月命日のティピ & ガールズのすってきな物、見っけ〜!!

今日はティピの月命日…

去年の今頃は震災の後でまだ人達もワサワサしてました…。ティピも抗がん剤療法を前に体力をつけたりって日々、でもしっかりティピはここに居たんだなぁって又してもウルリンなアタクシです。

2011年3月17日のブログです…読んでいても私にはティピを失うなんの危機感もない…、あの頃に戻りたいなぁ…って言うか、ティピの最後の癌が出来る前に戻って出来ない身体にしてあげたい…そんな事は到底無理だけど…。

目を白黒させて爆睡のティピ…  Tipi…, you are my special~❤

ベッドルームのティピの写真の横のお花のお水をかえたりしながら、おっきな声で『ティピ〜♫ 月命日だし、降りておいで〜、こっちにも❤〜』って声を出して話しかけました。

さてさて、最近の私のお財布の中に木枯らしが吹きました…笑 なんてったって2頭分なので…

以前から、夕方、みんながお家に帰った後に海浜公園を楽しみたくって、暗がりできちんとガールズの居場所が確認出来る何か…って探していたのですが、何かを見つけてもそう満足する物がありませんでした。

…と言うのも、私達には良くてもガールズがそれをつけたり来たりすると動き辛そうだったり…。

首のまわりにリードの様につける物も使った事があるのですが、ティピの様にゴールデンの血が混ざっている子達のあのフサフサなウネウネのケには埋もれてしまったり…首から垂らして光る物もためしたのですが、なんだかそれが気にならないのかなぁ?って反対にこっちが思ってしまって使用を止めました。

今回のフルッタの物はその点、彼らへの付けてる感と言いますか、着てる感も凄く少なく、私達にもどこかでも確認がとれ大満足です。

早速、夕方、まだ明るいうちに家を出て、ひとっ走りルナの若いエネルギーを発散させにお散歩の帰りに海浜公園へ…

フルッタのマイクロベストその他にライフガードなるすばらしい物もある様ですが、我が家のガールズはこれで十分かな??って思ってます。

少しフリズビーで遊んでる内にだんだん暗くなって来ました。しっかり見えますよね。そうもしてるとあっさり日が暮れて…ルナは白いからそれだけでどこにイルカの確認はチャムより早く出来ますが、チャムの様にダークな毛の色の子達にはぴったりの品物だと思います。もうレインウエアはカンベェ〜ン(苦笑)のチャムもこれは何の苦もなく楽しく走り回っています。今度は本当に夜になって試してみますね…今日の所はここまで。

…そして、ルナには新たな試練が…(笑)

小さな頃からスケートボーダーが苦手だったのですが、やっぱり今日あったスケートボーダー二人にも『うぅぅぅわん』となりました。

小さい時には自転車で前方から来るのもダメだったのですが、それはどうにか克服しました(^-^)/***

今日はこれからスケートボード探しです…どこで安く売ってるかなぁ?ネットが一番安いかしらん?

もちろん私が乗るンじゃあありません…神山先生のご主人にも協力して頂きまぁ〜す。そんな事をこれっぽっちも知らずにただいまお仕事中の神山家のご主人さま…神山君、宜しくお願いいたしまぁ〜す♫

そして…お空の上からティピも協力して下さいな…ルッちゃんのこのビビリを直す訓練…おねがいね〜♫

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

4 Responses to 月命日のティピ & ガールズのすってきな物、見っけ〜!!

  1. イエロードッグ says:

    >ティピの最後の癌が出来る前に戻って出来ない身体にしてあげたい…

    これ、すごい分かります。
    せめてもっと早期発見してれば、その後の転移も防げたのかも、
    と思ったりします。
    でも早期発見だったら地元の医者にかかってて、辻堂には辿り着か
    なかったでしょうね。
    そうじゃなきゃ4年も延命できなかったかもしれないし。
    何がよくて何が悪いんだか、結局は分からないです。

    ティピちゃん、Tinakoさんの夢の中で会いに来てくれますように。

    • Yoko says:

      イエロードッグさん、こんばんは。

      本当に何がよくって何が悪いのか、分からないわね。
      でも、こんな事になる前のティピと私に戻れたら…って思っちゃいます。
      そして、今回の癌も回避して…って…なんだか夢の様な事を思っているんです…。
      ティピの写真をモニターぎりぎりに大きくして、思わず手を伸ばしてしまうんですが…。
      それでも、私の手はしっかりティピのあのゴージャスな首のまわりの奇麗な艶々なコートを思い出します。
      いつになったらウルウルしないでいられるんだろう…。
      私ってこんなにダメ子だったかって自分自身を疑っちゃいます。

      今夜の夢にどうかティピが遊びに来てくれます様に…。

  2. ranranlabra says:

    どんな夢みているんだろう・・・
    幸せな仔達は皆一様に幸せな顔している・・・
    心が休まる一枚の写真でした
    額に入ったお写真、ホレボレする横顔ですね~^^

    • Yoko says:

      ranranlabraさん、こんにちは。

      1年前のあの頃…いくら掘先生に説明して頂いても、ティピが死んじゃうってことが私の中では結びつかなかった頃です。

      目を白黒させているティピは、海浜公園や小山の公園で走ってる夢かなぁ。

Leave a Reply

