追記あり♫ LunaことLunanovanina(ルナノヴァ二〜ナ)

2年前の3月7日…、ちょっと訳合って寄り道はしたけれど、ちゃぁ〜んと真っ赤な糸を手繰って我が家の娘になりにやって来たルナ…

ルナの呼び名はたぁ〜くさんあります。

まずはルナ…、そしてルッちゃん、ルッちゃんルナルナ、ルッしゃん、ルル、ルッシアーノ、ルナノヴァニ〜ナ、ルッシン、ルゥ〜、ルッタ…などなど。

これらの名前で呼ばれると必ず『あたしの事じゃんね…今呼んだんでしょ♫』と言って登場するのがルナです。

見てみて〜、こんなに小ちゃかったんだぁ〜❤ オシッコシートの上でヘソ天で爆睡の初日…ルナって太っ腹ぁ〜(笑)

ここでもヘソ天…、このポジションは2歳の今でもお気に入りのご様子で、私がこの椅子に座ると必ず『私もぉ〜♫』と言って一緒に座りたがります。そして挙げ句の果てには、このパピーの時と同じ様にヘソ天で爆睡になります。

そして、何をするんでもティピとチャムの間に割って入って…本当に天真爛漫と言うかなんと言うか…なルッちゃん❤ (ルッちゃんだけがやったぁ〜!!って顔をしてるでしょ…隣のティピとチャムのあの迷惑そうな顔っ!!笑)いっちょまえに3ガールズで…ちっこいね〜、ルッちゃん…❤

我が家の3姉妹…3ガールズで〜すっ❤ ティピの冷たい濡れたお鼻の感触が、さぁ〜っと私の中に戻って来ました…❤

ご飯の時の『待て』も…ティピとチャムと一緒に…今はお嫁に行っちゃったゆうちゃんと…本当にゆうちゃんにはたくさん遊んでもらったね〜♫あんなに小ちゃかったるなが今ではこんなにきれいなお姉さんになっちゃって…かわいいねっ❤ルッちゃん…

ふっと見れば私の足を抱えて眠っております…zzzZ zzz zz

ルナが私の娘になって2年が経ちました。

下記は追記文です。

…そんな話しを主人にしていたら、ルナの呼名はもっとあると言うではないですかっ(笑)

そうでしたっ!!私だけではなくみんなが呼ぶんだものね、ルナのこと♫

主人からは…

Luna(ルナ), Lunchen(ドイツ語でルンシェン??発音は勘弁して下さいね…苦笑), Sweetheart(スウィートハート), Little Ratbag(リトル ラットバック)…などなど。

そして、私の呼び名を指摘されました(笑)

ルッちゃんルナルナルッちゃん♫ と私は1日に何度も呼んでいるそうです。

ルッちゃんルナルナでは止まらなかった訳です…、よくもまぁ、こんなに色々と覚えたもんだねぇ、ルッしゃん❤

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

12 Responses to 追記あり♫ LunaことLunanovanina(ルナノヴァ二〜ナ)

  1. チャム・リム・Y says:

    わぁ~ルナちゃん、カワイイ!
    ウフフ・・・
    おチビの頃のエピソードは、ハウルと一緒ですね。
    しかも、そのヘソ天の仕方も・・・

    ハウルは我が家に3か月弱でやって来ました。
    オッサンみたいなパピーでしたが(笑)・・・
    今思うと、小っちゃくて可愛かったです。
    ソファに座ると、飛んでやって来るとことか・・・
    足を抱え込んで、ピッタリくっ付いて寝るとことか・・・
    ハウルとルナちゃんは、ソックリですね。
    ティピさんとチャムちゃんの間に入るってのも・・・
    我が家のチャムとリムの間に割り込んでいたハウルと一緒です。
    おチビの頃には、ティピさんやチャム(我が家の)も、いたんですよね~
    偉大なリーダーと暮らせたのは、ルナちゃんにとっても、ハウルにとっても素晴らしい経験になったんだと思います。
    ティピさんの、キリっ!・・・としたお顔が、グッ・・・ときますね。

    これからも、ドンドン綺麗になるルナちゃんが楽しみです。
    勿論、美人なチャムちゃんもね♪

    • Yoko says:

