりすると幸せになりますよね〜。

      アトムの事、私も気がかりです。
      でも、今はこのままどこの誰だか分からないにしても善意の方の元で暮らしていれば良いなぁって思います。
      私も今署名運動がんばっています。
      アトム云々じゃなく、未来に目を向けても管理改善がされる事を切に願っています。

Leave a Reply

