2ガールズのファッションショー & 今日のご飯

『盲導犬アトム』の事で動いていると自分の無力さを感じてため息ばかりになってしまうのですが、そんな時こそ我が家のガールズ♫ しっかり笑わせてくれます。

先日、私の大好きなお犬様ショップ、SUMAINU で見つけたガールズのレインウエアー。今までのラフウエアーのだとお腹がどうしても泥だらけになっちゃうので、今回はフルッタと言う北欧のブランドの物にしました…。

その名をオーバーオール!!じゃじゃぁ〜んっ!!(写真、撮り忘れたのですみません)こんな感じにアクティブに動ける所も気に入って買ったのですが、着せた直後、チャ〜ちゃんはフリーズ!!しておりました(笑)

チャムはルナ用に買った物でOK!!、ルナはもうひとサイズ小ちゃくしました。

早速、雨の鎌倉を1週して来たのですが、お腹や背中、そして腿の辺りはまるで濡れず、とても気に入りました。

そして、SUMAINUをのぞくといつもお財布の中は雪国の様に寒ぅ〜くなってしまうのですが、ウィンタージャケット…なる物も購入♫

こちらはガールズの勘弁して〜見たいな画像をお楽しみ下さいませ…。まずはチャ〜ちゃんから

何痔も何度もプルプルプルぅ〜と身体をシェイクするチャーちゃん…我が家のガールズったら山猿丸出しですね〜(笑)

お洋服を着てないルナは余裕たぁ〜ぷり…お隣のファッションモデルのチャムったら緊張度100%です〜

しかし、時間が経ったらなんて事なく着ていました。こちらも今度の冬にはスタバで私達がコーヒー何ぞをいただいている間にも大活躍しそうです。

フルッタの素材は全て水をはじくんだそうです。

余裕たっぷりだったルナにもウィンタージャケットを着てもらいました。ルナはチャムのよりも1つ小さいサイズです。

ファッションモデルはお嫌だそうです…そして私が反対側に居たもんだから、カメラと反対側の私を見上げて不満を言うルッちゃん…

これなら冬の暗くなってからのお散歩にも良いですね。

『もぉヤダァ〜』のルナ…早々にファッションショーの幕は閉じました〜、なんでこんなに山猿ちゃんなんでしょう(笑)

そして、今日は美味しそうなガールズのご飯をご紹介…左がルナで、右のがチャムアッと言う間にバキバキって骨付きのお肉は食べてしまいました。

ファッションショーだの、美味しい骨付きお肉だのって、我が家のガールズは本当に幸せちゃんちゃんだね〜❤

こんな風に幸せに生きる犬がもっともっと日本の中に増える様に、私は情報発信を続けます。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

4 Responses to 2ガールズのファッションショー & 今日のご飯

  1. ライデン母さん says:

    ティピママの言葉には力があります!
    ライデン、カンナもいつもその情報に助かってます。また、楽しみです。
    お肉はラムですか。
    人が食べてもおいしそう。
    私ならクレージーソルト飲みでグリルして三本はいけそうです。
    それにしてもライデンの肉の様子と違いますねー。
    カンちゃんは今日何か、ドライに生卵、黄身のみなので、鍋をたまに覗きにきてました。
    でもほしがることはしませんよー。
    カンちゃん、ここでもうひとふんばりです。
    ガールズのファッションショー、堪能しました(笑)。

    • Yoko says:

      ライデン母さん、こんにちは。

      いま我が家のご飯は生肉に新堂の野菜ピューレとサプリメントとハーブ、そして生酵素かな?
      そしてお肉の種類は1種類を数日あげてます。お肉がラムなら、骨もラム、内蔵もラムです。
      野生の時と同じ仕組み…。

      ファンションショートは名ばかりで、野生児ぶりをご披露しちゃった感じです(笑)

  2. 我が家のレインコートは以前にもコメント入れましたが、アルファアイコンのレインドッグガード。
    足抜けもなく、お腹も足も汚れないので重宝しています。
    難点は値段が高いこと。1年に1着ずつ購入している状態です。
    http://www.alphaicon.com/basic/item/rdg/

    • Yoko says:

      チャキママ、こんばんは。

      そうよね、以前、教えてもらった事があったかも〜。

      何でもイヌ用になると高いよね。
      低反発の布団も人間用をコウナンで買ったら¥5,000でおつりだったもの。
      これがイヌ用だったらすぐに何万だよね…

Leave a Reply

