Happy Birthday な我が家の主人 & 合宿中のガールズのご様子ッ♫

3月22日は主人のお誕生日…❤ 今年は神山先生から第一号でプレゼントを戴き…、そしてコンサートツアーで鎌倉に出社しているゆうちゃんからも戴きぃ〜で、主人はごっ機嫌ちゃんちゃんです。

家族の私達は遅ればせながらのプレゼントになりそうですが…(苦笑)

でも、昨夜、私が披露から爆睡している所に恒例ではありますが、ケイスケからの『Happy Birthday Call』があり、とってもご機嫌な主人です。

さてさて、私、何をあげようかなぁ〜、コンサートもあったので何にも考えてなかった…大変!!

私がコンサートツアーで出張中、今回、ガールズは神山先生宅のお預かりシステムを利用して、合宿生活を楽しんで参りました。

神山先生宅には、先生のご愛犬ズがたくさん♫、そしてそこにはニャンズも居るのです。本当に我が家のガールズには良い経験になります。

こうして、猫が大っ嫌いだったチャムも…こんな風に仲良く空間を共有出来る様になりました。こんなにたくさんのラブラドールに囲まれて、このニャンも慣れてるもんだなぁ〜❤

神山先生宅のベランダで日光浴を楽しむみんな…左の奥に居るのがルナ、そしてジャックラッセルのリンコン、そしてその前に横たわってるのが私がその歩きっぷりにホレたホセ・マリア君…、その隣が神山家のクイーン…オコチャ(かっこえぇ〜♫)、そして、その隣が、そのクイーン・オコチャに挑んだ我が家のチャム…(><)、神山家にはもう1頭おりますが写真に写っておりません。

トリコロールじゃあないけれど、ラブラドールの3色が集まりましたぁ〜❤クイーン・オコチャ、とチャムの2ショット〜♫どこに行ってもお腹を見せるルナは扱いやすいのだそうです…❤ 誰にお腹を見せてるのかなぁ?今回は4月に入りビギナーのディスクのコンペティションに参加するルナなので、神山家ご主人…こと、神山君とディスクして練習〜♫ どこに居ても楽しくって良いね〜❤チャムも楽しそう♫ 神山君と会話しながらのチャム〜♫

やっぱり2ガールズがイイネ!!そして白黒のカッコいい写真❤

土手のお散歩…、あぁ〜私も一緒に居たかったなぁ〜♫

神山先生宅のリビングで…リラックスな2ガ−ルズルナはみんなと一緒にソファでも寝てたみたいですzzz Z zzz  右から、リンコン、クィーン・オコチャ…そしてルナどこに居てもガジガジが大好きなチャム…。

チャ〜ちゃんの横に居るのが、ご長老犬ちゃま…アメリカンコッカーのバル君…御年12歳…みんな本当に仲良くゆったりで良いですね〜♫やっぱり姉妹で…❤そしてたまにドキッとする程童顔なチャム…御年8歳です〜❤こんなにガールズが合宿中も楽しくストレスがなく暮らせる環境に本当に感謝です。

神山先生のお預かりには色々と約束事の様な物もありまして、私が覚えている限りの事をリストアップしますと…

  1. 超大型犬はただいまお受けしておりません。
  2. お家の中で生活しているワンちゃんのみお預かりしています。
  3. クレート(ハウス)に数時間大人しく入っていられる。

などなど…の条件があるのですが、人間の都合で愛犬達をどこかに預けないとならない時に、この様な素敵な環境に預ける場合の事を考えても、クレートトレーニングなどは書かせない躾の1つになるのだと思います。

明日からも、チャム&ルナの躾の色々をがぁ〜っんばッ♫

神山先生、あぁ〜んど、ご主人の神山君、ありがとうございましたぁ〜♫

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

2 Responses to Happy Birthday な我が家の主人 & 合宿中のガールズのご様子ッ♫

  1. says:

    ご主人さまのお誕生日おめでとうございます♪
    チャムちゃんもルナちゃんも神山先生のお宅で自宅とは異なる社会勉強が出来て良い表情をしているから安心ですね。

    • tlc4yoko says:

      京さん、こんにちは。

      QUEENのお誕生日と主人のお誕生日が同じだったって、なんだか心がほっこりしました。

      預ける時って本当に心配でしょ〜、それが最初にお預けで4泊した時に、帰って来たらあんなに苦手だった猫も大丈夫になってたの、本当にビックリ!!
      それに最初の時には私も心配で、何度も電話しちゃったから、神山さんも動画で様子を見せてくれたりしたの…ガールズはとっても楽しそうだった。
      社会勉強って本当に必要ね〜。

Leave a Reply

