Spring has come~♫ ルンルンなルナ

昨日は会社からお休みを貰って、友人宅にやって来た可愛いフワフワのパピーと言いたいのですが、ただいま4ヶ月頃で、ちょっとヒョロ〜っとして来た頃のパピー達に会いに行って来ました。

人生の大先輩にあたるこの女性は、『盲導犬クイール』の映画で一躍、盲導犬の世界を一般の私たちに近い物にしてくれた『盲導犬クイール』の生みの母…水戸レンさんです。

久しぶりのパピー、そしてそれもゴールデン・レトリバーのパピーをなでまくって来ましたぁ〜❤遊びまくっても直ぐにコテン…と寝てしまうパピー…ルナも2年前はこんなだったんだよなぁ〜って思い出したり…。去年はロッシが使っていた大きなドッグベッドの中にロッシの匂いがついているから安心して眠れるね〜zzZZZ zzz 二人で丸くなってネンネの世界に…❤パピーと遊んでいると時はアッと言う間に過ぎて行って…、自由が丘の病院へと検査に向いました。

今回の血液検査の数値…甲状腺腫の方は基準値内のそれもど真ん中にピッタシ入ったので、先生も大喜び!!

しかし…糖尿病の方がね…、お薬を飲まないでギリギリに食事療法でやってきているのですが、今回は先生に『糖尿病って言うより、このハイコレステロールがいけないよね…、動脈硬化を起こす可能性が高くなるってことだから…』と言われ『もっともっと昭和初期の様な質素なお食事をなさい!!』と叱られて来ました…ふぅ〜、頑張らねばっ!! まぁ、白米より玄米の方が好きな私は、今日からお米をいただく時には玄米!!だね!そして夜ご飯は今までいただいてた量の半分(><)だって〜!!

なんだか悲しくなって来たけれど、お薬をのまなきゃならないほどのシリアスな糖尿病になるよりは良いかってことで、頑張ります!!

さてさて…今朝は窓を開けた瞬間から『春ぅ〜〜〜♫』って感じだったので、いさんで海浜公園に行って来ましたぁ〜♫

この青空をどうやったら皆様に分かっていただけるかなぁ〜っと思い、真ん中に電柱を入れてみました…真っ青でしょ〜?春休みと言う事もあって、いつもより人が多かったので、端っこ〜の方に行ってそうとう気を使いながらちょっとだけ遊びました。

今日はルナの七変化…じゃあないけれど、クレートトレーニングで出来た擦りむけたお鼻を居ない居ないばぁ〜って隠して…そして、擦り傷よ、こんにちはぁ〜(笑)大きなバリケンが届いてからは、必ず毎日クレートトレーニングをしていますが、その後、抜け出る為にクレートのドアを鼻で押す様な事もなく…。

まずは落ち着いてルナを「クレートに入れ」、落ち着いて「レイダウン」させ、落ち着いて「ドアを閉め」…、私も主人も落ち着いて「ステイ」を言い渡し家から出る事ただいま30分の練習中です。頑張ろうね〜ルナ!!

今日のルナはとってもご機嫌で…『さわっても良いですかぁ〜、僕もやってみた〜い』と言ってやって来た小さな男の子にフリスビーを投げてもらいました。

男の子には、知らない犬に接する時の『犬への礼儀』を話してみました。だって、どんな人間だって知らない人が急にやって来てハグして来たり、手を握ったりしたら嫌でしょ〜。それと一緒ですよね。犬だって嫌なんですよ、撫で回されたりするのって。最初はゆっくり自分から側に近寄って来た人の匂いを嗅いで「この人間は安全だ!」とか嗅ぎ分けたいんです。

この男の子はゆっくり話しを聞いてくれました。

ご機嫌のルナ〜❤そして、お花情報〜 from 鎌倉ぁ〜♫

なんだかニョキニョキと音がしそうなくらいに満開なお花たちです♫春ですね〜♫みんなの町にも春は来ましたかぁ〜?

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

11 Responses to Spring has come~♫ ルンルンなルナ

  1. akitsai says:

    ヨ一子さん舂が來たのね,空もきれいし,ルナちゃん御氣嫌いい,ママも樂しいよね,ただ御主人樣にはお大事にして下さい…

  2. tlc4yoko says:

    akitsai さん、こんにちは。

    鎌倉はもうすっかり春です。

    あ、甲状腺が悪いのも、糖尿も私で〜す♫ 主人は比較的健康体!! しっかり面倒診てもらわなくっちゃ〜♫ あはは

  3. akitsai says:

    ヨ一子さん失礼しました,私が元氣なので間ちがえて,,,ごめんなさい.

    • tlc4yoko says:

      akitsaiさん、大丈夫ですよ〜♫ 2年弱ぶりに甲状腺の数値が標準値内のど真ん中だったんで、先生も主人も…もちろん私も大喜びです。

      あとは美味しいものを食べない様にしなくっちゃ

      • akitsai says:

        ヨ一子さん早安﹕ (犬好きクラブ)を御存じですか,私は最近加入しました,メンバは咋日まで205名で私は第200名です,樂しいです,ヨ一子さんも良かったら,,,(ネコはいいね)メンバはもっと多い,可愛い猫ちゃんも多くて羨やまして,私は日曜日犬猫の里親さしを見に行くの,見るだけですよ~こんな年で又里子を貰う氣有りません,行って少しお金を寄付して歸ります,そこで働いてる人は全部ボランティアです.

        • tlc4yoko says:

          akitsaiさん、おはようございます。

          里親会にいらっしゃるの?寄付なさるなんてお偉いですね。
          犬好きクラブ?ってどこにある物ですか? 

          • akitsai says:

            ヨ一子さん早安﹔犬好きクラブは日本のです,(犬好きクラブ)はただgooleでさがせば分ると思います,(犬好き)で會いませうね,お犬樣をもっと大多の人に見せませうね,

  4. Oriver says:

    あら~!水戸さんのところにいらしてたんですか。
    お元気でしたか?水戸さん。とっても優雅なひとですよねぇ。
    多和田さんがオーストラリアに行く時に関空でお会いして以来ずっとご無沙汰です。
    パピーが来たってことはまた繁殖されるのかしらん?
     

    • tlc4yoko says:

      Oriver さん、こんばんは。

      いやぁ〜、繁殖されるかは伺っていませんが、水戸さんももぉお年だから、どうなのかなぁ…。
      しかしパピーは可愛いです❤ 

  5. ライデン母さん says:

    春来ました!今日は府中にある野川公園へ行き、ライデンは思う存分川へ飛び込んでレトリーブしてきました。
    ただ高い土手から、川にダイブはまだできませんでした。次回!
    ガールズと同じく、今日は人間のガールズが「触っていいですか」っと。
    ロッタ君は訪問犬ゆえ、どんな状況でもオッケイ。
    ただ、最近のライデンは気に入らないと人吠え!
    ロッタ君だけ触ってもらいました。
    こういう態度ってたいせつですね。なんかさわやかでした。

    • tlc4yoko says:

      ライデン母さん、こんばんは。

      ライデンたち、楽しい一日を過ごしたのね〜、良いなぁ。
      私たちは、ただただ長い散歩をしました。これからはお花見だとかなんだkとかで鎌倉は観光の人がたくさんやって来るので、時間をずらしてみたり、お山の公園に行ったりと、考えて遊びに行かなくちゃなりません。
      ご飯の時間を全部ずらして、みんながご飯を食べている時間とかのナイターが一番人も居なくって良い時間帯かも知れません。

Leave a Reply