      チャム・リム・Y さん、こんばんは。

      ルナ…今思えば本当に小ちゃかったんですよね〜❤
      そして、ティピもまだあの頃は我が家にしっかりリーダーとして君臨していた(笑)んですね〜。
      懐かしいな。
      まだまだお子ちゃまなルナは、今日も前から来るスケートボーダーに『うぅ〜〜』なぁ〜んて言っちゃったりして。
      スケートボード、誰かから借りてでも訓練しなくっちゃ〜って思ってます。

  2. akitsai says:

    ティピちゃんの在った頃の三娘は可愛かったね,ルナちゃんのおちゃめも小さい時から变ってないのね,私の娘達が歸って來るのでお掃除にへトへトです,でもうれしい‧‧‧

    • tlc4yoko says:

      akitsaiさん、こんばんは。

      あらぁ〜、お嬢様達、帰って見えるんですか?それは賑やかになって良いですね〜♫

      そうなんです…ティピがいた頃の写真を見るとティピの感触がよみがえってきます。
      会いたくてウルウルしちゃったり…。ティピがしっかりリーダーをしててくれたから3姉妹もまとまって見えますよね。

  3. もに香 says:

    ルナちゃんはブリーダーさんから直接Yokoさん家族にやってきたのだと思ってました。
    本当に赤い糸、人間と犬との縁ってあるのだと思います。
    でも全ての犬に幸せな赤い糸が待ってるわけでは無いって事が 凄く悲しいけれど。
    小犬の頃の ルナちゃんのキョトンとした表情がたまらなく可愛いです。

    我が家のナナも色々別名ありますが、たいてい「ナナたん!」って呼んでいます。
    ドイツ語のXXXchenはヒェンって発音の方が近いかしら。
    日本語に訳すと「XXXちゃん」って感じで、愛する可愛い対象への呼び方に使われます。

    • tlc4yoko says:

      もに香さん、こんばんは。

      ルナはちょっとだけ訳ありで、寄り道して来ました。でも、ブリーダーである母さんの所から直接来たも一緒なくらいです。

      私、ドイツ語はまったくダメで、宇宙語に等しいです(笑)
      ヒェンって発音なのね…主人はよく呼んでます。

      本当に赤い糸はないにしても、卑劣な環境下にだけは置きたくないですよね。

  4. ranranlabra says:

    きゃ~~~可愛すぎ~~~♪

    パピーの時代はあっと言う間に過ぎてしまいますよね
    エスも躾に翻弄されて可愛さを楽しむどころではありませんでした
    そのおかげで末っ子のミントは充分楽しませてもらいましたが・・・^^

    ティピちゃんのお姉さんぶりが目に浮かぶようです
    貴重なお写真アップをありがとう♪

    • tlc4yoko says:

      ranranlabraさん、こんばんは。

      ティピもエスちゃんと同じくです…躾にばっかりでかわいさを楽しむどころではなかったのかも。
      それにとっても厳しくしちゃって…、反省してます。だってティピの様に精神面のバランスが取れてどの犬とも仲良く出来てってこにはそんなに厳しくする必要がなかったのに
      …。
      長女ってかわいそうね(><)

  5. ということは私の携帯も既に2年ということだ。
    機種変更して、まだ操作のわからなかった時にYokoさんから電話もらったのを鮮明に覚えている。
    ちょうどビックカメラのところで受け取ったから。
    あっという間だね~

    そろそろ機種変更しようかな・・・・iphoneもいいなぁと思っています。

    また今度ルナちゃんとチャムちゃんに会いに行くね~

    • Yoko says:

      チャキママ、こんばんは。

      早いよね、2年って。

      ほんと、今度遊びに来て下さいね。ご飯も食べなきゃ〜

  6. ranranlabra says:

    ホント!ホント!
    最初の仔ってどうしても厳しく躾しすぎちゃいますよね
    今思うと可哀想だったかなって・・・

    良かった・・・昨日のコメント届いていたんですね^^;
    失礼しました^^;

    • Yoko says:

      ranranlabra さん、なんだかね、最近コメントがスパム扱いされちゃってスパムの所に入っちゃう事が多いんです。
      でも、ちゃんとチェックしてますので大丈夫です♫

      ティピにはranranlabra さんと同じ気持ちを持っている私です。

      でも最初の子ってスペシャルですよね〜❤

Leave a Reply

